November 11 [Wed], 2009, 0:45
奥歯が痛い…
ギシギシと痛いんですけど、これって虫歯ですか?

もう何年、いや何十年も歯医者さんに行っていない…。
虫歯は…多分一つはあるかと思います。

歯はお金がかかるからあんまり行きたくないなぁ。
でも行かないともっとお金がかかるのかも…

最近の歯医者ってどんな感じになってるんだろう。

歯医者さんの歯をゆすぐ時のあの生温い水が嫌だ。
キーって音も。

そろそろ行ってみようかな…。

 

October 26 [Mon], 2009, 0:50
はい、どうも、久しぶりです。

最近気分が上がらない×100です。
お家に引きこもってしまってますます上がらない原因になってるよう。
おかげで白髪が増えました。
私、専業主婦にはなれないみたいです。
集中力もつづかないし(これはもともと…)

夏からずーっと心の奥がどんより重い感じなんです。
原因は色々あるけど、精神的なものだと思います。
心はとっても繊細なモノで繊細じゃない人に相談したら
余計傷ついたので嫌になりました。
そして次に腹が立った。

仕事先の人に
「君は自殺を考えて最後に電話したら
自殺するのを辞めようと思わせてくれる人だよね。」
って評価をいただきましたが、それはそれで嬉しかった。

人が悩んでる時に一緒にいて元気なれる人になれば素敵だな。と。

とりあえずもう少ししたら上がってるって言えるようになりたいです。

お部屋 

September 16 [Wed], 2009, 0:58
こっちのブログ。オヒサシブリです。

表も裏もあんまりかわらない感じになってきましたが、
でもこっちの方が深く考えなくて書けるんでよいです。

今部屋を劇的大改造しています。
と、言うのも友達の「整理整頓すれば」の一言に多少傷ついて始めました。
自分としてはそこそこちゃんとしてたんですけど、
他人からみればそうでもなかったみたいです。

これまでかなりの量のいらない物を捨てたんですけど、
捨てても捨ててもまだなくならない…
思いきって全部捨てたいんだけどそんな勇気は残念ながら持ち合わせていません。

捨てる人はすべて捨ててモデルルームみたいな部屋になるらしいですが、
私は整頓したいですが、モデルルームのような部屋は好きじゃないです。
新しいマンションもそんなに好きじゃない。
味がある物件に住みたいし、生活感のあるレイアウトにしたいです。
確かにお友達のお家に行ってオートロックで、勝手に電気付いて、
トイレお風呂別でって…うららましいなぁと思うけど、
今の自分の家が一番いいんです。
お風呂のバランス釜は笑われるけど、そこが好きなんです。
あれはあれで新しくしてもらってすごく快適なんだけどなぁ〜。
そんなに面白いかなぁ〜。

ちなみに今ゴミ箱から魚の生臭い匂いがプンプンしています。
部屋も汚いし…
そこは何とかしたい。
早く平和な日常が訪れないかな。

それは自分のやる気しだいなんですけど。

ゴキブリブリ! 

August 06 [Thu], 2009, 1:30
久々の裏ブログです。
表ブログに精を出し過ぎて裏ブログを書くことを忘れてました…。

さて、最近家にゴキブリが出てしまいました。
たたいて殺そうと思ったらなんと逃げてしまいました。
多分家のどこかで待機してます。
待機しなくていいのにどっかにいます。

悔しいです!!奴の息の根を止めるまでは油断できません!!

と、いうことでゴキジェットを購入することにしました。
私の動体視力が落ちてしまったので…。

妹曰く「ゴキジェットはすごい」らしいので。


ぜったいにしとめてやる!!!

名前 

July 28 [Tue], 2009, 1:03
今日、雨が降りましたね。

最近表ブログを裏ブログよりは更新してるんですが、
ブログの名前をやっぱり変えました。

「後ろ向きに歩こう!」ちなみ「ななめ向きに歩こう!」にしていた
んですが、「千鳥足で歩こう!」にしてみました。

結構どうでもいい報告でした。

始めました。 

July 17 [Fri], 2009, 0:03
しかし暑いですね〜。

お久しぶりです。

さてさて、この暑いさなかに、どのさなか?
私、表ブログを開設させていただきました。

ちなみこれは裏ブログです。ですので、今通り好き勝手かかせていただきます。
しかし表ブログは、写真撮って爽やかな感じのブログができるのかと言われれば…
わからん。あんまりしたくないし。
多分、裏と一緒のような、なまぬるい感じになりそうな予感☆

画像は気持ちが悪いほどのフレッシュさですが中身はおっさんです。

でもでも、私も

『今日は久しぶりみっちゃんとゆうちゃんに出会いました!
 これはみんなと食べたデザート!ちょっと食べた後だけど、
 とってもおいしかった〜♥是非みんなも行ってみてね。』

ッてな感じのブログ目指すので、応援は暇があったらして下さい☆



表ブログデス↓
http://ameblo.jp/at300/

流行にのった!? 

