またお前か 

October 30 [Tue], 2012, 3:47
今年もまた私は趣味でやってるオーケストラの定期演奏会があった。

奴は来た。誘ってないけど来てくれた。

嬉しかった。

奴と別れて1年が経つ。
でもやっぱり友達ではいられない。

下高井戸で会うと思い出してしまう。

けだるい夏の暑さの中で食べたそうめん

肌寒くなった秋の部屋で飲んだ珈琲

雪がちらつく中小走りで買い出しに行った日替わりの鍋の素

大学4年から社会人になるまでは、ほぼ同居していたに近い感覚だったから、あの街に思い出が沢山ある。

久しぶりに奴の部屋に行くと、当時一緒にもようがえした時のまま。

当時は新品すぎて小汚いあの部屋には浮いていたシャワーカーテンも、今ではもうすっかり馴染んでいるし

奴の服は私が買ってやったものばかり。

変わらない景色。匂い。

久々に会って思い出す、抱きしめたときの腕の感触。キスしたときの顔の感触。

あぁ、これ。これ。

ただいまって言いたくなるくらい安心する。

なんでいつも奴なんだろ。なんで他の人じゃ、しっくりこないんだろ。

これは思い出に足を引っ張られているのか

よくある元彼に対する独特の情なのか

わからない。

けど一つ明らかなことは、奴といると素の状態でよく笑顔でいられる。

どんなにエリートでも、どんなにかっこよくてもダメなことがある。

でもよりによってなんであいつなんだ。

私はそれで幸せなのか。

より戻して大丈夫なのかな。

11月22日まで考えよう。唯一の記念日。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aruimihujyoshi
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 彼氏とか (2011年08月22日)
アイコン画像hika
» 再開 (2011年03月09日)
アイコン画像
» 別れ話 (2010年12月09日)
アイコン画像ばかなす
» まったく (2010年12月01日)
アイコン画像かの
» まったく (2010年11月30日)
アイコン画像
» 習慣 (2010年11月29日)
アイコン画像ざわのおんな
» 趣味2 (2010年11月06日)
アイコン画像ばかな
» 奇跡のダメ男3 (2010年10月29日)
アイコン画像かのこ
» 奇跡のダメ男3 (2010年10月29日)
アイコン画像ばか
» 一年 (2010年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる