引越し

May 22 [Fri], 2009, 10:15
以前、アメブロに引越してすぐ戻ってきたけど、
近所で家族ぐるみで仲良しのお友達がアメブロ始めたので
私もアメブロに引っ越すことにしました。

アメブロでも引き続き
☆Cherry☆ 引越し先
デス 面倒ですが登録変更お願いします。

サボリ気味だったブログもなるべく頑張って更新したいと思います。
皆さんの所へも変わらずお邪魔したいです。
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです

さやこ

モンキーセンター

May 13 [Wed], 2009, 22:34
GWの5月4日に、お友達家族と一緒に
モンキーパークへ行ってきました
まずは、腹ごしらえ 


まあまあ、お利口さんに食べてくれるイオ君


(ノ_-;)ハア…とため息が出るほど、
遊び食べがひどいミオチャン


パパとパンダさんに乗ったよ


ガッガにも乗ったよ
※ガッガ=イオ君語でブルドーザなど重機の事デス


イオ君は寝ちゃって乗れなかったけど
ママとミオチャンはコーヒーカップに乗りました
狙ってたキティちゃんカップに乗れて嬉しかったぁ

他に、お友達と一緒にメリーゴーランドにも乗りました

おサルさん見に行ったのに、
おサルと一緒の写真が1枚もなかったぁ(;´▽`A``

やっぱサルばかりより、動物園がいいね。
今度は、また動物園に連れて行ってもらおう

でもでも、楽しい1日でした

楽しかった♪

April 22 [Wed], 2009, 13:49
久々デス 更新サボっててゴメンナサイ


先週の土曜日。
地元の子供服のお店に、カイヤさんが来ると友達家族から聞き
一緒に行くと誘ってくれたので行ってきました。

私達がお店についた時は、まだお客もいなく
店長サンとカイヤさんが話しをしていました。
そして店内を見て周り、入口辺りで店長サンと写真を撮っている所へ
トコトコ歩いて近づいていったイオ君。
『イー君、こっちおいで
と呼んだら、カイヤさんがいきなり、イオ君に
『あなた、男の子なのぉ あなた可愛いねぇ
と話しかけてくれました。
それから、ミオチャンも見つけて、
『双子男の子と女の子の
と言われ、いっぱい可愛いと褒めてもらいました(●´ω`●)ゞ

お店の中を見ていたカイヤさんの近くにミオチャンが居て、
カイヤさんがミオチャンにおいでと手を出したら
抱っこされに行ったミオチャン
人見知りしない子で良かったー
すごく可愛がって頂きました。

お客も増えてきたのに、双子だったからか、
カイヤさんにいっぱい話しかけて頂き、色々お話をしました。
そして、写真も一緒に撮って頂きました


いい記念デス
※仕事の現場に行く途中にお店によってくれた旦那クン。
 作業着なのは気にしないで下さい(笑)


カイヤさんは、2人を抱っこして撮りたいと言って、
イオミオ抱えて写真を撮っていってくれました


ど田舎で暮らしているので、芸能人に逢う事なんてないし、
珍しいので、図々しく見に行っちゃったけど、
生まれて初めて芸能人とお話しする事ができ
楽しい経験が出来て嬉しかったデス

カイヤさんは背が高くすごく綺麗な方でした

韓国

March 20 [Fri], 2009, 20:59
3月7日〜9日 2泊3日の韓国旅行

前回の記事にちょっと書いたけど
うちの仕事の関係で連れて行ってもらえた旅行なので旅費はタダ 

東海3県のツアーだったので、1日目はみんなで観光。
韓国到着後、まずはお昼ご飯の石焼ビビンバを食べに行きました。
でも、なんだかお腹の調子がよくなかった私。
食欲もなく、いっぱい残してしまいました

