おひさっ=^・ω・^=ノ 

June 21 [Wed], 2006, 22:16
あまりにも暇なのでブログを更新してみる

というか、今年の冬だとばかり思ってたエボがついにきてまいました(ぁ

βはあったもののうわさばかりのエボでしたが、アップデート決定日の13日ほど前に急に告知!!

いつもながらやってくれるよまったく・・・

精錬とかいろいろ準備あるんじゃいノ

ちゅか、こういうときに限ってリアル忙しいんじゃいノ

そして来る現行エボ終了前日・・・

せっせこ某Aさんのおわてないエピクエを手伝ってもらい何とか終了

そして精錬のために液体やら粉やら

露店を隅々見回って格安のものを探し回る・・・だが、しかし

ない!!!

いや、ないというかあるんですが(ぉ

そうではなく安いのがないんですよ

大半はここぞとばかりにぎりぎりまで粘ってぼったくり価格で売りにだす始末

ALがたまに23k(通常価格)はあるものの大体35k〜50k・・・

オイオイ

だが、そこに神(某Apさん)が現れた!!!

液体粉をもう処分するので、格安で販売してくださるとのこと

液体は平均4kほど!20年前のお値段となっております(ぇ

粉はALを23kで!

安い!!

結局液体と粉を購入し(さらに安くしてくれた

足りない分は買い足し、何とか精錬は無事終了(アパさんありがとう

ずいぶん時間がかかったところで次は宝石加工

ずぅぅ〜〜〜っと待っててくれた、宝石加工職人の某阿さん待ちくたびれてる様子

とりあえず残った液体とエメ6(その他)をわたして

某A「それでできるとこまでやってくれい」

某阿「すっごい中途半端になるけど?」

某A「マジでっか・・・」

それからとりあえず阿さんが指示した液体を買いにてこてこJPを走り回る某A

たまに間違えて液を購入したりとハプニングはあったものの何とかエメ7完成!

一回で成功して本当によかったです。

眠いとこガマンして残ってくれた阿さんと途中いろいろ探してくれた皆さん本当にありがとうございました。

とりあえずエボきたらまたよろしくです〜=^・ω・^=ノ

初!加工依頼もじゃノ 

November 28 [Mon], 2005, 22:39
前回お伝えしました宝石加工ですが

宝石加工4にグレードアップ!

短期間でアップしたのは何を隠そうスキル再振りのおかげですw

んで、はやくもきました

ええ、加工依頼ですb

私に頼むとはどこの命知らずだ?(ぉ

まぁ、作ることになったわけですが

加工依頼品>ダイヤ4

・・・・・・

宝石加工泣かせの高難易度品ダイヤ・・・

美しい輝きを出すために使う液体の数は通常の宝石の1.5〜3倍ほど・・・(等級によります)

そしてなにより!

美しさを引き出すための造形技術・・・必要とされる集中力はすさまじいものがあります

そうです、この宝石はどの宝石よりも

成功率が低い・・・

というのも通常成功率の65%程度しかありません(当社比



ダイヤ4作成にあたり

ダイヤ1からの作成だと>ダイヤ1×8個,液体×125個,ブラックハーツ×1個

とりあえずダイヤ2を作成

・・・

予想期待通りの数値>55%(エッセンス使用時)

依頼者様曰く>どんどんいってくれb

なんて強者・・・いや勇者様・・・

とりあえず作成、ぽちっとな

・・・

・・・・・・

success!

ぶw

成功したよこれ・・・とその余韻があるうちに2個目,3個目を製造・・・

連続で成功b

そしてここで液体変更>ローエーテル

成功率は75%

正直ほっとしました

でも、この気の緩みが命取りとなり

ちっぱい・・・;;

不幸中の幸いで液体ふっとんだだけですみ

液体を追加し最後の1個も成功

そのまま突っ走りダイヤ3×2個も成功♪

そしてラスボス<ダイヤ4

やはりこいつは手ごわい相手だった・・・

ラスボス>使用液体ハイム/成功率55%

でも、ここはそのままぽちっとなb

依頼者様の強運に賭けてみました

・・・

・・・・・・

success!

ラスボスとの戦闘に勝利を収めたAさん、

いやこれは勇者様の強運の勝利でしょうなb

まぁなにはともあれ依頼品を引き渡せてよかったですw

依頼者(勇者)様へ、貴重な体験ありがとうございました<(_ _)>

またのご利用おまちしておりますw



そんな勇者様を随時うけつけております♪=^・ω・^=ノ。o(ご利用は計画的に〜♪

Jewelry♪ 

November 21 [Mon], 2005, 19:25
タイトル見てわかるかも知れませんが・・・

ついに!

ついにーーー!!

宝石を作れるようになりましたw

まだ、等級2までで成功率も某阿さんには足元にも及びませんが、

とりあえずいつでも加工できるのはいいですねb

製造もそれが理由ではじめましたし^^

とりあえず製造はほったらかして(マテ

等級4くらいまでは作れるようになりたいですね



新たな力(スキル)を得た私をこれからも・・・

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>ペコ


さぁ荒稼ぎするぞ〜=^・ω・^=ノ(_

えぼりばー! 

November 16 [Wed], 2005, 22:55
その存在を見え隠れさせてるEVOが・・・
ついに公式HPに登場!(詳細不明なのは内緒b

まぁ近いうち(?)にアップデートきますよって雰囲気はただよってきましたねw

プロモーションMOVIEも見れるようになってましたので

さっそく観賞・・・

・・・

・・・・・・

お・・・

おぉ〜〜〜!

って、そこまで驚きはないですが・・・(ぇ

なんか職業別に新しい装備が・・・
(気になったのが、ソルが二刀装備してたことと、ディラっぽいのが子天使っぽい翼をつけていたこと・・・

それと武装カート・・・
(椅子みたいなのをつけると二人乗りできるっぽい、のと武装に関してはカメラワーク最悪なあのムービーではわかりまへんb

女神召喚・・・
(女神が召喚できますb・・・としかコメントできんぞw

グランドデューク召喚?・・・
(できるんかなぁ?

・・・

まぁムービー見てわかったことといえば・・・



ムービー見てもよくわからない!



と、いうことがわかったw(ぁ

おかげさまで謎は更に増えましたw

まぁみなさん、とりあえず・・・

あと、もう少し?の辛抱だ!=^・ω・^=ノ

製造依頼はこちらまで〜 

November 12 [Sat], 2005, 20:01
最近製造依頼が多発しております、私を捕獲できない方はこちらに書き込んでおいてくださいb

なお、お手数ですが下記のフォームにて書き込みお願いします<(_ _)>ぺこ

製造依頼フォーム
依頼者名:名前/クラン(無所属は無所属と明記)
製造依頼品:名称(間違えないでねb)/装備箇所
補正(回避・命中)内容:不問/指定※(内容を明記)
インしてそうな日時:曜日/時間
報酬形態:お金/素材(補正等指定の場合お勧めしませんb)
※指定がある場合時間がかかります(ものによってはお断りする場合もあります)

 

October 31 [Mon], 2005, 12:32
先日のことです
久々に露店するかぁ・・・と思ったのですが、品数がびもーーーー
だったので、じゃぁてけとうに製造すっかなぁと思い
低レベル品を製造・・・
・・・・・・
・・・

ん?
オーーーー!!!
Atk15でけましたb

二つ目ー・・・
・・・・・・
・・・

え?
マジ?w
SDです♪

そんなこんなで少しの製造で二つも良補正品がでけましたので、ご機嫌な状態で出店^^

前々から悩んでたスランプ状態・・・
どうやら脱出できたかもw

露店は3日程放置状態なのは内緒・・・w

これね都合上PCにこれ以上負荷かけられんとですたいb

とりあえず良補正と翼も売れたしちょいと懐が暖かくなり気味のAでした♪

まぁ今回は運がよかっただけかも知れませんが、
良補正目指してがんばるじょい!=^・ω・^=ノ

精錬 

October 24 [Mon], 2005, 19:23
精錬・・・
そうそれは冒険者にとって欠かせないもの・・・
最強の戦士になるためには避けて通れない儀式・・・
しかし・・・

精錬するにもねぇ〜
購入するとなると
液体 売値10k〜40k
粉 Pb〜Na売値14k〜500k
あたりかな?
・・・
こんな高くちゃ気軽に精錬もできませんよ;;

寺院も、いつでも稼げるって訳でもないですしねぇ・・・
ドロップすらしないこともあるしb

何よりチル痛い
特に剣チル痛いんじゃw
囲まれたら・・・そらもうあっさり逝けますぜb

クエ達成してドッコイドッコイ
儲け分としてもびもーな感じなので
今は寺院行くのをやめて液体貯めに専念しております

ゴブ篭り

ひたすらゴブ液体ゴブ液体ゴブ寝落ち・・・(ぉ

昔は液体なんか2kだったのに・・・誰だよこんな高くしたやつはw
粉(Fe以上)はルナ&寺院実装後に現れたもので、Pbとかは4ヶ月ほど前までは2k〜4kで取引されてましたが、今ではCuがそのくらいの値段・・・

いくらあっても足りない粉と液体
液体に至っては宝石加工などにも使いますので、
ガスガスなくなっていきますよw

まぁ今現状でできることをやるしかないので、

液体集めがんばるぞ〜=^・ω・^=ノ

お? 

October 16 [Sun], 2005, 20:35
え〜とですね・・・
先日からLVあげに徹してたのですが、
というのも「転職」という一大イベントを迎えるためでした・・・
そして・・・

お?
おぉ?
おおおおぉぉ???

ついに・・・
ついに・・・・・・

転職キターーーーーー

ええ、それもこれもいままでわたしを支援してくださった方々のおかげ・・・
ありがとうございました<(_ _)>ぺこ

これからもがんばっていきたいと思いますので、
よろしくお願いします^^

それと最後まで付き添ってくださった、素敵なナイト(チャンプだってw)様へ・・・
ほんとにありがと^^
これからもどんどん強くなってあの人のように強くなってくださいねw

それではこれからもがんばるぞ〜!=^・ω・^=ノ

ようやく・・・ 

September 22 [Thu], 2005, 22:05
リアル忙しい&ネット絶不調のため、なかなか書き込めないAです
ネット絶不調>ブログ書き込みのためにログイン・・・フリーズ
とまぁ、PCやばいぞと思う状態ですが、なぜかROSEは普通にできる^^;

とりあえず・・・やっとこLVが64に=^・ω・^=ノ
武器変わりましたw
SD装備のユニーク二刀からCS装備の銃にb

セイントエッジガンLV64装備 C2Atk15 未精錬 Hit・・・ゴミ 150k

結構安かったので、Hit気にしなければお得な買い物でした^^
精錬は5までして攻撃力アップ ユニーク二刀に匹敵する強さに・・・って、あれ?
装備したらAtkが二刀より100以上うえだし・・・
弾の効果がこんなにでかいことに気づかず、二刀でのつらい狩りをしていたとは・・・;;

・・・そんなこんなで試し撃ちにゴブへ

Atkあってもたいして強くはならないだろうと思ってたら、ドッコイ!

クリティカル連発!

うほほ〜w強い強いwと内心ものすごく喜んでたのもつかの間
食らうと痛い痛い;;
SDじゃないせいかDefが下がりかな〜り食らいます
まぁ攻撃力がかなりあがったのでいいかw

武器も強くなり製造をするもこの間の靴以来な〜〜〜〜〜んも良品できずに、材料ばかりが消えていく日々・・・
なんかものすごくスランプ

ということで、全然製造として機能していないAでした・・・^^;

もうそろそろ二次転職なので・・・
がんばるぞい!=^・ω・^=ノ

考え方一つ 1 

September 04 [Sun], 2005, 15:30
今回は製造話一切なしでございます

以下にお話することは、あくまで個人的な考えであり、一意見に過ぎないことを断っておきます。

前々から問題になってるPKについて、わたしとしての考え方などを昔話を織り交ぜながら(大半は昔話なのは内緒b)お話ししたいと思います。

わたしは前にゲームで専用サーバーに接続し、そこに部屋(ゲーム)をたて、さまざまな人と一緒にゲームができるというものでした。
これには人数制限があり最大で8人まででしたが、5人にいれば狩りするのにはかなりの人数です。
チャットをしながらの狩り・・・これは楽しかったです。
そんな楽しい毎日を送る中、いつものように仲間と遊んでいたときに、あるキャラがインしてきました。
そのキャラに対し、『こんにちは』と一言・・・
返事はありません・・・
どうしたんだろうと思ったその瞬間、あいてはいきなり他プレイヤーを攻撃可能なPKモードにしてこちらに向かってきます。
はじめてのその行動に戸惑うわたし・・・というより何がおきてるかさっぱりです。
数分後には死体の山・・・と、PKで倒したという証が人数分
ひどいもんです
ちなみに部屋名には『no PK』と記載・・・していたにもかかわらず、このありさま

そのとき思いました、PKやってるやつなんかにロクなやつはいない!
最低だし、ただの殺戮を楽しんでる輩に過ぎない・・・
こちらの気持ちも考えずただひたすら殺しを楽しむソレには
楽しかったひと時もすべてぶち壊し・・・
その後はそのゲームでオンラインはしなくなりました。

そして時は過ぎて去年の11月頃でしょうか、友達からの誘いでβ中のMMORPG(ROSE)やらない?との誘い・・・
ゲーム好きなわたしは一応やってみるかな、と思いインストール
しかしMMOになれてないせいか、最初の方は意味がわからない!
数日ほったらかされたROSE・・・

数日後また起動し、ようやくLVを上げはじめる。
何日かしてからのこと・・・あるきっかけから友達が!
はじめてのフレ登録・・・感動です;;
その日からその友達との狩りの日々・・・
いつもその友達はたいてい遅い帰宅時間なので、ソレまではソロ狩りもしくは露店めぐりでした。

2へ続く・・・
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像某A
» おひさっ=^・ω・^=ノ (2006年06月30日)
アイコン画像ぱry
» おひさっ=^・ω・^=ノ (2006年06月29日)
アイコン画像某A
» おひさっ=^・ω・^=ノ (2006年06月23日)
アイコン画像Ap
» おひさっ=^・ω・^=ノ (2006年06月23日)
アイコン画像ネタロウ
» おひさっ=^・ω・^=ノ (2006年06月23日)
アイコン画像茶の人
» おひさっ=^・ω・^=ノ (2006年06月23日)
アイコン画像某A
» おひさっ=^・ω・^=ノ (2006年06月22日)
アイコン画像こーちゃ
» おひさっ=^・ω・^=ノ (2006年06月22日)
アイコン画像某A
» 初!加工依頼もじゃノ (2006年06月16日)
アイコン画像ぱry
» 初!加工依頼もじゃノ (2006年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arura-a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる