子どもは親に似る

July 16 [Sat], 2016, 18:11
子ども達の行動を見ていると、「悪いところ似なくていいのに」と思うところがある。
いつも妻とどっち似か?と言うより、ほとんどが私似で、似て欲しくないところ。

それらのクセ?を治そうと、毎日のように言って聞かせます。
が、今もって直らない。

でも、言い続けないと、大人になって苦労するのが見えている。
なので、毎日でもいいので、耳にタコができてもいいので
直るまで言い続けようと思う。

自分のいいところを考えてみる。
が、なかなか思い浮かばない。

が、妻の悪いところや良いところはすぐにわかるので
子ども達が妻の悪いところが似ているかどうかも見ないといけない。
妻の悪いところ、ここの所徐々に素敵になっている。

妻の良いところ、子ども達似ているかなあと、これからも見続けていかないと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Himari
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aruafrdilyftso/index1_0.rdf