 
観光は同じような建物をいくつも見ました。
 まーったく興味がなかったし寒いし早くホテルに行きたかったデス

夕飯は、またツアー客みんなで夕食会。
夕飯は焼肉でした。
ここでも、ほとんど食べれず。。。
1日中、お腹が張ってて調子悪く最悪だったけど
いい事もありました


じゃーーーーーん

夕食会では、毎年恒例らしい主催会社からの出し物があり、
いつもはビンゴらしいけど、今年はジャンケンでした。

最初は同じテーブルに座ってた4人でジャンケンし1人にしぼります。
そしたら私と旦那クンが勝ってしまい、
旦那クンはみんなの前に出て行くの嫌だからと
私に行けと言うのでテーブルでの勝ち抜きは私になりました。
その後、勝った人2人でのジャンケンを2回ほどし、
7人までしぼられ7人でジャンケン
何度かあいこが出た後、私とオバサン2人が勝ってしまい
みんなの注目の中ジャンケン。そして勝ってしまいました
100人くらいはいたと思うツアー客の中で勝ち抜き優勝した私。
優勝商品の32型液晶テレビをゲットしちゃいました
 

v(。-_-。)vブイッ♪


旦那クンもビックリ
私もビックリ

明後日の日曜日にテレビが我が家にやってきます。
ただで行けた旅行だけでもラッキーだったのに、
予想もしないビッグなお土産付きになりウホウホです。

( ̄∀ ̄*)イヒッ


食べてみたかったトッポギ

辛いの苦手な私。注文の前にお店のオバサンに確認
オバサンは、辛くないよ。甘辛い。美味しい。
って言ったので頼んでみたけれど、からーい
他に頼んだ冷麺も辛かったし、口の中ピリピリでした
色々食べたけど、辛いの多かったぁ
むこうの人の辛くないは信じちゃ駄目だね〜

2日目はフリーだったのでお買い物しました
おネエMANSなどテレビで紹介してた
IKKOお勧めコスメを沢山買ってきました
韓国海苔も沢山買って
ダンボール1箱に詰め込んで日本に送りました。
韓国海苔って美味しくて好き♪
帰ってきてから、毎日食べてます。

3日目は午前中フリーだったので
ホテル近くの東和免税店へ。
午後からはバスでみんなでロッテ免税店や
土産売り場によってから空港へ

日本へは2時間もかからないうちに到着
韓国は2泊で十分だね。って旦那クンと話してます。
ハワイは5泊でもまだ居たいって思ったけど
韓国は日本に帰れるーって嬉しかった。
トイレにペーパーは流せないし、街は汚いし、
想像してたのとは大違いでした。

近いから飛行機に乗ってるのも苦にならないし、
また行けるなら行きたいけどね

イオミオは、6日の夜からお隣の義父母宅にいて、
9日も帰宅が遅く、もう寝てたので会えたのは10日。
久しぶりの再会なのに、喜んでくれる事もなく
親としてはちょっぴり淋しい再会でした(笑)
ママは毎日淋しくてイオミオの写真ばかり見てたのにぃ
でも、親じゃなきゃダメ!!!って子じゃないお陰で
旦那クンと楽しんでこれました

秋には実家の両親と2泊3日の
ディズニーランド&シー旅行を計画中
イオミオも一緒の旅行って初めて
楽しみっ

1歳4ヶ月

March 06 [Fri], 2009, 10:51
2月は29日がないので、28日で1歳4ヶ月にまりました
出来るようになった事は。。。


2人とも名前を呼ぶと、手をあげてから拍手
じょうず〜って手をたたいて褒めてたら
手をあげた後、自分で自分を褒めるようになりました(;´▽`A``


2人ともポーズって言うと、ホッペを指差します


グルグル回転中
ミオチャンに、まいまいしてって言うと
グルグル回転してくれます。
回転後、目が回ってふらついてます(*>艸<)


お外で遊ぶの大好き

ミオチャン
ニャー(猫)と言う。
 本やテレビなどで猫を見ると言う。
じー(おじいちゃん)と言う。
 でも、旦那クンにもじーと言ってあほかって言われてた(笑)
 まだしっかり理解して言ってない様子
レロレロは?って言うと舌を出し入れしてレロレロ言う。
 旦那クンに変な事教えるなって笑われた。

イオ君
何か指差してはオッオッって言う。

(-ω-;)ウーン。。。 イオ君は、言葉は増えてないやっ


2人とも、いただきます。ごちそうさま。
 と手を合わせる。

まだあるけど、こんな感じ

あと、夜お風呂入ってミルク飲んだ後、しばらく遊んでから
2人とも足からコタツに入って来て寝ます
教えてないのに、入って寝るようになった。
私や旦那クンが入ってると、横に入って来て寝るので
めちゃくちゃ可愛いです


2月の終わりにお雛様出しました
私が住んでる所は、4月3日がお雛祭りになるので
4月3日まで飾ります

明日から、2泊3日で旦那クンと韓国に行ってきます
イオミオは義父母に預けます。
寂しいけれどイオミオはお留守番
2人タダで連れて行ってもらえます
うちの仕事の関係で行ける旅行。
義父さんは友達と3月1日〜3日韓国行く事になってたので
私と旦那クンに行っておいでと言ってくれました。
一足先に韓国へ旅行に行ってきた義父さん。
残ったお金2万円分くらいと、お小遣い10万まで頂きました。
義父母には感謝しっぱなしです

楽しんできます

当選!

March 06 [Fri], 2009, 10:30

当選しました GENKI!ハイキャッチ
応募してた事すら忘れてた。

普段はメリーズ使用中のイオミオ。
よく、うつ伏せで寝るイオ君
夜中にオシッコが漏れててパジャマまで濡れて泣きました
イオ君は、アンパンマンが大好きなので以前に
GENKIのオムツも使ってみたけど、しょっちゅう漏れて濡れました。
私的には、メリーズのほうがいいかな

1歳3ヶ月

February 21 [Sat], 2009, 22:28
1歳3ヶ月23日
もうあと1週間で1歳4ヶ月になっちゃうけど
1歳2ヶ月〜3ヶ月で言える・出来るようになった事。


イオ君
アンパンマンを見ると 『あーんぱん』や『あーんぱんぱん』と言う。
  必ずあーんと初めをのばす。
バイバイと言えるようになった。

ミオチャン
いないいないばぁのオープニング曲に合わせ
  『ばぁ』と言う。
1人で本を見ながら、『いないいない』と言って
  ページをめくって『ばぁ』と言う。

出来る事より、言葉が増えました。
女の子はお喋りというけれど、
うちはミオチャンよりイオ君のほうがお喋りデス。

2人ともまだ、パパ・ママと言いません
アンパンマンに先越されるとは。。。
まんまが言えるんだから言ってくれてもいいのにー
早くママーって呼ばれてみたいよー

フリフリブルマ♪

February 11 [Wed], 2009, 20:34
久しぶりです(;´▽`A`` ブログの更新したかったけれど
デジカメのUSB接続ケーブルがイオミオに舐められ壊れてしまい、
取り寄せてやっと写真をPCに取り込めました


個人的に大好きなフリフリブルマ
ミオチャンがはいてるこのブルマは、
さーチャンから頂きました
娘のセリチャンもさーチャンも可愛くて、
でも私よりすごく若いからコメントする勇気もなく
たまにこっそりブログを見ていた私
そんな時、さーチャン手作りのこのフリフリブルマを譲ります
と言う記事を見て、もう欲しくて欲しくて
ずうずうしいと思いながら、勇気を出しコメントし
初コメなのに、快く譲ってくれました(●´ω`●)
手作りとは思えないほどすごく上手で、
すごく気に入ってます


さーチャン ありがとう

2009☆

January 21 [Wed], 2009, 8:05
年が明け、ずいぶん経ちましたが
明けましておめでとうございます
今年もマイペース更新ですが宜しくお願いします。

