日曜日 

October 03 [Sun], 2010, 23:12
今日は天気が良いので自転車で10分ほどの自然公園にいきました。

着いてすぐにお弁当を食べて…



 
 
補助なし自転車の練習!
後から合流のパパに見てもらって汗をかき



帰りは特別にコーラを飲みました。


姉妹 

August 23 [Mon], 2010, 19:21



ほんとうになかよし姉妹。

お互いが必要としている。

こんなに良い関係になるとは思いもしなかった。

その姿を見ていると
今何よりも幸せだなぁと思う

蓼科 

August 16 [Mon], 2010, 13:38
やっと来た
会社もお盆休み
暑い都内から脱出して蓼科で5泊です。

初日は妹、弟家族も集まり大にぎあい。
なかなか休みのあわない旦那さまも集まったので
まだだった父への退職お祝いもできました。
贈ったのは旅行券。
母も本当におつかれさまでした


総勢13名

男子トーク


お庭散歩隊(生後3ヶ月の赤ん坊含)

ファミリー 

June 03 [Thu], 2010, 18:55

今日は東村山の弟家族のところへ。
愛知に住む妹家族がTDL旅行の帰りに立ち寄るとのこと
私達も便乗して押しかけました。
生後1ヶ月の姪っ子もいれて、気がつけば勢ぞろいの11人。
かわいらしいちびっ子の父や母になった幸せを、あらためて感じました


弟のお嫁ちゃんは、かわいくて・やさしくて・かつしっかりもの。
初めての土地でもお友達を作りながら、子育てを頑張っているようです。
弟もオムツを取り替えたり、コーヒーを入れてくれたりと相変わらずのマメ男ぶりでした。

帰りはコストコでお買い物。
お目当てのリンツチョコレートは売り切れでしたが、
子ども達は大きなケーキに驚いたり、ジェーリービーンズを試食したり、
最後まで仲良く、楽しい一日でした



おひなまつり 

March 03 [Wed], 2010, 22:03
お雛さま、うちでは色々な方からお祝いしていただき、
5組もカップルを飾ります。
5歳になった長女は毎晩あかりをつけてお話したり、
お祈りしたり(守ってくれてありがとうって)
大切にする姿に私も嬉しくなりました。

そして3月3日は私達の結婚記念日でもあり・・・。

気がつけば9TH!
ランチビュッフェでお腹いっぱい食べたあとに、
ホテルからサプライズケーキ
予約時に一応伝えたのだけど、9THという半端な数だから予想外。
もお腹に入る余地はなかったはずなのに、ビュッフェには無い正統派ショートケーキを夫と半分こしました。

来年は披露宴会場になったレストランに家族で行こうね








この3年で 

May 04 [Mon], 2009, 1:47
この3年間で当たりまえだけどいろいろんなことがあって
書きれないけれど(さぼったから)
整理したい。

夫仕事憔悴
一ヶ月お休み
蓼科休養
私仕事始める
娘保育園
夫転職
次女誕生

最後がやっぱり一番大きい出来事なんだけど、
それは・・・
+ダウン症との出会いでもあり
それは他の自分から求めた、なんとなくそうなった的なものではなくて、
いきなりどーんと、
うーん、グルっと世界を変えられたって感じの
すごい登場の仕方だった。
でも私も主人も変わらないけれど、
なにかに留めておきたいことは増えそうなので、
こうして書いておけるところがあるのは嬉しい。

ねんねこ 

April 28 [Sat], 2007, 22:22
2歳の娘は寝るときはまだ添い寝。

二人で一緒にごろごろしていると

「きょういちにち あそんでくれてありがと」
「きょう ごはん おいしかったです」

なんて言ってくれる。

「ゆーりかごーのうーたを〜」
最近は私の背中をたたきながら子守唄を歌ってくれる。

「ねーんねこお ねーんねこ ねーんねーこーよ〜」





しっくい 

August 08 [Tue], 2006, 23:04
最近といっても暑くなる前に、2階の壁を塗った。

もともと繊維壁というとても仕上げの壁には見えない素材。
ぼろぼろ剥がれてきてホントに困ってた。

この上に直接、「うまく塗れーる」という名の漆喰塗っていく。
無謀にも何の知識も見本もなくイメージだけで塗っていったので
面ごとに思考錯誤、それぞれ違う模様になってしまった。
しかも珍しくパパがやる気になってくれてたので大変。
半分は大胆で凸凹な壁が…。

でも二人でするのはとても楽しい。
一部屋終わったー!
素人仕事だけど全然ステキになってる。満足。

また「上手く塗れー…」を買いに行かないと。
隣県のホームセンターまで行かないとないのよね。
ホームセンターは好き。プロっぽい道具ってワクワクする。
今回もビニールが広がる養生テープを知って興奮&感心。
すごい優れもの。
プロはフツーに使っているらしいけどね。

家のこと・部屋の模様変えって突然ハマったりする。
今丁度そんな時期かな。
IKEAもおもしろかったしね。
パパがもっとノッってきてくれれば大物にも兆戦したい。
キッチンとか。夢だわ〜。

通販 

November 04 [Fri], 2005, 16:06
最近また通販カタログでお買い物しちゃってます。
買うのは主に服。
届いたものを着て外へでるのはすこし恥ずかしいと感じるのに。
しかも罪悪感を感じるのは何故かしら?
昔、おじいちゃんに「都会に住んでいるのだから自分の目でみて探しなさい!」って怒られました。一理ありです。
でもこのカタログを見ている時間と宅配が届くというしくみが良いのです。
同じ理由?で生協にも入ったことが…。
でも冷蔵庫がパンパンになってしまい辞めました。

1歳 

September 04 [Sun], 2005, 13:56
娘が先月、初めての誕生日を迎えました。
あっという間だったかというと?逆。長かったー!かな。
濃い一年でした。
もうひょこひょこ歩き、人一倍動いてます。
おかげさまで健康そのもの。

色々な方からお祝いしてもらって幸せでした。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
読者になる
夫と娘の4人暮らし。NHKとビールにワイン、そして甘いものがあればとても幸せです。
Yapme!一覧
読者になる