July 03 [Fri], 2009, 12:24
火曜日の夜、仕事から帰ってきたら38度の熱を出してしまいました。

仕事をしている時から「なんか調子が悪い喉が痛い」と感じていたけど、
気のせいとだと思い仕事が終わった後、みんなと調子にのって品達へ…
ラーメンを食べて「キモチが悪いなぁ」と、
でもこれはこってりスープのせいだと思って自分を偽っていたけど、
家に着いてフラフラになってしまい、これはいかんと熱をはかったら、
体内で半身浴できるじゃないですか!
どーりで、頭がぽっぽ!ぽっぽ!と鼠先輩になってたわけだ。

母に電話したら、
「新型インフルエンザじゃないの?」
と言われ、実家の犬(きなこ)もすこぶる調子が悪いと話されました。
とりあえず、次の日も38度あったら発熱相談センターに電話だな、
と思いつつ、これは流行にのったらスゴいなぁと企みながら、
バファリンを飲んで寝たら37.6度まで下がったので、とりあえず病院へ。
でも、お腹も空いたし、喉も乾くし、午後からの診察時間まで時間があるから
フラフラしながら買い物へ。この時初めて一人暮らしが嫌になりました。
きなこがうらやましい…。

病院でボ〜と待っていると、
腰のまがったやたら声がでかい(自分で聴こえないから)
老婆が登場。腰をまげつつ「お世話になりま〜す!」と私の席の方へ。
どうやら私が座っている席が指定席みたいな様子。
渋々別の席へ。
確かにご老人には優しく…なんですけど、今の状況から言って
絶対老婆の方が元気です。だって声でけーし。(自分で聴こえないからね。)
人は見た目じゃないんです。

病院で薬をもらってその後ラジオの放送に行って、また仕事して一日が終了。
喉は痛かったものの、声がでたから何とかクリア。
でも精彩は欠けていたそうです。リズムが狂ってたって。

夜、母からメールがきて
大丈夫か?の後、きなこは苦しそうです。
と、犬の写真が。
ハムを三枚食べて下痢したそう。

早くよくなれよ。きなこよ。

私は今、調子いいです。

カレー 

June 12 [Fri], 2009, 23:02
久しぶりにカレーを作りました。

昨日、一日お休みだったので手料理が食べたくなり、
カレー食べてないなぁっと思ってカレーを作りました。

粉末カレーを買ってきてタマネギをいっぱい入れて
じゃがいもと人参がつぶれないように先に茹でて
チキンをニンニクとショウガと酒で下ごしらえして…、
一生懸命作ってかなり沢山作ったから一週間かけて食べればいいかなって、
その間にもっとトロトロになるだろうって思っていた矢先、

今日、出先から帰ってきたらいきなり熟成されすぎていました。
表面に白いまくが張り、カレーを通りこした匂いが…

悲しいかな、まだ2割しか食べてないのに、腐ってしまいました。

私のカレー。

腹痛を起こすなら…としぶしぶ廃棄に。

カレーに未練を残しながら見ていたテレビが「日本のゴミ問題」

一番多いゴミは食品の廃棄だそうです。
生産量と同じくらいの数値だそうです。

生産者の方、ごめんなさい…

Men's egg 

May 19 [Tue], 2009, 1:10
最近、メンズエッグを読む機会があった。

メンズエッグとは、ギャル男のフッションバイブルであるが、
かなりゴチャゴチャしていて見にくい。

そしてそこの雑誌に出ているすべてのモデルが読書モデル、
つまり一般のギャル男から選出されたギャル男の中のギャル男なのだ。
だいたいの職業はアパレルで、たまにカリスマ職人まで存在する。
カリスマという言葉は時に柔軟性を持ち合わす素晴らしい言葉に変わるようだ。

みんな同じ髪型(後ろのヤンゲが長く前髪も長く色は変色している)
そしてナルシスト。携帯写真は上目遣いで口をとんがらせているのが多い。
これは何がかっこいいのかよくわからないのだが、
どうやら渋谷系ギャル女子には人気らしい。

しかしメンエグモ(メンズエッグモデルの省略名称)
に対する質問が面白かった。

長野県男子(17歳)
日サロはどれくらいのペースで行ってますか?

栃木県男子(15歳)
着メロは何にしていますか?
着うたとかにしていますか?

など。日サロにどれくらいのペースに行っているなんて
男性に私は聞いたことがないので新鮮でした。
着メロもどっちでもいい…。と、いうか興味がない。

いやー色々発見させられた雑誌ですね。
節々に、”遊んでます。ヤりまくってます。”というような
表現が見られたのでこの性の解放部分もバカっぽくて新鮮でした。
オブラートにつつまないことがメンエグなんでしょうか。

この精神はぜひ、草食男子に見習っていただきたいですね。

GW 

May 07 [Thu], 2009, 0:40
GWも最終日!

私も仕事が最終日!

今年はGW、仕事にありつけました。

自転車のイベントのMCの仕事でずーうっと池袋にいました。
この最終日と昨日は雨でしたが、
雨が私の失敗(噛んだ)を消してくれました。
雨よ、ありがとう!

大きいイベントは必ず電通が付いているので気が抜けません。
電通はメーカー名やイベント名を噛むとすぐにNGが出るので
その瞬間は神経を使います。
また噛んだ場合、心臓が口から出る思いをするので、
気持ち悪くて変な顔をしていると思います。

とても電通が嫌いになる瞬間です。
例えコンパで電通がきても全然テンションは上がらないでしょう。
むしろ、心臓が口から出るでしょう。

私もまだまだ肝が小さいのかもしれません。

ですが、台本になかったイケメンライダーとのトークショーが
できてうれしかったです。

これまた雨よ、ありがとう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arukuyo50-50
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ハラスメント・キング
»  (2009年11月17日)
アイコン画像ボビー
»  (2009年10月29日)
アイコン画像ひののののの
»  (2009年10月27日)
アイコン画像のだこ
» 始めました。 (2009年09月16日)
アイコン画像みや
» 名前 (2009年07月29日)
アイコン画像金杉☆
» 始めました。 (2009年07月18日)
アイコン画像ハラスメントキング
» 始めました。 (2009年07月17日)
アイコン画像ボビー
» 流行にのった!? (2009年07月04日)
アイコン画像みや
» 流行にのった!? (2009年07月04日)
アイコン画像ハラスメント・キング
» 流行にのった!? (2009年07月04日)
Yapme!一覧
読者になる