コルムオンライン【アル鯖】において、本格アンケートブログ『アンケート de チェック』 コルムユーザー皆さんの意見をリアルタイムで反映し、よりよいコルムオンラインを目指していくサイトです。 「サイト内の画像の著作権は全て CorumOnline に帰属致します (C) Copyright CorumOnline All Rights Reserved. 」

☆アル鯖 BD強いギルドはどこだ??☆
 ・雪月花
 ・JOKER
 ・闇を裂く
 ・7英雄
 ・CatsFether
 ・その他(反映しますんでコメント残してください。)
  結果  -ブログでアンケート- 好きな男性用デュアル服(レアDは除外)はどれですか?
 ・ブラッディワルツD
 ・魔術師のローブD
 ・クランドールD
 ・オーシャンズジェノサイドD
 ・メイルD
  結果  -ブログでアンケート- 【ミニアンケート】あなたの好きな町はどこ?
 ・ルディロス
 ・イダー
 ・ルナ
 ・ジュウ
 ・シハ
 ・イルノト
 ・アルマシア
 ・カイエンの家
  結果  -ブログでアンケート- 好きなGDスキルは何ですか?
 ・バッシュ
 ・ポイゾニング
 ・アイスウエーブ
 ・アイスウォール
 ・ファイアブレイズ
 ・マグマウォール
 ・チェインアタッカー
  結果  -ブログでアンケート- 好きな職業はどれですか?
 ・ファイター
 ・プリースト
 ・サマナー
 ・ソーサレス
 ・レンジャー
 ・アークス
  結果  -ブログでアンケート- BDで強いと思う職業はどれですか?
 ・ファイター
 ・プリースト
 ・サマナー
 ・ソーサレス
 ・レンジャー
 ・アークス
  結果  -ブログでアンケート- バランスを崩していると思う職業は何ですか?
 ・ファイター
 ・プリースト
 ・サマナー
 ・ソーサレス
 ・レンジャー
 ・アークス
  結果  -ブログでアンケート- 【ミニアンケート】大手ギルドに入りたいですか?
 ・入りたい
 ・入りたくない
 ・どちらともいえない
  結果  -ブログでアンケート-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arusabaankerto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
【アンケート】アル鯖 BDギルド調査 / 2007年01月06日(土)
 

【アル鯖】
 
BD最強ギルドはどこだ?




 久しぶりに、アンケートを取ります。

 なぜかといいますと…色々なギルドがなくなってきましたねー寂しくなりました。

 また、BDについて語るブログとかも少なくなりました。

 1年前はもっとBDが熱かったような気がします。様々なギルドが生産をかけて挑戦してました。

 ここらで、また楽しいBDを復活させよーってことで、ギルド調査を再開して盛り上げていきたいと思いい、再開しました。

 私もBDをお休みしてたこともありますので、手始めに皆さんの知っているギルドを並べてみました。

他にも強いギルドあるって方は、コメントをガンガン残してみてください。

 また、アンケートでそのギルドを推薦した理由や強い人、嫌だなーと思う人などもコメント残してくださいね。


 
   
Posted at 14:33 / アンケート / この記事のURL
コメント(10)
【結果&考察】好きなGDスキルは何ですか? / 2006年04月23日(日)


【結果&考察】好きなGDスキルは何?


 まだ相変わらず高値で取引されているスキルブック。皆さんは、どんなGDスキルがいいと思っているのか調査した結果をお話したいと思います。




 このような結果となりました。 1位、2位のチェインアタッカー、アイスウェーブは3位以下に差をつけて好きなGDスキルとなっていました。

 1位のチェインは、GDオンラインに時代は、評価の低かったスキルですが、他のスキルの威力が修正された為、一気に高評価になりましたね。チェインが安く露天に出ていた時代に購入した人はラッキーだったと思います。
 特にサマナーにチェインの威力は圧倒的ですね。

 2位にアイスウェーブは、まさにGDオンラインの代名詞ともいっても過言ではないスキルですね。まだまだ根強い人気があります。
 やはりこのスキルの特徴は、範囲の広さ、狩りのしやすさにあるのではないでしょうか。スキル発動時の効果音のキレがあって好きですね。

 3位のバッシュですが、1位、2位とは大差で離れていますが、DEX極の殴りGDにぴったりのスキルかもしれませんね。DEXGDにWFそしてバッシュ…ボス狩りで無敵かも。




 
   
Posted at 08:53 / 考察 / この記事のURL
コメント(1)
【結果&考察】職業調査 / 2006年04月22日(土)


【結果&考察】職業調査


 毎回、たくさんの投票ありがとうございます。前々から行っていた職業調査について考察もふまえ結果をお知らせしたいと思います。

 まずはこれから…。





 この結果をみてもわかるように、殴り系の職が人気があるのですかね〜プリさんは、支援さんもいますけど…。また、この3職業は、レベル上げが大変そうですので、愛着がわくのかもしれません。私は、殴り職をしたことがありませんので、これから殴り職を作ってみようかと思います。


続いてはこのアンケート…





 お〜やはりファイターさんがきましたね。CP付近で暴れる支援をもらったFTさんは、まさに今コルムでは鉄壁ではないでしょうか。また、防衛側では、VITFT。。まさに落とすのは至難でしょう。高レベルの方が多いのも、強いと思う職業に選ばれた要因ではないかと思います。

 2位は、ソサさんですね〜。コルム当初、最強職業として君臨してきたソサさんですが、まだまだ健在のようですね。一度に倒せるソサさんが、何人も重なってのスキル攻撃はやはりBDでは、恐ろしい存在であるかと思います。

 3位は、レンジャーさんですね。最近、人気も実力もめきめき上昇中。あの元素抵抗85の鉄肌を持って、素早い殴りは脅威。今はあまりみかけませんが、roronoさんは強いなと思いました。


最後にやっかいなこの質問…





 驚くことにBDで強いと思う職業にでたこなかった、アークスとサマナーがランクイン。これは、BDで無関係な部分での投票だったかなと思いますね。

 やはりアークスさんは、PKで暴れることができるスキルがこの投票に繋がったのでは?サマナーさんは、GDにサモアクによるボス狩りの独占などが影響したのではないでしょうか。


 
 自分の好きな職業をじっくり育てあげることが大切だと思います。これからも末永くコルムを楽しむためにも、目先のものにとらわれず、腰をすえて楽しめる職業を選び出すのもいいのかもしれませんね。








 
 
   
Posted at 09:45 / 考察 / この記事のURL
コメント(0)
【気軽にアンケート】好きな男性用デュアル服(レアD除外)はどれですか? / 2006年04月21日(金)

好きな男性用デュアル服(レアD除外)は何?




 


 こんにちは。思考を変えて、ファニーアイテムについてアンケートを取りたいと思います。 最近、デュアル服がはやっていますね〜。

 コルムは、他のオンラインに比べて、キャラクターがおしゃれではないかと思います。

 そこで、今回はデュアル服に絞ってアンケート。 レアなデュアルはなかなか手に入れることができないので除外してあります。

 お気軽に答えてみてくださいね。





 
   
Posted at 20:32 / アンケート / この記事のURL
コメント(0)
【ミニアンケート】あなたの好きな町はどこですか? / 2006年04月17日(月)

あなたの好きな町はどこですか?






 ちょっと気楽にミニアンケート。。 コルム始まって以来、多少なりと町の形態や人口も時代ととともに変わってきていると思います。

 昔、好きだったイダーは、今は寂しい町に…栄えていたイダーがいったいなぜ??そんなこともふまえつつ、普段、露天でお世話になっている町についてアンケート。

 投票ももちろん、意見も同時によせて頂けるとうれしいです。






 
   
Posted at 20:52 / アンケート / この記事のURL
コメント(0)
【ミニアンケート結果&考察】大手ギルドに入りたいですか? / 2006年04月10日(月)

【ミニアンケート結果&考察】大手ギルドに入りたいですか?


 あなたは大手ギルドに入りたいですか?というアンケートを取りました。 その結果についてお話したいと思います。






 入りたくないと思う人が、半数を占めましたね〜。 一概には、私もいえないのですが、どこに重点を置くかによって変わってくるのかもしれないですね。


 大手に入れば、BDでは、悔しい思いも少なくすんだり、ボス狩りで独占できたりと利点も多いと思います。

 しかし、人数も多く、レベルあげも個人で行っている人も多いと思われますので、ギルド員同士が希薄な関係になる傾向にあるかと思います。

 大手のギルドの人とPTが一緒になる機会がありましたので、たずねてみると、ギルチャはほとんどない状態が多いということもいっておられました。

 



 ひとついえることは、大手であろうとなかろうと、ギルドに出たり入ったりするより、ひとつのギルドに長く在籍し、ギルド及びギルメンを大切にすることが重要だと思います。






 
 
   
Posted at 12:39 / 考察 / この記事のURL
コメント(1)
【結果及び考察】アル鯖bPギルド雪月花調査 / 2006年04月03日(月)
【結果及び考察】ギルド雪月花調査


 前回の最強ギルド調査で抜きに出ていた雪月花さんに絞ってアンケートを取り、今回はその結果についてお知らせしたいと思います。

 まずは、大手ギルドとして、客観的にみてどう思われているかのチェックです。



【結果】ギルド雪月花好感度チェック


 このような結果となりました。。。





 う〜ん、圧倒的に好感度が悪いと思う人が多いようですね〜。ヒール的なイメージが強いのかもしれませんね。

 実力が飛びぬけている為、ギルド的にそう感じることもあるとは思いますが、実際、しゃべってみるといい人が多かったり?

 雪月花さんと対等に戦えるギルドが2,3出てくると多少結果も変わってくるのではないかと思います。





 続いては、BDで強いと思う人調査の結果についてお知らせしたいと思います。



【結果】雪月花調査BD強いと思う人は誰ですか?


 ちょっと偏り過ぎた結果にびっくりしましたが、このような結果となりました。





 リップカレント氏が2位以下にものすごい差をつけています。

 レベル的にみて、また装備からみても86G氏がもう少し伸びてもおかしくはないと思ったのですが意外です。う〜ん、どうしてでしょう。

 リップ氏は、BDでのPSはもちろん、ギルド員への指示が素晴らしいのでしょうか?一度、一緒に戦ってみたい気もします。

 2位は、素子少佐氏。86G氏と同様、鷹の目さんからの移籍組ですね〜。ボクシャになってから強くなったという意見がありました。



 アンケート結果からみても一目瞭然。圧倒的な存在感のあるリップカレント氏に、各職業の高レベルの方々が集まったこのギルドはまさにアル鯖最強といっても過言ではありません。

 まさに、抜きに出た存在感のあるリップカレント氏が作りあげたギルドだけに、リップ氏のIN率が今、下がっているようですので、雪月花がどう動くかわからないと思います。2、3番手のギルドがいかに差を詰めていくかによって、今後のアル鯖の盛り上がりも変わってくるのではと思います。

 
 
   
Posted at 12:40/ この記事のURL
コメント(0)
【ミニアンケート】好きなGDスキルは何ですが? / 2006年03月19日(日)
【ミニアンケート】好きなGDスキルは何ですが?

 
GDオンラインから修正が入り、だいぶ落ち着いた感がありますが、まだまだ人気は根強く、強いGDを所有することは、一種のステータスになっている気がします。





 そこで、前回の人気GD調査(1位はババハムト)に続き、第2段で、好きなもしくは強いと思うGDスキルについての調査をしたいと思います。

 アンケート宜しくお願いします。



 
   
Posted at 11:41/ この記事のURL
【ミニアンケート結果】好きなGDは何ですか? / 2006年03月14日(火)
【ミニアンケート結果】好きなGDは何ですか?

 好きなGD投票の結果を発表します。







 このような結果となりました。投票結果から見てみると、大きく成長するGDは、あまり好まれていない傾向がみられました。その傾向の中で、バハムトは、大きくなるGDですが、特別人気がありました。守護GDでもあるので人気があったのでしょうか。それともLv上昇時の追加ボーナスがよかったのか。
 結局は、GDはスキル依存ですから、見た目で選ぶ方が多いのではないでしょうか。






Lv上昇時のGD別 追加ボーナス


          HP 攻撃正確度   回避力  物理攻撃力

パルトロス    25     25     15      65
レスベルク    25     25     15      65
バハムト     30     15     10      55
アラー      30     15      10      55
アヌビス     20     20      10      50
アマテラス    20     20     10       50


バハムトは、HP上昇率が高いため、人気があったかも知れませんね。

さてさて次のミニアンケートは、またまたGDについてとってみようと思います。




 
   
Posted at 22:22 / 考察 / この記事のURL
コメント(0)
職業調査 / 2006年03月13日(月)
職業調査

 職業についてアンケートをとりたいと思います。この結果については、運営さんに報告をして、バランス調整等に生かして頂ければいいかなと考えております。



あなたの好きな職業はなんですか?

 これは、プレーしていて楽しい職業、かっこいい職業など、コルムオンラインの中で一番好きな職業に投票してみてください。


BDで強いと思う職業は何ですか?

 強いといってしまうと支援プリさんに申し訳ないのですが、BDで活躍できる職業と解釈して頂ければいいかと思います。


バランスを崩していると思う職業は何ですか?

 これに関しては、コルムが始まって以来、いろいろ問題となってきたことであると思います。



今回のアンケートでは、できる限りコメントも頂けると助かります。たくさんの方のご意見をお待ちしております。



 
   
Posted at 00:23/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!