ミニメガ・モール 

April 02 [Thu], 2009, 19:12
オンワード、「オープニングセレモニー」の日本における商標権を取得
オンワードホールディングスは、オープニングセレモニー社(OPENING CEREMONY L.L.C.)が運営する「OPENING CEREMONY」の日本における商標権を取得。
オープニングセレモニー社は、キャロル・リム(Carol Lim・現CEO)とウンベルト・レオン(Humberto Leon・現クリエイティブディレクター)が2001年にニューヨークに設立。
翌年、従来のセレクトショップと一線を画した斬新なアイデアを取り入れたコンセプトショップ、「OPENING CEREMONY」をソーホーにオープンした。
「趣味としての消費」をコンセプトに、毎年テーマとなる国を1カ国決めて、「その国を代表するデザイナー」「新人デザイナー」「歴史あるブランド」「その国独自の選び抜かれた製品」の4つの切り口で商品展開。
また、「小売」「オリジナルブランド」「ショールーム」という3つの事業を推進することで収益性を高めており、とくにオリジナルブランド「OPENING CEREMONY」コレクションは、メンズ&レディスが100店舗以上の専門店などで販売されている。
日本1号店は米国2号店となるロサンゼルスのショップで採用しているショップコンセプト「ミニメガ・モール」を導入。ロサンゼルス店の約2倍(約2000平方メートル)の売場面積を予定し、商品構成はレディス、メンズ共にオリジナルブランド商品を中心に、バイイング商品、様々なブランドとのコラボレーション商品、アクセサリー、ホームウエア、音楽、書籍などの幅広いカテゴリーを展開。
また、米国で人気のカフェも誘致する。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arugo102
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる