お引越しします

April 14 [Tue], 2009, 23:02
ヤプログが、大変に重くて使いづらいので、別のところへお引越しします。
リンクしてくださっている皆様、
歩く前から忘れる鳥頭
こちらへリンクの張替えをよろしくお願いいたします。

がくっとな(業務連絡)

April 04 [Sat], 2009, 14:18
木曜日に、仕事の最中に携帯を落として踏んづけてしまいまして。

データは無事・・・とのことで、代替機へデータを移行してもらったんだけど、アドレス帳の表示などがおかしいようでする。

まあ、そのままでも別にあれだけども(爆

急に連絡が取れなくなった方がいらっしゃったらマジごめんなさい。




修理には2週間ほどかかる見込み・・・・・安心パックに入っててよかった〜〜〜www

下準備中

March 27 [Fri], 2009, 23:34

カラフルv


金平糖みたいv



何が出来上がるかは、この先のお楽しみv

おや?

March 24 [Tue], 2009, 18:45

何やら怪しい物体が・・・・・


ぼくですけど
なんだ、あるばだったのね。
ほかほかのぬくぬく、譲りませんよ
一緒に入れてくれてもいいのにー。


あるばは寒がりで、ちょっとの隙があると、すぐに布団の中に潜ってしまいます。
しかも、たたんであったはずの布団を、自分のお好みにアレンジしてしまうという、用意周到さ。

もーーー!使ったら、綺麗にたたみなおしておいて頂戴!!!



気が向いたら、やっておいてあげてもいいです。

色塗りの冒険

March 22 [Sun], 2009, 19:35
先月ギャラリー龍屋さんでかえでとしおさんのワークショップに参加をしてきて、そのときに作った湯のみの色付けに、かえでさんの自宅兼工房へ。


怖いくせに、一緒に居たがるかえで家の長女・モモコさん。
ほぉ〜〜〜ら、いかだよ〜〜〜う。


モモコさんからかうのはやめにして、釉薬の準備www


どんな色が出るのか分からぬ冒険をしてみました、の図。

焼きあがって再会するのが楽しみだな〜♪


このあと、もじゃさんと名駅のとこのハンズへ出かけて、クリマに向けて色々と物色してきたけど、楽しかったな〜v
でも女子の買い物風景ではなかったような^^;

あ、でも高島屋のデパ地下ではしっかりと主婦の買い物をしてきたよ(笑

くっつき猫

March 17 [Tue], 2009, 21:25


・・・・・おにいやん、重たいです




だって寝心地がいいんだもん




いつもくっついていくのはのぞみの方からばっかりかな?と思ってたけど

あるばも実は甘えん坊さんだもんね

この時期は、危険><

March 14 [Sat], 2009, 23:21
パステル画をこの時期に描くのは、大変に危険。

舞い上がる粒子が、鼻や目を刺激する・・・w

外の花粉、内の色粉。

くしゃみはおさまったけど、目の痒さはとれず・・・・・


あるのんらぶらぶv

結局塗りかけで中断><
もうちょっと、体調が良くなってからね^^;





配置を考えるの図



早く本紙に写し取りたい・・・がっ、のんが紙に異常な執着を見せるので四苦八苦www
何か魅惑的な香りでもするんだろうか???

つらつらいろいろ

March 12 [Thu], 2009, 1:01
実家のパピーマミーが
『倉庫を整理していたら、お前の置いていった漫画が出てきたから届けに行くよ』
と、私が仕事でいない間に、自宅へ届けておいてくれてた。

市東亮子先生の『やじきた学園道中記』と一丸先生の『おかみさん』
・・・・・おかみさんは、パピーの本のはずだけど。
まあいっか。

で、やじきた〜〜〜を読み返してて、途中で買うのをやめたんだったよなこれ、ということに思い至り、続きを買うべきかやめるべきかで今とっても葛藤中。

調度きりのいいところで、一時休載か何かがあって単行本の発売もずっと無かったからそのままになっちゃってて。。。あー・・・どうしようかなー。。。
売ってるかなー。
密林やブックオフとかの方が確実かしら?



今日の晩御飯は、冷凍庫で眠っているものの発掘作業、ということで豚バラブロックを取り出して角煮。
冷蔵庫に頂き物の長いもも眠っていたので、乱切りにしたそれを一緒に放り込んで、仕事に出かけるまでと、帰宅してからずっと、ことこと煮込んでました。



めちゃうまv

こってり甘めなので、酸味の少ない白ワインが合うことに気が付いた今日この頃。

ちょいと食べ過ぎたかも^^;


もうそれ以上は

March 09 [Mon], 2009, 12:32
頑張らなくってもいいのに、と頭領に訴えたいけれど、何だかんだ言いつつ、仕事を愛しているよなーって、仕事に出かける後姿を見て思う今日この頃。


あかーん!惚れ直してまうやろーーーーーー!!!

・・・・・・というのは置いといて。

今週末までお仕事をすると、頭領は見事40連勤ということに。


昨日は魚屋さんで見繕ってきた、エイのひれで作った煮付け(赤煮・煮付けだけは大得意v)と天然のぶりの刺身(もすり)と、それにあわせて購入した白ワインが高ポインツ♪だったので、ちょっと元気を回復してもらえたもよう。

やはり健康は、いかにものをおいしく食べられるか!という部分も大きいね。



今週来週中に、少なくとも1日は休みが取れますように><

切ないなー

March 05 [Thu], 2009, 12:20
地元の駅周辺にいる猫さんの中の一匹。



ご近所さんの飼い猫さんであるらしい。


わが町は、町名に町の中心にあるお寺の名前がついているほど、意外と寺社仏閣が多いところ。
お寺の敷地内に住み着いている子たちも多くて、そしてまた神様や仏様の前で殺生は出来ないと、餌を与える人たちも多く、ちょっとした問題に。

餌を与えるならば、避妊や去勢やワクチンまで面倒をみるところまでやらなくちゃ。

そういう私には、そこまでやりきる自信も経済力もないので、結局は見て見ぬふり。。。自己嫌悪。

でも共倒れをするような活動をするくらいなら、手を出してはいけないんだ、なんて自分に言い訳をしてみたり。


ああ・・・ホント人も動物も植物も、どんな生き物も共存できる環境を作る力が自分にあったらなー。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マホ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・アウトドア
    ・ペット
読者になる
生き物が好きで、遊ぶことが好きで、でものんべんだらーりと過ごすのも大好き。 釣りをすることと生き物と暮らすことと物作りは人生そのもの。