地震から・・・

March 19 [Sat], 2011, 18:24
地震から9日目・・・・

大変ですね
食料確保・・・ガソリン不足・・・・計画停電・・・・・。

ムスメは4月で4年生になります

2年生になりました

April 28 [Tue], 2009, 21:54
ご無沙汰です。

ムスメは2年生になりました

ひとりで学校に行ってます。通級はやめました。
普通級のみで行ってます。

そろそろGW!牛タンを堪能したいと思います。仙台にいってきまぁ〜す

終わった〜

September 01 [Mon], 2008, 11:12
ムスメは今日から学校です♪

年少からのメンバーにムスメの障害のこと言っちゃった。
みんなは「わからないよ」っていうけど・・・。

自分で言ったくせに、やっぱり言わないほうが・・・・とも思っちゃった。

いい方向になればいいけど・・・・

もうやだ

May 23 [Fri], 2008, 8:01
ムスメの事をコソコソ聞こえるように噂話。
『あの子、理解できないと頭が混乱しちゃう子なんだ』だって。


あーもういやだ

噂すんな。

あたしの友達もそんなこと言ってた。

くそー。

通級初日

May 16 [Fri], 2008, 20:12
今日は通級初日〜。
やっぱり、『なんで休みなの?』と聞かれたよ(>_<)

用事があったから…と先生は言ってくれたけど…。

あー!色々大変だぁぁ。

トラブル発生

May 03 [Sat], 2008, 0:34
『学校で帰りの時、ムスメさんが男の子にお腹を蹴られて……大丈夫そうなので帰宅させます』と担任の先生からTELがあった(:_;)


びっくり!


すぐさま自転車で学校近くまで向かえに生きました。

理由をきくと…『わかんない』らしい。


連休明けには、先生が男の子とムスメで事情を聞いてくれるって…。

やだわ。ふあーーん(>_<)

岡山の・・・・

April 25 [Fri], 2008, 12:18
岡山の駅突き落とし事件。
少年の精神鑑定の結果・・・発達障害(アスペルガー症候群)だということがわかった。

だからなんなのか・・・
こういう報道はやめてほしい。
困るの。うちのムスメは発達障害だよ。将来が不安だよ。
障害=犯罪する
ってそんなのは絶対ないと思ってるけど。

こういう報道のしかたが、よくないよ。。。

つらいよーーーー



ヨシ!

April 16 [Wed], 2008, 15:02
昨日は悩んで悩んで・・・・・・。もう疲れました。。。。。

今日は、先生にお手紙を書きました。

その通級に行くときの、何てみんなに説明するかの件で・・・・・・・。

結果

「用事があるのでお休みします」

になりました。

これなら、そんなに問題はないと思うけどぉー。
これでやっていきたいと思います。

だってさ、だってさ、近所の人になんて説明すりゃいいのよっっ
ムスメは絶対母のわたしが 守ってみせる

広汎性発達障碍なんてさ、知名度低いし・・・・。
犯罪するんじゃないかとか非難されるもの嫌だし・・・・・・。白い目で見られるもの嫌だし。
テレビとかでもあんまりいい印象は受けないでしょう。
私はいいけど、将来のことを考えるとねぇ。
ここでいちお永住だしさぁー。

あ。。。。つかれました〜

保護者会

April 15 [Tue], 2008, 21:55
今日は、もう・・ムスメが朝、疲れちゃって自転車で学校まで連れて行ったのぉー。
そしたら、校門のところで、用務員さんらしき人に笑われちゃったよ

ムスメも私も寝不足。
今日は6時ぐらいに車で寝ちゃった。よかったかも。

午後から保護者会。

広報役員立候補しちゃったよ。
役員になれば、先生と話せる時間が持てると思うしと・・・・前向きに。。。。

でもふぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜んっはははっはっは。なんとかなるかなー。
月に最低1回はあつまるんだ・・・。
んで、5月には運動会だから、色々考えないとね。

ところで・・・・
やーっと、担任の先生とムスメのことで少しお話ができました。
ムスメが通級に行っているときは、

ムスメさんはお勉強のため他の学校に行っているのでお休みです


って言うんだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こりゃ、ぜってぇーーバレる。「なんでー!」ってきかれるのも時間の問題。
対策をねらなくちゃねーん。はぁぁぁぁーGOOOOOOOOOOー!(byエド)

面接ー。

April 14 [Mon], 2008, 20:21
今日は午後から通級の面接。0歳からの発達のこと聞かれるんだもん!正直ウンザリ……。言うのがつかれたー。薬名とか言っても知らない振りでさー。え?発達障害の勉強しているんでしょ?と思ったよ。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スズ(管理人
» 終わった〜 (2008年09月03日)
アイコン画像はるっぺ
» 終わった〜 (2008年09月01日)
アイコン画像スズ(管理人)
» もうやだ (2008年05月27日)
アイコン画像はるっぺ
» もうやだ (2008年05月23日)
アイコン画像スズ(管理人)
» トラブル発生 (2008年05月05日)
アイコン画像はるっぺ
» トラブル発生 (2008年05月03日)
アイコン画像スズ(管理人)
» 岡山の・・・・ (2008年04月27日)
アイコン画像はるっぺ
» 岡山の・・・・ (2008年04月25日)
アイコン画像スズ(管理人)
» ヨシ! (2008年04月17日)
アイコン画像スズ(管理人)
» 保護者会 (2008年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arugamama_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる