くだらないと言うかなんと言うか

September 27 [Tue], 2011, 19:55
毎日同じことの繰り返しだ。

会社に言って、同じ行動をし、同じ様な飯を食い、同じ様に過ごす。

時間になったら帰り、そして家でも同じことの繰り返し。

こんな毎日を続けているのは何故だろうか。

何かをする気も起きず、かといって何かしたいわけでもない。

どうなれば変わってくるのだろうか。

したいことが見つかれば変わるのだろうか。

時代は激変しても、自分の根底にあるものは変わらない。

何の為に生きている?

何の為に仕事している?

食べる為に?

呼吸する為に?

疲れてきた。

切実に思うことが、疲れてきた。

これに尽きる。

何時になったらこの気持ちは消えるのだろうか。

昔はこんな事を考えた事はなかった。

歳を取ったからだろうか。

行き詰まりを感じる。

ここからさらに成長できるかな・・・

自動登録リンク集

話題性が良いのか、長期的なものが良いのか

July 01 [Fri], 2011, 19:11
ブログのタイトルや記事のタイトルなどを書くときに注意したい事は、話題性のものか、それとも長期的に話題がありそうなものにするのかである。

ニュースなどの短期的な話題性のものであれば、ブログの観覧数が急激に上昇する場合がある。

長いスパンで使用できるような文言であれば長期的に、更にはたまに観覧してくれる人がいる。

どちらを目指すのか、これは様々だが、集客数に大きく関わってくる為、しっかりと考えた方が良い。

沢山入り口がある人は長期的なほうがロングタイムで集客ができるのかもしれない。勿論数は必要だが。

やりたての人はやっぱり急激に上げるように話題性の方が良いのかもしれない。

分かりやすいからである。もちろん話題性のものも、何かの拍子でロングタイムに切り替わったりする場合もある。

芸能人ネタなどは意外とそういうことが多い。

この辺は個人の感性が大事になってくる為、説明するのは難しいのだが、量に勝るものはない。

1こを力をいれて作り上げるのはすばらしいが、個人的には量をこなして、その中で何か光るものが合ったら、光るものを磨いていく。

そういったスタイルが良いのではないだろうか。

PR 美白クリーム

ネタが無い

May 24 [Tue], 2011, 10:54
大分書く事にはなれたのだが、今度はブログを書くねたに困っている。

ケータイ小説などを読んでいると、初心者の方でも結構文才が良い作品が多く、良くこんなにかけるものだと感心してしまう。

打ち込みなどにもなれたとしても書く内容に困るとも思わず、ネタ探しに走る毎日も億劫である。

ふと思い出したかのように頭に沸いてくることもあるのだが、大概そういう場合は、書くときになると忘れてしまう。

そこまでのねたではなかったのかもしれない。

また、注意したいのが、その時は最高に面白いと思ったりしたネタやギャグがあったとした場合、これはいったん冷静になってからもう一度考えた方が良い。

その時は最高に思えても大概は違う場合が多いからだ。

オールで遊んだ時などのテンションが上がりきったときは特に注意が必要である。

そう思うと、ブログを読み直したとき、あまりにも酷いものもあるのだが・・・

PR 小型ビデオカメラ
【小型カメラ】ミニカメラビデオ micro-SD 32G 1600*1200画素 30fps Windows7対応
ビデオ録画(640*480、30fps)、写真(1600*1200画素)の撮影ができる22*22*23mm、9gの超小型ビデオカメラ
 
◎再生にはUSB専用ケーブル(付属)が必要
◎被写体に違和感なくレンズが向けられる
◎メモリーはmicro-SDを差してください。
 
●カメラの形
とってもコンパクト。操作は簡単。録画スタート・ストップのボタンを押すだけ。レンズも直径1mm程度の穴のみ。
 
●ポケットに入る超小型ビデオで持ち運び便利、しかも画像は鮮明。
 
メモリーはmicro-SDにて対応(別売)最大32GB
8,679円(税込)
商品詳細 カートに入れる
リアルマーケット リアル ドロップシッピング

慣れた

April 26 [Tue], 2011, 19:42
大分ブログを書く事に慣れてきた。

以前は一つ書くのに数十分を要していたのだが、今は5分くらいで書き綴れるようになった。

ただ、思ったことをそのまま書いている為、文章構成はばらばらであり、なにをかきたいんだ?この人はっていう状態の様になっている(笑

まぁ書く事で自然と文章力も高まるはずだし、今後の何かに使えるようになってくると思う。

このブログを見て知っている人であればこのために書いているんだなということが分かっていただけると思うが、しかしながらこの作業はめんどくさいともいえる。

コピペがいけるのであれば楽なのだが、難しくは無いが手間がかかってしまう。

ただ、そんなに簡単であれば沢山の人がしてしまうため、ある程度ハードルはあったほうがよいのかもしれないが、自分だけは楽になりたい(w

とも思う今日この頃である。

PR 小型カメラの通販店

今日で震災から1ヶ月

April 11 [Mon], 2011, 10:42
今日でやっと震災から1ヶ月がたった。

地元の友人たちとも連絡が取れたが、未だ取れない人も居る。残念ながら、厳しい状況です。

先日は大きな余震がふたたび起きたが、そんなに大事には至らなかったようだ。

運よく私は災害を免れた形となったのだが、やっぱり良いものではない。

自分が育ってきた町、思い出の場所、これらがほとんどなくなっているのだ。

最近落ち着いてきたのか、災害時の現場にいた人たちの撮影したビデオが流れてきている。

半端無い状況で、家、車などが流されてきており、高台から更なる高台へ非難するあせった声が聞こえてくる。

こういったものを見ると、自分の友人達が、どんな気持ちだったのか。悲しくなってくる。

無事であってほしいが、現地の人から聞いても分からない友人など、どうなっているのか。

又、災害にてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

大地震の影響は

March 16 [Wed], 2011, 9:23
大地震の影響はすさまじい。

私はもともと仙台に住んでいたのだが、数年前に関東圏に越してきている。

直撃だった場所で、もしそのまま住んでいたら、津波にさらわれていたのかもしれない。

あちらの方は、今尚寒さが続く為、今日のような寒さはかなり酷そうだ。

連絡が付いていない友人も未だ多数おり、壊滅した町にも友人がいた。

非難している人の中にも、家が流されたと言う人がいるのだが、避難先にて、明日の希望も無く、ただ毛布に包まっている人もいるそうだ。

町が復旧してもかえる場所が無いのだから、その悲しみ、無気力は途方も無いだろう。

早く復旧してほしいのだが、復旧するにしてもメドが立っておらず、今日あたりが生死を分けるターニングポイントとなるため、一刻も早く救出できるひとはされてほしい。

無事を知らせるメールや、無事を確認してくるメールがひっきりなしに届いているが、何気にうれしいものだ。

PR シミ取り

大分

February 15 [Tue], 2011, 18:58
大分リンクを貼り付けたようなきがする。

しかしながら貼り付けるにしてもあまり意味の無い、たとえばグーグルに認識されていないようなサイト等からリンクをもらってもあまり効果が無い。

又、自分と同じ様なジャンルからもらったほうが良いという事だ。

数をがんがんもらうのと、質の良いのをもらうのでは質が良いものがよいらしいが、しかしながら、選別作業がめんどくさい。

時間面の効率を考えず、手当たり次第にリンクを貼り付けていったところ、順位が結構上がっている。

という事はとりあえずは手当たり次第でも問題ないということか。

yahooの調査などによると、基本的にキーワードで検索した場合、ページ的には5ページまでしか見ないらしい。

順位ですると50番といったところだろうか。しかしながらショッピングサイトではやはり上位に行けば上位に行くほどいいのだろう。

買うほうとしてはやはり1,2番の方が信頼感があるものだ。

実際の所順位が上位に来たところで信頼感というのはそんなに無いものだが、SEOを詳しく知っている人でなければそういうのは分からないだろうが。

今日は寒い

January 31 [Mon], 2011, 14:06
毎日SEO対策として、リンクを貼り付けている。

相互リンクはあまりやりすぎると変なサイトになってしまうため、被リンクをつけるようにしている。昔は相互リンクが重要だったらしいが、yahooの検索エンジンがグーグルに近づいた?為被リンクが重要になってきたそうだ。

私としては手間がどっちもかかる為、どっちでもいいと思っている。せっせと毎日貼り付け作業だ。

登録自体はなれてくれば楽になるため数はこなせるようになるが、そういった作業が検索エンジンに反映されるには時間がかかる為、もくもくとするしかない。

いつの間にか上位の方に位置づけられるようになってることが多いが、やはりライバルも多いため、気を抜けばいつの間にか少し順位が落ちる。

なかなか四苦八苦しているところだが、こればっかりはコツコツやるしかない。

まぁ、そんなに簡単に出来たとしたら逆に簡単に抜かれてしまう為、しょうがないか。


考えずに筆をとる?

January 19 [Wed], 2011, 18:34
書く内容を決めずにブログを書いたことがあるだろうか?

そういったときは自分の喜怒哀楽がかなり色濃く現れる。

SEO対策として、ブログの作成をしているが、同じ様な文章を書こうと思っても、その時の気持ちによって大分違ってくるのだ。

コスプレ

SEO対策には、文章構成はあまり関係ないので、文章量を増やす。

そのため、初めからこう書こうなどと考えたりしないものだ。

そのときにうれしい事があったときは明るい内容が多い。

美白

過去に書いたブログなどを読み返してみると意外と面白い。

このときはこう思ってかいていたんだな。とおもう。

基本的にはブログで集客をしようと思っていないため、ブログ自体のアクセスを伸ばす必要はなく、そのため、ブログには対策をほとんどしていない。

つまり誰にも見られることがないのだ。日記などに書いておくより匿名であるし、よっぽど見られる心配がない。

クッキーだって保存しておかないし、ここにたどり着く知り合いは宝くじに当たるより低いと思われる。

部分痩せ

加えて、身の上が分かるような話も書かない。という事は自分だけの手軽なダイアリーが出来上がるのである。

しかも、言いたい放題であるから、思ったことを書き綴れる。

何が書きたいのか自分でも不明だが、こんなもんで大丈夫だろう。

香水

スクランブル交差点にて

January 19 [Wed], 2011, 18:27
夜空を見上げた事はあるだろうか。

スクランブルの交差点で道行く人がすれ違う中、立ち止まって空を見上げてみる。

人のうねりは続いているが、自分の流れは制止している。

こんなに人が沢山いるのに、知らない人ばかり。

君に出会えてよかった。

君がいるから生きていける。何万、何億とこの地球には人がいる中で、君に出会えたことはすばらしい。

自分の世界観が変わったよ。

何もない、何も感じない灰色の日常が、君の事を考えるだけで、カラーに変わる。

いつまでもこのままでいけたらいいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこ
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/arugininnv/index1_0.rdf
中国向けネットショップ/ネット販売/通販/ECサイト
健康ブログ・日記
即時自動登録の相互リンク屋さん
ブログ
格安ヤフカテドメイン販売
カテゴリアーカイブ