1日。イオミオが授かりますようにとお願いした神社へ
4人で初詣に行きました
去年はまだ生後2ヶ月だったので行けなかったけど、
今年は行けて嬉しかったなぁ

2日。イオミオを実家の両親に預け
旦那クンとすんごーい久しぶりにパチンコへ行って遊んできました
2人で出掛けるのも久しぶりだし、パチンコなんてかなり久しぶり。
ルンルンで行ったけど、大損して気分下がりました(T▽T)アハハ!
まじめに育児頑張ります(;´▽`A``

5日。イオ君の病院 
成長するにつれ、超音波検査と心電図では
ジッとしていられないので最近は眠り薬飲まされます
寝ているとこっちも楽で助かるー
病院の後、名古屋港水族館へ行ってきました。


入館してすぐにイルカの水槽
子供の前へ潜って来てくれるのでイオ君大興奮


イオミオの前へ来てくれたよ


嬉しそうです


ミオチャン、綺麗なお魚に真剣デス

イルカショーも観て、とっても楽しかったです


家族4人で記念撮影
思えば、4人で撮るのって初めてだったかも
自分が太ってから、写真で見る自分があまりにもデブ
恐ろしく、写真に写ることが嫌で嫌で。。。
でも、家族写真っていいな〜って改めて思いました。
これからは子供ばかりじゃなく、家族でも写真も撮りたいデス。


駐車場までの帰り道。パパに肩車してもらってご機嫌のミオチャン
その頃イオ君は、ベビーカーでお寝んね中


先に行ってしまったミオチャンとパパ
芝生の上でくつろいで待っていました。
なんかいいな〜と思って写真とってみました

2人とも水族館喜んでくれて嬉しかったなぁ
今年もいろんな所へ連れて行ってあげたいです。

クリスマスプレゼント♪

December 25 [Thu], 2008, 7:28
イオミオ2回目のクリスマスイブ

2人へのクリスマスプレゼントは。。。


あんよがだいぶ上手になってきたので靴を買いました
足に良さそうだったのでIFMEの靴を買ってみました。
履かせてお外で遊ばせるのが楽しみ


もうひとつ ぐーチョコランタン かんたんおりたたみキッズパーク
お隣の義父母宅に義妹の子と一緒に使えるように
アンパンマン にこにこジャングルパークがあるので
買うか迷ったけど、滑り台喜んで遊ぶしうちにも欲しいな〜
って思ってたしブランコついてるし、昨日トイザらス行ったら
25日まで限定で安くなってたので、旦那クンに電話したら
買っていいよと言ってくれたので買っちゃいました
夜、旦那クンに組み立ててもらったら、2人とも大喜びで遊んでました
ミオチャンは、ブランコがとても気に入ったようで、
キャッキャ笑って乗ってました 買ってよかったー


従妹が働いてるケーキ屋のクリスマスケーキ
旦那クンが、ここのケーキがいいと言ったので予約してました。
甘すぎずやっぱ美味しい
半分義父母&義弟におすそ分けし、残り半分を
4人+1匹で美味しくいただきました
イオミオも美味しかったらしく『まんま まんま』って喜んで食べました


特別な事は何もしなかったけど、
家族仲良くクリスマスイブを過ごせて楽しかった

しあわせ

☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやこ
読者になる
2007年10月29日
ミックスツインズのママになりました

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
コメントありがとね♪
アイコン画像ぴよさんへ♪
» モンキーセンター (2009年05月22日)
アイコン画像ぴよ
» モンキーセンター (2009年05月19日)
アイコン画像bohemianさんへ♪
» 楽しかった♪ (2009年05月13日)
アイコン画像ぴよさんへ♪
» 楽しかった♪ (2009年05月13日)
アイコン画像bohemian
» 楽しかった♪ (2009年04月29日)
アイコン画像ぴよ
» 楽しかった♪ (2009年04月23日)
アイコン画像えりチャンへ♪
» 韓国 (2009年04月22日)
アイコン画像ぴよさんへ♪
» 韓国 (2009年04月22日)
アイコン画像ゆりさんへ♪
» 韓国 (2009年04月22日)
アイコン画像setsukoサンへ♪
» 1歳4ヶ月 (2009年04月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/arup/index1_0.rdf