【4176】何が苦しいって 

July 31 [Sun], 2011, 10:21

税理士試験の苦しさは、法律の暗記にあります。
丸暗記しなければなりません。

暗記、苦手です。




『ぐだぐだいわず、べんきょうするにょー』

【4175】情熱大陸ライブ 

July 31 [Sun], 2011, 0:03
チケット、買ってたんです。

その時は、税理士試験を受けようなんて思ってなくて。

これから数年は、夏のイベントは楽しめません。
いつか行きたいなー。

【4174】夏を満喫 

July 30 [Sat], 2011, 22:21


りこさん。。。少々自由すぎないかえ?

【4173】名刺交換 

July 28 [Thu], 2011, 20:59
トモダチの彼氏が、わたしのしごと相手だった!


「いつもお世話になっております〜」と名刺交換、大人のご挨拶。
世の中は狭いのね。。。

【4172】ハンバーグ 

July 27 [Wed], 2011, 21:36


昨日は、わたしのハンバーグを盗んだアルにゃん。
おかずが無くなったおねぇは、ふりかけごはんでした。

【4171】お仕事です! 

July 23 [Sat], 2011, 8:02


思えば、わたしのキャリアは夏決算がほとんど。


今日も出勤です。
夏は働け、ということでしょうか。
海も花火も、今年は望みません。
毎年、必ずトラブルが発生して、いけないんだ。

去年なんか、朝4時まで働いた後、花火大会に行ったら、
彼氏が仕事で大遅刻。
お互い疲れてイライラしてたもんだから、
そのまま大げんかに突入したのでした。


秋になったら、全力で遊びます。
それまでは、裏も表も、実直な経理担当者で。

【4170】結婚式に物申す! 

July 18 [Mon], 2011, 13:36
結婚式に行ってきました。


試験直前で何よりも時間が欲しいこの時期に。
数合わせとわかっていても、わざわざドレスを新調して。
(ドレスは、わたしが太ったから)
ただただ、新郎新婦をお祝いするがためだけに。


だったら、せめて出席者にいやな思いだけはさせないでいただきたい。

「誰かいい人いたら紹介してやってくださいよ〜。
この子、仕事ばっかりして全然なんです」
なんて勝手なことをのたまうおばさん。

「アルナちゃんが結婚するときには、
お父さんに出席してもらえるよう頼んであげるから」
なんて勝手なことをのたまうおじさん。

あんたら、急にいい人ぶるなっつーの!!


ま、良い日なんでね。
そういう怒りはうちにおさめて引き出物をもらって帰ってきました。
幸せな新郎新婦にはなーんにも関係ない話ですからね。
でも、わたしの全身からは怒りの炎が出ていたことでしょう。
青白く。
わたしは執念深いので、されたことは忘れません。

【4169】無理です。 

July 18 [Mon], 2011, 13:06
試験が終わったら、引っ越しをしようかと考えています。


今のマンション、すごーく気に入ってるんだけど、
なんせ忙しいので、会社と学校の間あたりに住みたいなと思っています。
年が明けたら、学校が週4日になってさらに時間が無くなるので
あとは通勤時間を削るしかないのです。


ネットを通じて、不動産業者にコンタクトをとって
条件を示して物件の紹介を依頼してみました。
そしたら。。。。

__________________________________________________________________________________________________

お返事ありがとうございます。
わかりました(^o^)頂いてます条件でPICK UPさせて頂きます。
ただ、今年は震災の影響もあり、関東から関西に多くの方が来られてますので、
空室もいつなくなるかわからない点はご了承ください<(_ _)>
また、条件等の変更や、お時間できましたら一度お話聞かせてください♪
宜しくお願いします
______________________________________________________________________________________________________

ビジネスメールなのに顔文字。。。。。若い担当者さんかな?
この人とは無理だーと思いました。
会えばいい人なのかもしれないけれど、
会って仕事をお願いしたいとは思いませんね。

新しいおうち探し、難航しそうです。

【4168】へそ天 

July 18 [Mon], 2011, 13:02


へそ天で幸せだね〜、アルにゃん。




足だけはお行儀よく。
こういうとこ、萌えます。


【4167】孤独な戦い 

July 18 [Mon], 2011, 12:47



ご無沙汰しています。

税理士試験まで残り2週間。
最近は、そのことしか考えていません。
さすが国家試験というのか、今まで勉強してきたどの資格より難しい。

とくに、法律科目。
暗記が苦手な私にとっては、これが本当に苦しい。
これは、本気で取りにいかないと、通らないな。。。と

現在、34歳。
40歳になるまでには3科目合格していたい。
40歳になった時にも、現役の経理担当者でいたい。
目標です。




受験は、本当に孤独です。
家族や友人、同僚のサポートがあっての受験生生活ではあるけれど、
やるのは本人だからねー。
孤独を引き受ける覚悟がないなら、受験なんてやめておいた方がいい。

そのお金と時間で遊んだ方が、絶対に幸せ。
勉強したからって合格するかわからないし、
合格したからって職を失わないとは限らないし。


「絶対」ということがないことをわかった上で、
向き合うのが社会人の受験。


メールフォーム

TITLE


MESSAGE