\S8-11はカスティエルのターン/ 

March 10 [Mon], 2014, 11:24
〜振り返り〜





クラウリーに『あり得ない…!!』と言われ、『なら試してみるか。』と返したシーン。
ふぉあああああああああ!!!ってなった。
とりあえず、キャス強い。






『嫌だ…!!ディーンを殺したくない!!!』って声を荒げるシーン。
ゴメンね。ホモフィルター掛かってるから、普通の人の数十倍心に残った。






ディーンに、『家族だろ…?』って言われて、ナイフを落とすシーン。
彼の中では、“家族”ってワードが凄く大きいんだなと再確認。






例え道に寝転がっててもカッコいいです///



- - - - - - - - - -



よし始まったぜS8の11!!




D:買い出しに行く。
C:私も一緒に行こう。
D:……。






C:…ディーン。…謝るよ。
D:何を。
C:色んな事を。
D:例えば?…俺たちを無視した事か?
C:…そうだ。
D:天使の石板を持って逃げた挙句、失くしちまった。
C:……。
D:俺の事を信じなかったからだ。
C:……信じてる。





 ⇐チラリ

D:へぇ。
  ……そんなんじゃ許さねえ…今度ばかりは。
C:……。
D:ごめんで済むなら警察は要らねえってやつさ。
C:…あの時は…よかれと思ってやった。
D:あぁ。いつもそう言う。


この時、サムが咳払いをして話題を変えるんだけど、うん、そうだよね。
だって二人の間に座ってて、両側で痴話喧嘩されてるんだから。
…いや、まあ正直…怒るディーンとバツの悪そうなキャスは見てて胸が痛くなるよなあ。



- - - - - - - - - - -



S:ディーン…キャスは良い奴だ。あまり責めるな。
D:…いいか。
  どこの誰だろうと裏切り者は許さないってのが俺のやり方なんだよ。
  なんでキャスだけ例外にしなきゃならない。
S:…だって……彼はキャスだから。


キャスは家族って事かな。でもディーンからすれば、サムとはまた違うカテゴリーなんだと思うよ。






キャス…何食ってんだろう…。

…そう言えば、サムって常にキャスの味方って言うか、ディーンがどんなにキャスと敵対しててもキャスの肩を持ってくれるよね。
エクソシストの映画鑑賞(苦笑)をした後、牧師の居るセントルイスへ行こうと準備する兄弟。
キャスも立ち上がるが、ディーンに『お前は来るな。』と指される。

C:サムは私より衰弱している。
D:あぁ、お前よりずっと重症だよな。
  …だがサミーを連れて行く。
C:ディーン…!手伝いたい。
D:お前の助けは要らない!
C:……。
D:ここでじっとしてろ。
  ……傷を治せ。




- - - - - - - - - -



…で、ここ。






キャスがコンビニ!?と驚いたが、更に驚いたのはそのチョイス。
ビーフジャーキー的な何かと、…何故アジアもののエロ本を手に取るんだよ。






そして極めつけがパイ。
品切れだと言う店員に、『パイが大事なんだ…!』と掴みかかるキャスを見て、そこでやっと気づいた。
これ全部ディーンの好きなモノじゃね?と。
(そう言えばコーラも買ってたな。)
きっと怒ってるディーンに許してもらおうと云うご機嫌取りなんだろうね。うん。
その発想クソ可愛くて画面の前で噴き出しちまったよ。しかも始終真顔だもの貴方。
ちなみに、扉は開けっ放しだわタマゴは(何故か故意に)割るわぶつかって棚倒すわで、若い店員が困ってたよ。






もだもだしてるとメタトロンが来るんだけど、このキャスの胡散臭いモノを見る目が最高。






店から出て、道路を走って横断しながら、『なぁ…君がメタトロンか?』『あぁ。』『…あのメタトロン。』『やめろ。』って会話をするんだけど、何度も尋ねるキャスが可愛い。
で、メタトロンが『マームと呼んでくれ。』って言うんだけど、彼が消えて(カフェに行った)、キャスが『メタトロn…マーム!!』って言い直すのも可愛い。



- - - - - - - - - -



さて、ここからちょっと早送り。




イケメンって罪だと思うんです。天然なとこも可愛い///






個人的に、天使×兄が好き。






サムにパンツの色を訊ねるクラウリーも可愛いけど、この絵文字も可愛い。






クラウリー×弟は前からあったけど、ここでまさかの…。
まぁ、なんでも美味しいです。
ディーンにはベニーとキャスが居るけどね!



- - - - - - - - - -



……ほいきた!!




こ…れは…『酒を二本くれ。』なのか、『いぇーい☆』のVサインなのか…。
どっちだろう…。でも会話からするに後者な気がするよ…。
ナイス天使。やはり君は恥ずかしいくらい可愛い。








あのー…SPNってホモネタ多くないですか。
意味深だったからまさかとは思ったが…。
ほら、ディーンがおめめパチパチしてるよ。
瞬かせてるよ。キャスくらいですから、動じないの。



- - - - - - - - - -



…S8も大詰め。
どんでん返しが待ってました。






泣きながら、満身創痍の状態でディーンに想いを告げるサム。(意味深w)

S:懺悔室で何を言ったと思う?…僕の最大の罪だ。
D:……。
S:……兄貴を何度も悲しませたこと。
  …もう傷付けたくない。
D:サム…。
S:また僕を信用出来なくなったら、兄貴はどうする気だ!
  いつだって僕の代わりを見つけて来たよね。
  また天使か?それとも…
  …ヴァンパイアに頼るのか?
D:……。
S:僕がどんなに寂しかったか…!惨めだったか…!!
D:待て俺にも言わせろ!!…そんな風に思ってたのか…!
S:……。
D:だが違うぞ!一個だって当たってない!!
  そりゃ喧嘩はしたさ。
  お前がイラッとする悪態を何度もついてほくそ笑んだりしたよ。
  でもなサミー……分かるだろ。
  お前を救う為に…!ベニーを殺した。
  お前を救う為なら…!地獄の王や、
  お袋を殺した悪魔共を逃がしたって構わねえ!!
  なんで分かんねえんだよ!!!
  お前を蔑ろにした事があったか?!子供の頃から思い返してみろ!
  一度だってお前を犠牲にしていない!!
  だから試練をやめろ!…俺の頼みを聞け!!







ディーンの気持ちが通じ、抱擁を交わす兄弟。
ボロボロ泣くサムも、悲痛な顔で語りかけるディーンも…うん。
二人の絆は、見えないところで強く硬くなってるよ。



- - - - - - - - - -



さて。








堕天使となったのはキャスだけじゃない。
このシーンには無心で食らいついてしまった…。
年々、シーズンを追う毎にスケールが壮大になってるよね。

にしても…キャスはどうなるのか…。



- - - - - - - - - -



ところで、クラウリーさんなんですけどね?
サムの血を注入されて…初めは怒鳴ってたんだけど、なんだかだんだん話がおかしくなってくる。

C:モーテル暮らしなら、ケーブルテレビくらい見た事あるだろう!!
  一度もないのか…!!…ガールズは!
S:……?
C:お前は俺のマーニーであり、ハンナだ…!!
  彼女は…ただ!誰かに愛されたかったんだ!!
  愛される価値はある!お前も…!俺も…!みんなだ!!
  ……温かい愛情に包まれてみたいんだよ…!!…俺は愛されたい……。
S:…えっ?
C:え?……??


いや、ホントに『え?』って感じだった。

C:なぁ…教えてくれよ……デカいの…。
   いや……サム。
  俺の頼みを聞いてくれないか…。…サム。
  儀式を始める前に…懺悔をしてたよな。
  …何を言った。…何を告白した。
S:……。
C:何故こんな事を訊くかって?
  俺も……今までの人生を…振り返ってみたんだ。
  俺は…どこで道を踏み外した。…どこで掛け違えた。
  …どこから…罪を償えばいいのか分からん。
S:……ここから始めるんだ。


ただ、泣きながら首筋を晒すクラウリーに…なんかグッと来た…。愛されたかったんだね…。
…ところで、マーニーとかハンナって誰?サムがクラウリーにとってのその人なのか?
……もしかしてサムに愛されたいのかクラウリーさんんんんんん!!!


謎に謎が重なり終わった…そんなSPN・S8



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アルミ缶。
  • アイコン画像 誕生日:1995年10月2日
  • アイコン画像 現住所:高知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラスト-描くのが好きだが自己満足。
    ・カラオケ-毎日でも歌えるヒトカラスキー。
    ・海外ドラマ-アメドラが特に。
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる