本を読む。

February 27 [Sun], 2011, 22:16
どうも、ビビッと創作意欲が沸かないので・・・
そういう時は本を読もう・・!

「ミステリー大全集」

13人の作家による13編が詰まった短編集。
大学生の時に買ったまま放置していた本。

おちおち読み始める・・・

・・・・・・・面白い・・!

中には難しい時代ものの捕獲帳も・・・頭の弱い私
わからない語句だらけ・・・・ よしよし国語辞書を横に装備!

“比翼紋”?なぁにそれ・・・ほうほう、ほお〜!
気になった語句を調べてく・・・それがまた面白い。

ここしばらくはこんな感じで、本に読み耽っているかもしれません^-^;。(笑)

うぅん・・・うぅん。

February 26 [Sat], 2011, 22:41
うぅん・・・うぅん・・・
唸っております。(笑)

今キャラクターの人物紹介ページを
作ろうとしているんだけど・・・どうやって載せようかな。
悩んでおります。

あんまり長々としてなくてさらっと読める感じを望む。
でもそれがむずかしいのね。

・・・・これは時間がかかりそうだ。

創作意欲をあげる曲

February 25 [Fri], 2011, 22:35
今回あげていこうと思っている
創作キャラクターですが、テーマは大正を舞台に・・・
ちょっと不気味で艶やかな雰囲気にしたいとおもっております。

そこで、テンションをあげるために
私が聴いている曲を少し紹介・・・♪

『mama!milk』という
(生駒祐子)女性のアコーディオン奏者&(清水恒輔)男性のコントラバス奏者を軸とするユニット。大正ロマンを思わせるようなクラシカルで妖艶なメロディに・・・私の琴線がふるえました。

創作意欲を掻き立てるためリピートして現在聞いておりますのは「鏡楼の饗宴」という曲。




mama!milkの曲は他のもとてもいいので、是非ご拝聴してみて下さい♪
mama!milkの公式サイトURL http://www.mamamilk.net/

おためし。

February 24 [Thu], 2011, 1:23
うん。うん。おー

よし、どんなブログになるかしら・・・
ぼちぼち内職しはじめるか・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:歩子鏡
  • 誕生日:3月31日
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・オリジナル創作-妖怪とか大正ロマンとか好きよ。
    ・映画鑑賞-洋画大好き。
読者になる

私の妄想の産物でうじゃうじゃするブログ。
創作好きが無節操にいろんなものに手を出しております。

金田一くん大好き。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arukokagami/index1_0.rdf