ドレミファ‥ 

2005年02月11日(金) 16時30分
今日も雪が積もってましたねもう朝から除雪車の音で目が覚めます
では今日のお勉強はドレミファソラシドです
日本はドレミファソラシド
英語はC(シー)D(ディー)E(イー)F(エフ)G(ジー)A(エー)B(ビー)
ドイツ語はC(ツェー)D(デー)E(エー)F(エフ)G(ゲー)A(アー)H(ハー)
ですぞ
これで あなたも ひとつ オリコウになりました

久しぶり日記 

2005年02月10日(木) 10時55分
だいぶ固まっていたこの日記 心を入れ替えて再開したいと思います
生徒さんも人数が増えてきているので私も改めて勉強したいと思います
では音楽!むかーし昔から人間と共にいつも身近にあったそうです
宗教的な儀式の時
生活に結びついていた狩りや農耕にかかわる行事の時など‥
考えてみると今現在も同じなんだな〜と思います
それだけ 音楽は人間にとって必要なもの
なくてはならないものなんでしょう
世界中の音楽のジャンルは違っていても音楽は共通しています
同じく心に響きます
そんなことを振り返りながら今日もレッスンします

びっくり! 

2005年01月08日(土) 11時29分
久しぶりの日記です。やっと開放されてゆっくりしてました(笑)昨夜の前の夜(地震があった夜)深夜にドーンという音で目が覚め「なにが起こった?」でも誰も起きなかったので まぁ大丈夫と布団から出なかったんです 「車になにかぶつかったのか?それとも隣の人か?はたまた 除雪車か?でも深夜だし〜」といろいろ考えながら寝た朝起きて車は異常がなかったので安心 やっぱり気のせいかとモンモンとしてました そしたら夕方「ピンポーン」とセールスマンのような男性が尋ねてきた「あのー昨夜 車をぶつけまして‥」だってどこだ〜と思ったら電信柱の隣にある物置が少しへこんでましたやっぱ私の妄想ではなかったんだ〜〜〜〜〜(ちょっと嬉しい)うちはT字のつきあたりの正面の家なのでカーブで曲がりきれずブツカッタらしいです 深夜道路はアイスバーンなんで滑ったのでしょう

あけまして 

2005年01月01日(土) 10時02分
あけましたおめでとうございます今朝は雪一面でもいい天気でいい元旦です昨夜は家族でマリオパーティーでハッスルして眠くなり12時までは起きていられませんでした
今日こそは夜更かしして飲みたいものだ〜

いいな〜 

2004年12月30日(木) 18時02分
年末忙しいっすよ〜そんなときにうちの実家のテレビが壊れたんで隣町の電機屋さんまで行って買ってきましたよ地上デジタルのやつ〜〜〜うらやまし〜うちにもほし〜〜

クリスマスだというのに 

2004年12月27日(月) 12時05分
なんとなく過ぎたクリスマス子供達は相変わらず部活でしッ今年は予算を安くあげようとチキン(レッグ)を買って醤油 酒 ニンニク 生姜 長ネギに漬け込み 揚げてみたらなんと人生のから揚げ(有名なから揚げ屋さん)もどきで美味しかった〜こつは やはり二度揚げかのぅ〜で 今日は息子の恐怖の三者面談‥結果は‥語れません

冬休みだ 

2004年12月24日(金) 20時34分
あっという間に冬休みになってしまいましたね〜寒さもだんだん厳しくなってきたし〜冬休みも私にとっては休みじゃないし〜今日は息子が蕁麻疹(のようなもの)で皮膚科へ行ってきましたさすがに座るところがないくらい混んでます っつうのもこの町に一軒しかない個人病院なのででしょうか 忘れてましたが金曜日は頑固じじいの先生だったのねあたらず さわらず先生の話を「はいはい」と聞いてそそくさ帰ってきましたよ でも蕁麻疹は体が弱っている時 ストレスがたまっているとき などと言われ「お母さんに毎日勉強しろ!とか怒られてるんでないのか〜〜」と言われ「むっ」と‥ストレスかかえてんのは親のほうだよ〜〜〜でも私デリケートでないみたい

おはようございます 

2004年12月18日(土) 8時51分
今日は朝4時半起きで〜っす壊れかけてる娘は秋田まで遠征に出かけました 続いて息子も試合で7時半に出かけ土曜日はまた一人でございます明日の夜9時すぎ帰宅予定です昨夜はおやつに〜着替えに〜お風呂道具に〜とリュックをパンパンにして突っ込んでました今日の夕飯は娘の嫌いなウナギにでもしようかな〜

ゆきだよ 

2004年12月17日(金) 8時35分
昨夜の暴風に少しの雪がついて今朝はパリパリのツルツルの道路でありましたうちはまだ冬タイヤではないのでヤバイのです〜うちを出てちょっとすべり具合を試し ズズズズ〜っと滑ってましたいつのよりも身を乗り出してハンドルにぎりしめ時速40キロ走行で無事に帰ってきました帰ってきて忘れた頃に旦那から「生きて帰ったかぁ?」と珍しく電話かかってきました そんなに心配だったのか。。

病気? 

2004年12月12日(日) 11時59分
今日は午後から休みになった主人を連れ出してヤマハの展示会へ行ってきました目的は新しいエレクトーン「ステージア」のCMで流れている曲の譜面がほしかったのです会場ではデモンストレーターの方がいてリクエストするとそのCMの曲を弾いてくれましたしかも若い男性のデモンストレーターCMでも男性の方が弾いていますがその方もとっても爽やかでかっこいいですしっかりお話を聞いて譜面も頂いて帰ってきたんですが‥ほしいです‥男性のデモンストレーターではなく(笑)エレクトーンがほしいです‥いつも新商品がでると「ほしい病」が出て1週間くらい立ち直れません
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ぱと
» びっくり! (2005年01月08日)
アイコン画像ぱと
» あけまして (2005年01月02日)
アイコン画像ぱと
» いいな〜 (2004年12月31日)
アイコン画像ぱと
» クリスマスだというのに (2004年12月27日)
アイコン画像ぱと
» おはようございます (2004年12月18日)
アイコン画像ぱと
» 病気? (2004年12月13日)
アイコン画像ぱと
» 太鼓の達人 (2004年12月01日)
アイコン画像ぱと
» ひさしぶりの陶芸 (2004年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aruaru-2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる