(無題)

November 05 [Sat], 2011, 16:12
悲しいかな、人の心は、些細なことで揺らいでしまう。
自分ではしっかりつかんでいたつもりだとしても。

という事実としっかり対峙せねば。

ほぼ2年ぶりに

May 31 [Mon], 2010, 1:05
ブログを掘り起こしてみた。

ふふふ。

あれから、環境も変わり、状況もかわり。

成長してんだかしてないんだか。

あーもう

July 02 [Wed], 2008, 23:39
アタシの今までの人生ってなんだったんだろう・・・。
もーやだ

ミンナナクナッテシマエ


言霊のチカラを恐れたアタシは

言の葉にのせないように

幾重にも真綿でくるみこんで

みえないようにみえないように

解けないように解けないように

奥底にしまいこんだはずなのに

そのまま澱がたまるように

幾重にも重なって

箱ごと腐り堕とさせる

浴衣とプールと花火と

August 07 [Tue], 2007, 22:31
今年は平年比300%で夏を謳歌しているようです。

あとはなにをすればいいのか。
風鈴はもう飾ってあるぞ。
スイカもくったぞ。

花火大会に行くくらいですか。
来週の東京湾?を誘われていますが(浴衣着用)
仕事終わったらね。。。。
そして浴衣は無理だろう。

昨日クレイモアを読みました。
一挙12巻。
友人に半ば無理やり(精神的に)持たされました。
漫画の単行本なんて読むの久しぶりです。

感想・・・・。
面白くないこともない。
でも一回読めばいいかな・・・。

今朝クレイモアになった夢をみました。
不安と恐怖しかありませんでした。

教訓
夜寝る前は心休まる本を読もう。




あいまいなわたし

June 23 [Sat], 2007, 20:39
たまに
自分はどこにも帰属する場所がないんじゃないんだろうかと感じることがある。

ちゃんと国籍もあって、雨露しのぐ家もあって、離れてはいるが家族はいて、それなりに友人もいて、とりあえず食い扶持は稼いでて、字面を追う限りはなんの問題もない一般市民なわけだ。

まあでも、両親は両親として夫婦という一つの完結した共同体の中にいるわけだし、
友人は友人の属する集合体の中にいるわけで、
私はそういう意味ではそのどちらのグループにも属していない。

血族の中でもちょっと微妙に調子っぱずれに生まれた環境のせいか、
どうも物心ついたころから、どこにも属せない自分、というものの感覚がふとした瞬間に鎌首をもたげる。
調子っぱずれなら調子っぱずれらしく生きてくればいいものを、
根が小心者の上に小器用なので、
なんとなくいる場所に帰属しているようなフリをして生きてきたものだから、
気を抜くと物陰から、曖昧な不安が飛び出してくるのだ。

1人だけあわないパズルのピースのようだ。

でも逆に、パズルのピースをわざはまらないように作ってきたような気がする。

意図的ではないけれど、深層心理的に何かにはまってしまうのを拒絶している。

でもそもそもパズルのピースなんて存在するんだろうか。

人生なやみっぱなし

February 25 [Sun], 2007, 13:37
うまくいかないのは心にわだかまりがあるからだろう。


抗うのはやめよう

January 20 [Sat], 2007, 0:55
まあ、こういうときは徹底的に寝るに限るね。

無駄な抵抗はやめよう。

やばいかも

January 17 [Wed], 2007, 17:04
ダウナー警報発令。

明らかに過眠症だろぅ。
どうしたもんかな。

あけましておめでとうございます

January 06 [Sat], 2007, 14:28
てもう6日だけど。

年末から昨日まで

現実と向かい合ってきました

うそうそ

ふがいない自分の起こした現実に心だけ引きこもってました。

日々をちゃんと生きている人が一番えらいんです

さいばらりえこ

November 24 [Fri], 2006, 0:24
昨日本屋でぷらぷら立ち読みしてたんです。

何気にすきなんだ。さいばらさん。

昔はあの絵毛嫌いしてたんだけど。

むしろ今はこの方が。かわったな自分。

で、たぶん新刊だと思うんだけど、

ぱらぱらめくってさいごのページを見たときに

若い頃ずっと世間様の注文通りの女やってきたんだからもういいじゃん。

みたいなニュアンスの台詞があったんですわ。

うわああああああああ。

やられました。

そうなんだよ。
アタシの場合これは幼い頃からにとって変わるんだけど(ワラ


期待には応え尽くしました。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キリ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる