思うことあります 

July 18 [Mon], 2016, 10:17
梅雨が明けたのかしら…
と思えるぐらいだったのがやっぱり梅雨ね、まだ
湿度が高いです

3連休も最終日ですが特に何もない時間をお過ごし中です

先日、林先生が出ているテレビを見てましたがなるほどなと

それを今の自分の状況を置き換えてみました

@やりたい事・うまくできる
Aやりたくない事・うまくできる
Bやりたい事・うまくできない
Cやりたくない事・うまくできない

やりたい事(仕事とか)を縦軸に
できる(うまくできるとかできないとか)を横軸にすると
充実感というか例えば仕事に関してのやりがいかな

なりたくてその職業に就くことができ
しかも仕事もできてとなれば充実度はMax4段階の4になる
こりゃ〜お仕事楽しいね

仕事はなかなかうまくいかなくても
なりたくてなった職業または環境であれば苦にならないかもの3

そんなにはなりたかったわけではないけど
うまく仕事できるが2

やりたかったわけでもなかったうえに
うまくできない、うまくいかないが1

この間までは4だった
今は違う
どうしたら上げられるかな

ずっと前から思っていたけど
社会との接点が少ないというのは狭くなる
今があるのは自分の社会があったから、多くの人との関わりがあったから
と思える

まぁ
いろいろ変わるからね

そんなこと思うのでした

久しぶりだな〜 

June 25 [Sat], 2016, 13:29
お久しぶり〜
いつ振りか分かんないくらい
久しぶり〜

とりあえず生きてます
でも、まあこの間にいろいろと環境の変化も
ありまして今日に至ってます

環境の変化
体調の変化

変化に対応するのってパワーいるね

随分あいちゃったけど
またこうやって更新していこうかな……と思ってます

それにしても
もう新米でもないか…(~_~;)
なんて思ってタイトル変更だなって
思案中です

すごく久しぶり 

December 27 [Sun], 2015, 23:54
久しぶり過ぎて言葉がありません…

前回は7月にアップしてたのが最後
ひどいとしか言えない

あれから5か月、生きてるyo

間もなく新年
一年でもっとも面倒くさい時期、いろいろと
昔は勤務だとむしろホッとしてたけど
今はそうはいかないから…

携帯電話もガラからスマホーになったyo
時代の波には逆らえん

初スマホからのアップなのでうまくいくか
心配ですがまずはGo‼️

では、また

初岩ガキ 

July 04 [Sat], 2015, 22:16
今年初です

先月の解禁のニュース以来
いつ食べれるか楽しみにしていました

じゃぁーん

   

うまし

右上は私お気に入りの帆立のフライ
これまた肉厚でうまい
だいぶお気に入りで毎回食べてます

左上は旦那さんオーダーのカレイのから揚げ

今日は1個¥500だったので2個ずつ食べました
だいぶ贅沢

ここは遊佐にある『道の駅 ふらっと』で
いつもお客さんがいっぱい
産直もあり
今の時期だと庄内メロン
もう少ししたらパプリカもいっぱい
つい買っちゃうのよね〜

それにしても
美味しかったな〜

同じ敷地にラーメン屋さんパン屋さんもあり
とびうおラーメン大盛りを旦那さんと分けて食べました

庄内のラーメンは魚だしが多くて
はっきり言って最初は口に合わなかったんだけど
ここ最近は
店によって美味しく食べれるところも増えてきました

土地によって好まれる味が違うからね
これも文化の違いね

はぁ〜
次は岩ガキいつ頂けるかしら
今シーズンあと2回は食べたいね〜
夏のお楽しみですから

改めて・・・LOVE 

June 21 [Sun], 2015, 17:52
ミスチルの新しいアルバムが4日に出た
2年以上ぶりだって
ええっ、そんなに経ってたっけ
ぐらいの感じ

だって毎日聴いてるから
いつも身近な感じがするしね〜

月曜日にはSONGSスペシャルで
アルバム製作しているところがドキュメンタリーで放送され
昨日のSONGSにも出てたし
先週はMステにも出てたね
たくさん見れて嬉しいね〜

どのアルバムも好きだけど
今回は好きなメロディーが多い

毎朝車の中は絶唱
気分良く仕事が始められる

何で好きって聞かれても
理由はなくて生理的ときめく音で詩なんだよね〜

月曜日のSONGSスペシャルの時のインタビューで
JENも健ちゃんも中けーも自分が前に出ることよりも
歌が素敵に聴こえるように
演奏してる
桜井は凄いですからって

桜井君も一番最初に聴いてくれるのがメンバーだって

なんかメンバー愛をすごく感じる
やっぱり4人いてミスチルなんだなって
改めて感じて
好きでいることに悦びを感じました

だいぶ前から
ミスチルの歌を思いっきり歌いたくてウズウズしてたのが
昨日は抑えきれず
土曜なのに働いている旦那さんに悪いと思いつつ・・・
ついに庄内でのひとりカラオケデビューしちゃいました

独身の時とは違って制限なしって訳にはいかないので
1時間ぽっきり

でもなんか満たされた気持ちになりました

これを機会にどんどんカラオケりたいね〜
それにしても
ミスチルは大好きだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いなゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:山形県
読者になる
いつも楽しく過ごしたい
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる