幼稚園のお店屋さんごっこ

January 10 [Fri], 2014, 19:21


秋は運動会にお遊戯会と、行事続きだった幼稚園。
1月になり、マラソン大会やお店屋さんごっこがあります。
今は、お店屋さんごっこの準備の真っ最中のようです。

本日、次女がお店屋さんごっこで作ったものは、
フライパンと亀と犬とのこと。
「何屋さん?」って聞いたら、「分かんない???」との返事。
長女が「ペットショップ屋さんじゃない?」と聞くと
「フライパンは?関係ないじゃん」と次女。

悩んで悩んで・・・もわからなかったので
先生に聞いてみると、「ホームセンターです」と言っていました。
おぉー、納得!納得!!

お店屋さんごっこは、幼稚園の中でやるので
親は見ることができません。
子供たちが、お客さんと店員さんを交代交代でやります。
「いらっしゃい!いらっしゃい!」っていう子供たちの姿、
かわいいだろうな♪見たいなって思っちゃいます。

毎年、1月末のお店屋さんごっこをやる時期は、
インフルエンザにかかってしまう我が家。
今年は、元気に幼稚園でお店屋さんごっこを
楽しんできてほしいなって思っています。

まりのつれづれ日記
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めいちゃん
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arubamuar/index1_0.rdf