新春@コラム 

January 06 [Thu], 2005, 11:19
私の雑談の場とかしているこのスペース!
いやぁ〜 でも其れだけではないのですよ。。
多くの方に訴える事が出来る場がやはり必要なのでは
ないかと思ってますので。。。

意識改善!!がモットー
何かを創る上で妥協は−だと思うのですね。
でもって出す事に対しても同じ。
創って自己満足で良いや!などと思っていては
よろしくないのでは〜と思うのです。
ま〜会場に来るお客さんが多くないと駄目!と言う事を
訴えるよりも、其のお客さんやファンを自分で創らないと
いけないと思うのです。
勿論当日飛び込みで来られる方も大事ですが。。
作品を創る以上沢山の方にみて欲しいですよ!!

さて!年初め。 

January 05 [Wed], 2005, 0:26
あけおめ〜から数日!皆様初詣はいかれましたかぁ〜?
ワタクシは今日京都へ。。←しゃれではなく。
無事参拝してきましたぁ!
三が日程の人込ではなかったですが
印象深い一日になりました!!

さて休みも過ぎ去りし今日このごろ。
参加表明!お待ちしております。。

一緒に作品をもちより楽しい時間をすごしませう。
きっと良い思い出と刺激になること間違いなし!!

あけおめ☆ 

January 03 [Mon], 2005, 12:10
新年明けましておめでとう御座います

昨年は沢山のアクセス等頂きスタッフ一同
嬉しく思っております
まだまだ参加は受け付けておりますし創作
する事に対しての意識が少しでも発展しす
る事を願っております。
写真の作家、音楽のアーティスト、映像作家
全ての作家に発表の場として気軽に参加して
頂ければ嬉しいです。
堅苦しい発表の場ではなくフレンドリーな会場
ですのでスタッフ@ohisanの御馬鹿ぶりでも
覗きに来る感覚で是非是非参加下さいませ

参加御待ちしております。

ラストコラム 

December 31 [Fri], 2004, 13:40
大晦日
早いもので2004年が終了!!
って事で一日早いですが。。
2005年も宜しくですぅ〜
って是非「Art Space」遊びにきて下さい
そして参加して下さいませ!!

創作する楽しさを分かち合えれば
最高ですよね

普段感じる事が出来ない事 

December 28 [Tue], 2004, 11:42
自分の殻は自分でやぶる。。
先入観や価値観で物をみていては、きっと其処から広がらない。
「Art Space」にこれば御馬鹿スタッフohisanに逢えます。
一人?って〜一人じゃないですよ。。
一緒に企画してるもおう一方にもあえます。

て〜#2では私も写真の展示をしたのですが
普段はポストカード作家なるものをしておりまして。。
実際いつもカードサイズなんで大伸ばしで写真にすると
やはり迫力が違う。
普段と鳥渡違う目線でものを見れば全く新しいものが
みれるし、違うジャンルの作家と話す事によってきっと
・・いや確実にプラスになったと自負しております。
見る側も、見せる側も白い気持ちのままでOK!
是非御越し下さいませ。。
ohisan@photo↓宣伝じゃないですよ〜

「Art Space」の意図って? 

December 27 [Mon], 2004, 23:21
さてはて今日は。。てか今日も呟きますぅ。
「Art Space」に参加するにあたって・・の話を書きます。
等イベントは何も枠が御座いません。皆作品ももちより
一緒に発表しましょう。って事
それが一番大事なのです!!
審査が必要とかこういう作品でないと駄目とか
そんなのはありません。
自分でこれが良いと思って創った作品。
だからこそ沢山の方に見せる機会が必要なのです。
例えば、街中で映画館にもあまり足を運ばない人とかに
映画際で賞!をとったから凄いよ!って言っても
どれだけの人が興味を持ってくれるでしょうか
答えはありませんが、普段ライブしか見に行かない人
そんな人にも見て貰う機会、そして映画しか観ない人に
音楽を聴いて貰う機会、写真や展示しか見ない人に
音楽や映画を観て貰う機会。
御互いが御互いの作品を尊重し刺激となる。。
「Art Soace」の意図はここにあります。
そして、其の作家が自分の作品に価値を見出し
其の価値をチケットにする事でどれだけの人が其れに
賛同してくれるか。勝負できる場でもあると思います。
沢山の作品に出会える場になり作家と共に成長できる
空間になる事と思います。。
「Art Space」を可愛がってやって下さいませ。。

呟き一号 

December 24 [Fri], 2004, 10:36
又寒い今日の朝は・・・・
今まで暖かかったからこの寒さはきつい。。。
今日は年末の挨拶回り!!
↓ここでもチョコッとイベントの宣伝。
(って〜HPのブログで宣伝って。。)

上映してみたい。。とか
作品見て欲しいな〜とか
「Art Space」は自分の作品の見て貰うチケットの額を自ら
決めて貰うので純粋に作品を試したいと言う方にお勧め!!

作品を創るって? 

December 23 [Thu], 2004, 11:44
コラム第二弾☆
何気に書いております今日は「作品を創るって?」
何か創ろうと思った時に一番に思うのは誰かに見て欲しい。
そして何か伝えたい!此れが一番大きいと思うし、むしろ
其れだけだと思うのです。
最近映画祭なるものが急速に増えつつあります。
確かに上映や発表出来う場所が増えてくるのは私達自身も
凄く嬉しいですし、関西から作家が沢山出る事は非常に素敵
な事。しかし其の影と言うか側面で、評価を必要としている
作家さんも多くなりつつあるのも現状です。
作品を生み出す作家自身がまず作品を認めて自信を持たな
ければ何も始まらない。其れは創ろうと思い伝えたい核に
なる部分がしっかりしていれば自然に出てくる思いだと思い
ますし、其れを比較されて評価される事にどんな必要性がある
と思うのかが最近の悩みです。
例えば、Aと言う作品をみて「素敵!」思う人もいれば「苦手」
と思う人も居てると思います。
全ての人に感動と言うのは100%ないと思います。
否定的な考えではなく現実だと思います。
作品を創るのは伝える手紙の様であると、評価されるものでは
なく。。勿論評価してもらう事によって何か出る事もあると思います
「Art Space」は評価や比較などではなく作家自身が認めて
「見て!」って純粋な気持ちと初歩の創作意欲を応援し
活動の一環として存在しております。

難しい事ではなく、単純に作品出来たから見て!って気持ちで
飛び込んで頂ければ本当にそんな作品が集まれば自然に大きく
変わって、作品自体が歩いてくれると思います。

長く本日も書いしまいタイトルから外れてる可能性も。。。
定期で書いていこうかなと。。。

開催に際してのコラム 

December 21 [Tue], 2004, 19:10
「Art Space」を開催するに際しての内容と言うか
こんな趣旨よ!!ってのと、映像制作に関するスタッフなりの
コメントなどを書いて参ります。
少しでも読んで頂き「こう言う考えを持ってやってるのね!」と
理解して頂けると嬉しいです
「Art Space」HP

第一回目の本日は「何故Art Spaceはあるの?」
私も少しだけ映像を勉強した人間であります。
なので物を創る、其処に無い物を創ると言う素敵さや大変さは
痛い程理解しているつもり。
そして現在は写真でのカード作家として活動しております。
結局自分自身の中にある何かを伝えたい
その気持ちから創造なる行動が出来るんだと思います。
其れは気持ちだったり、風景だったり、人との繋がりだったり。
何かを伝える事が第一目的で創られてる方々が多々であると
願い、そしてそういう方々の作品を発表する場を創りたいと!
願い、「Art Space」が誕生したのです。
映像を誰かと比較したり身内に見て貰うのではなく自分の力で
動き見て貰う機会を探し発表。これが本来あるべき姿。
最初に何かを創ろうと思う気持ちの行方だと思うのです。
比較されて肩書きを貰う事が大事?
等イベントは比較も肩書きも関係ありません。
創ろうと言う気持ちだけで参加して頂いてもOK!というか
その純粋な気持ちのまま参加して頂きたいのです。
見て欲しい!と言う気持ちと見たい!と言う気持ちの方を繋ぐ場で
ある「Art Space」是非是非純粋に映像を楽しんで下さいね。

#3 動き出してます。 

December 19 [Sun], 2004, 23:40
「Art Space」 #3に向けて動きだしております。
まだまだ参加希望の方間に合いますので
メールにで御連絡下さいませ。。。

年末に近づいてまいりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
「Art Space」#1.#2と回を重ねる毎に私達の方も
色々勉強させて頂いてる気がします。
気だけでなく勉強しているのでしょうね!!

私自身も作品を創ってる立場ですので出される
方のこだわりや希望もよくわかるのです。
だからこそ気軽に作品を出せる場を!!
初めてで何処に出せば良いの?とか
どうやって作品を見て貰えば。。。とか
思ってる方!!
是非「Art Space」にて作品を発表してみましょう(^−^
気軽にメール下さいませ。
前回の詳細を知りたいでも!!なんでもOK☆です
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:artsapce
読者になる
Yapme!一覧
読者になる