自己主張の多さよ。

December 29 [Sat], 2012, 20:18
そういえば徒然なるままにブログを書けなくなったなあ、
とマイミクさんの日記を読みながら思った今。





ブログをもう1つ、アメブロをやっているんだけども、そっちが書いてて本当につまらない。



思ったこと、要はネガティブなものが中心になってくるんだけど、
「役者がネガティブなことを書いたらダメだ!」
と怒られて以来、筆が進まなくなった。



要はサービスの、客寄せパンダ的なブログを書け、と。
自撮りを載せて、今日はこれを食べました〜
みたいなことを書け、と。


別にコレに対して否定はしない。
役者は自分が商品だもん。

自分を宣伝するのに、ブログを使うのは当たり前のこと。

ただ、それを未だに受け入れられずにいるだけ。
だからつまんない。





ネガティブなことも引っくるめて、その人自身なのにね。

世の中のネガティブなものに対する否定・抵抗・攻撃の強さは本当にすごい。

時には差別じゃないかと思うくらい。





でもさ、ネガティブって見方変えれば「慎重」ってことでしょ?

失敗しないように周到に、念入りに準備をしていくのがネガティブさんじゃないか。



よく「失敗を恐れるな」って言ったりする人がいるけど、いいじゃない恐れたって。

恐れなかろうが恐れようが、取り組んでる方向は変わらないんだからさ。





何で良いところをとろうとしないんだろう。
どうしてみんな、自分と同じ価値観を持たせようとするんだろう。





「みんなちがって、みんないい」って金子みすゞは言ったけど、
今は「みんなちがって、それじゃだめ」だ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arugamamani
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arugamamani/index1_0.rdf