懐かし少年漫画板 

2006年03月04日(土) 7時53分
なんかやる気になったのでビジョンへ。
なっちゃんにいっぱい人いるよ〜と聞いていったら
いたのは僕が連れていった二神さんと
なっちゃんとザンゴさんと総師範様。
最初サブキャラで適当にやって
リュウで二神さんのまことに負けまくり。
土佐波選ばれるキャラってこれだけで辛くね?w

後にいぶき:アレックスでザンゴさんとガチ。
最初の決めてやった10本は8:2で勝利。
まあほぼダイアグラム通りですたw
自分のアレックス対策は3つぐらいあるけど
全部あるぐれさんを虐めて習得した特技です。
あるぐれさんありがとう。
一人の対アレックス専用兵器を君は生み出した。
でもけーすけさんとやってないから
なんとも言えないけどw
んで6本ぐらい追加で13:3ぐらいで終。

二神さんとはあんまやりたくなかったんでw
5本で決めて対戦。
5:0で勝ち、泣きの1回も勝ち。6:0

あと二神さんがなっちゃんを
幽遊白書の幻海師範に例えて
「たまに若いころの力を取り戻す」
「取り戻した時は死ぬほど強い」といってたので
じゃあ二神さんは??と聞いたら
「僕は幽助です。」とか言い出しました。
んで霊丸!霊丸!とか叫びながら土佐波を当ててました。
うーん、痛い。
んでなっちゃんを倒した幽助もとい二神さんに
ザンゴさんが乱入しました。

なっちゃん「このキャラはトグロ弟っぽいよね」
ザンゴさん「120%中の120%!」

キャラ差もあって負けました。

ザンゴさんはきれてダッドリーを使い出しました。
なっちゃん「このキャラは仙水に似てる」
なっちゃん「なんか額のあたりが」

さすが仙水、トグロ弟とは違い。
幽助をふっとばしました。

ちなみにオロはトグロ兄だそうですw
という紅春さんが連れそうな話題でしたとさ。
今日もビジョン行こーっと。

ホームゲーセンでも負けかー 

2006年02月27日(月) 3時18分
思うところはありますが負けは負けw
なんか悔しいって思う気持ちが大きくなってきたんで
なんとしても予選取ってやろうと思います。
オナ沼さん強かったー。

ヌキさんがまずい、ほんとにまずい。
あの春麗をいぶきで10回やって勝ち越し
いや五分つけれる人がいるなら見てみたいです。
現状春麗対策はもうぬかりないと思ってたのに
なんか勝つを越えて4桁しか点数取れませんw
対策を暗い部屋で体育座りしながら一人で考えよう。

あとダッドリー。
これは立ち回りからじゃんけんが始まってるから
こっちが気をつける側、キャラでは勝ってるはずなので
とにかく相手のBLに気をつける、それだけ。

ユン戦
普段の自分の立ち回りで問題なし。
五分とれりゃいーかなって立ち回りだけどw

ユリアン戦
思い切った行動は必要だけど(しないと崩れない)
思い切った行動と突貫は別物ってのを再認識。

オロ戦
運ゲー

まこと戦
よくわかんないけどわりと勝てるよw

アレックス戦
ザンゴさんが逃げるんです

帰る前に武蔵新城VS大岡山の4ON4
向こうは天帝、やっくん、ダンさん、かっぽーさん
こっちは王様、二神さん、自分
と助っ人中野勢の山崎さん。

先鋒ダンさんにあるぐれ二神が負け。
山崎さんがダンさん、かっぽーさん、やっくんに勝ちで
天帝に負け。
俺が天帝に勝ち。

うーん、こういう遊びの大会だとわりと動けるのになぁ。

お前のメイド汁が飲みたい 

2006年01月29日(日) 3時07分
ってあるぐれさんが言ってたぜ。<メイドゲーセンにて
へ、変態!

エレナアレックス対抗戦でしたー。
まずは各キャラの個人戦
エレナが圧倒的に少なかったからエレナでエントリー。

1回戦 何故かいたドットさんのエレナ
1ラウンド目あっさり取られたけど
下BLの構えと投げ連打で勝ち。

2回戦 ヒーリング選んだTESさん
2ラウンド目でヒーリング使わせて
ブレイブ2回当てて勝ち。

準決勝 ロシの知り合いの本田さん
1ラウンド目ブレイブの反撃わからなくて
立ち中P単発で終わり。
殺しきれなくてやばいなーとヒヨったらダブルKO。
ファイナルラウンドは投げまくって勝ったような。

決勝 メインキャラのてっぺーさんを倒したなみじん
投げ、小足→大足×3、小足→立ち大K、ダッシュ投げ
1ラウンド目勝ち。
2ラウンド目がたしかブレイブ後ろから2段目赤BL
登りBL…が何故か地上BL。結局中P、殺しきれず。
最後は屈中Pブレイブ確認で決めて優勝。
わぁい。

んでその次はエレナアレックス対抗戦。
2番目出てウニアレク倒して負けて乙。
まあ色々とすまんかったよ、うん。

野試合はやっくん中心に対戦。
結果としては6:4ぐらいだったけど完全にやばい内容。
ユン戦得意なつもりだったのにー。
なんか嘘くさいBLでしかダメージ取れないもん!

ドットさんともやった。
なんかあんまり関東にいない動きで苦戦しますた。

ジマさん、ナナイチさんはいつも通り。

ウニはガード固すぎ、めんどいw

ってことで一日が終わったのですよ。

ぷれじさん 

2006年01月23日(月) 1時52分
これすごいよ、まじすっごい。

>土曜日
ビジョンランバト。なんかキャラ対策思い出してるキャラと
思い出せないキャラがいるんですけど
忘れ草でも使われたんでしょうか。
一生懸命思い出そうとしても思い出せない。
トェルブ対策は進化した
それ故にコフじゃない山さんのトェルブには勝ち越し。
こんにちわ、中スラ対空だお。さすがシャオさんだ!!

ランバト自体は1回戦二神さん。
なんかちょーぴんちになったけど中K雷打こすってたら勝った。
2回戦がキャラ変えしたときどさんの春麗。
なんかあきらめかけてた2ラウンド目で
前ダッシュでプレッシャーをかけてたら
「あ、いけるかも?」→「大Kアタッター!!」の図式で勝ち。

動画。

ヌキさんの春麗、いいとこなしで負け。
昔とルール変わってたのに気付かなかった。
ベスト8は1回勝負+やる場所も変わってたしw
いすがないいすがないとか慌ててしまったー。

>日曜日
そこそこ動けるようになった。
1回戦はキーパーさんのケンにっとさんユンMOV春麗とかいう
凶悪チーム。老頭流(漢字あってたっけ?w)には少々胃に悪い相手。
相手壊さないと勝てないなって感じで多少無理なBLも狙いつつ
先鋒戦でケンに勝ち。
中堅のにっとさんのユン戦はこっち残り4割向こう2割ぐらいで
小PTC赤BLミスからコンボで減らされ
起き上がりぶっぱEX風切りを登りBLされて死亡。
2ラウンド目は取り返して3ラウンド目も接戦で負け。
天帝とAFMさんも負けー。でもわりと取れそうな感じがするチームでした。

野試合になったら静岡最強ジャムことぷれぢさんが大活躍
天帝がエイジス貼る→ちん○を天帝にこすりつける
dirty♪さんがエイジス貼る→ちん○ry
俺が下BL取る→ちry

対戦できるかー!

渋谷予選 

2006年01月10日(火) 0時45分
前日は社員旅行だったのですが
なんか確実に予選の時間を過ぎそうだったので
「うっ!頭が割れるように痛い!」とか演技して新幹線で帰りました。
そしたらバチがあたったのか本気で死ぬ直前ぐらいの勢いで
頭痛がしてきたのでバファリン飲んで少し寝てGO。
2時56分についた、寝すぎた。練習できーん!

ポッキーさんとバーチャ対戦。
パンピーの俺に負けこしちゃだめなんじゃないの?w
といってるうちに開始
初戦がソル・アクセル・ブリジットチーム

俺:ソル ポッキー:アクセル はる:ブリジ
って感じでポッキーがじゃんけん勝って後決めげっと。
相手ソル来たんで俺いったんですけどヒドい試合内容ですた。
コンボミスはあたりまえで
たとえば近距離で朝凪溜めたり昇竜の反撃が足払い単発で終わったり。
応援に来たアリアさんがあきれてすぐいなくなりましたwww
まあ勝ちは勝ち。

んで日記にも書いたんだけどアクセルだめなんだよねーってことで消化試合。
立ちK暴れと我慢が多かったから屈S多めじゃなくて
前Pと投げで崩して泥試合にするのが俺の仕事だったなー。
ポッキーさんが2タテして神。

2回戦は小川さんとパチさんとJTさんの有名人チーム
わりと当っただけでお通夜ムードなんですけどw
まず先鋒戦でポッキーさんが小川さんに負け。
んではるにファウスト倒してもらいたかったので俺
1セット目はたしかSスタンに何回か低空ダッシュD当てて勝ち。
んで「飛び多めでいいかなー」とか思ってたら
落とされまくって2セット死亡。ごめんなさい。
大会中に意識切り替えられなきゃだめですな。
はるも負けて終了。

てか対戦できる時間が少なすぎるのをなんとかしたいー。
パーフェクトフリーマンに3ヶ月だけ戻れるなら戻りますよええ。

アクセル! 

2006年01月06日(金) 1時22分
無理!

無理なキャラ
アクセル、同キャラ、ポチョムキン

そもそもジャムで対戦したことないじゃん?
ディズィー、ロボカイ、バイケン、ファウスト

やったことはあるけど事故らす自信もないのー
イノ、スレイヤー、ブリジット、ミリア、アバ、ヴェノム

対戦経験は積んだ、厨房プレイで事故らせてやりますよ!
ソル、カイ、テスタメント、ジョニー、チップ、アンジ、聖ソル、メイ

忘れてるキャラもいそうだw
だいじょぶかー、俺の闘劇!

3rd

無理
特になし

安定しないなー
Q、豪鬼

まあ普通に勝てる時は勝つよ
ケン、ネクロ、春麗、ユン、ヤン

任せてー
ダッドリー、ユリアン、ヒューゴー、12、同キャラ、レミー、エレナ、リュウ、まこと

詰ませてやりますよ!
アレックス、オロ、ショーン

うん、いい感じ。こっちはキャラ忘れもなし。

○メモ
アクセル立ちPにはダッシュ立ちKから低空龍コンボで
泥試合に持ち込め、狂ったように走れ!
ソルにはけんろーかく溜める、ザッパには龍神溜め

あけまして 

2006年01月02日(月) 0時30分
新年はビジョンで3rdと共に迎えましたよ!
3rdはやめようとか思ってたのにやっちゃうとやっぱ楽しいんだよねえ。
ギルギア勢に負けちゃうの〜?とか煽りながら散々楽しみましたw
ロシには問題なく勝ち越しぽ、ヤン戦昔より得意になっとる。
多分サブあるぐれヤンのおかげで無茶な蟷螂赤BLに
チャレンジする勇気が増えたからだねー。神様勇気をちょうだい!
でもロシQに「ジャム使うよー。」とか言いつついぶきで乱入したら負けたw
被起き攻め下BL中K腹部→被起き攻め前BL中K→竜巻P
2発で死亡w なんだこれwwww
こういう時に天帝から教わった煽りは「帰れサブキャラやろー。」だそうです。
急に天啓が閃いていぶき戦が出来るようになったはずの
ナナイチさんにも勝ち越し。
いちごーさんとの10コインガチは1敗で全部使わせられたけど
後半ジャンプ攻撃の対応が上手くなってきてたから危なかったー。
あとリュウで天帝春といい勝負できたw
ギルギア側にもまつしん氏とかかみちゃん氏とか強そうな人いたんだけどね
3rdが楽しかったってことでやらず、許してくだちい。1台だし。
GNT氏のサブジャムと1回だけ同キャラ戦やって負けw
なっちゃんとは結構やったけど3rd勢には負けませんwwww
悔しい悔しいいっておりましたとさ。

まあなんにせよあけましいておめでとー。今年もよろ。
あ、闘劇はとりあえず暫定で
3rd『あるか・ピエール・AFM』
GGXX『RCA・ポッキー・はーる』
で出る予定です。行ける日程なんかもここに書くかなあ。

まとめみたいな日記 ギルギア編 

2005年12月30日(金) 0時47分
○全キャラ共通
技の戻りにダッシュでふみこんで立ちK

○ソル
リボルバーとブリンガーは必ずホチ
ライオットはホチじゃなくて前Pで返した方がおいしい
昇竜ロマキャンする、しないに対してホチ小足が有効
立ち回りは足払いの差し込みあい
ソル屈Sには特逆、ファフにも特激か前P

1キャラ書いたら飽きた

今の仕事の長所と短所 

2005年12月30日(金) 0時40分
>長所
○てきとーに嘘ついて出て行って電車内で寝れる。
○仕事中にガンガンたばこ吸える(役職つくとたばこ自由)
○基本的に固定客がついてるから地位が落ちることはない。
○近い
○いい人が多い

>短所
○ボーナスがお小遣い程度
○なんちゅうか会社に未来がない
○一日かける大掃除を年末にする
○有給をおくれ
○休みが30日から!?
○外に出るのはいいが冬は寒く夏は暑い
○たばこの吸いすぎで体を悪くする
○でももし万が一にも固定客が潰れたらばっどえんど
○近すぎるせいで油断して寝坊する
○いい人多いけど基本的にみんなDQN

大変だ!短所が長所を全て打ち消してしまったぞ!!!
転職しようそうしよう。

できる人できない人 

2005年12月14日(水) 1時16分
の2パターンで分かれるとしたら俺はできない人。
mu-ri

ギルギアは少しづつ強くなってるのよ!
誰も信じてくれないけど多分本当。
てかジャムってもしかしてギルギア界最強に
運ゲーに持ち込みやすいキャラなんじゃ?
投げ青のダメージ補正ひどいね、はいはい。
そんなんどうでもいいw
着地攻めにいけるだけ感謝しないと。

んでまた渋谷。
今度はてっぺーさんのエレナにいいとこなく殺され。
大会後もぼろぼろに連敗。
こりゃいかん。

2ゲームやりこまないとねえ。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あるか
» アクセル! (2006年01月09日)
アイコン画像はーる
» アクセル! (2006年01月09日)
アイコン画像ナオヤ
» アクセル! (2006年01月07日)
アイコン画像ぐれきち
» アクセル! (2006年01月06日)
アイコン画像あるか
» できる人できない人 (2005年12月30日)
アイコン画像ぐれ
» できる人できない人 (2005年12月24日)
アイコン画像ナオヤ
» できる人できない人 (2005年12月21日)
アイコン画像あるか
» seyソル (2005年12月10日)
アイコン画像理系メガネ
» seyソル (2005年12月01日)
アイコン画像あるか
» ドブりかけた (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arunikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる