やっと 

2005年10月19日(水) 3時04分
やっとスキンを変えることに成功しました。
宣言から半年が経ちましたが、私は頑張りたいとおもいます。

反省。 

2005年04月15日(金) 22時24分
ほったらかしになってしまっているので。
ちょっと反省。今月中には、リニューアルします!
それまでちょっとすんませんです。

なかなか 

2005年04月06日(水) 22時47分
近況報告
・ドイツ語の勉強をはじめました。
・荻窪の「中華徳大」に行きました。野菜タップリそばはボリューム大。
・歯磨き粉を変えたら泡が発たないものを選んでしまったらしく
楽しさが減少しました。
・いろいろありますが、倒れない程度に頑張りたいと思います。

ゴー、ヒエダ! 

2005年03月28日(月) 22時51分
西荻大全さんをみていて
フジテレビの日枝会長の家が結構近いことに気付く。
なんか親近感湧くなあ。まあ同じ西荻でも生活レベルは全然違うんだろうけど。

しかし、あれだけ騒がれたくせに全然気付かなかったなあ、うーん。

スキー 

2005年03月23日(水) 22時58分
生まれて二度目のスキーに行ってきました。蔵王です。
やっぱ雪ってきれいですねえ。普段ほとんど積もった雪なんて見ることがないので
おおはしゃぎ。

そして、はしゃいで、はしゃいでどうなったかというと。
寝込んでしまいました!ショック。

というわけで、旅行も台無しです。
一応最後の日は、少し回復したのでちょこっとだけ
山形観光はしたけれど…うーん。

荻窪にて 

2005年03月16日(水) 0時55分
はじまりました。大相撲、春場所です。
今年こそ国技館でみたいなあ。

ところで、今日の夕食は荻窪の串焼太田へ。
ぼくは予約していったのだけど、結構混んでいた。
女将さんはメディア嫌いなのか、奥の方で雑誌が云々という話をしていて
ちょっとどきっとした。料理は旨い。というか酒もうまい。

そこへ隣のバカ親父の客が奥さんを罵倒しているのが
耳に入ってくる。いやー、ありえんね。聞いてて料理が不味くなったので
店を出た。酔っ払ったからといってなんでもしていいわけではないのです。
先日の事件を思い出して、中西議員も辞職して当然だとこの時、強く感じた。

その後、「火皇や」(こうや、漢字が出ないので)でラーメンを食べて口を直す。
料理というのは総合芸術なんですね、おいちゃん。

物が物としている。 

2005年03月13日(日) 2時21分
机周りの整理がおっつかなくなった。
新たに、ひとつカラーボックスを買ってみたものの
所詮カラーボックス以上の働きで、ますます部屋が安っぽくなったような気がする。

それというのもmoodに前行った時にあったタンスが
なくなっていたせいだ。西荻に住んで中古家具屋を見回して思うのは
掃けるものはすぐ掃けてってしまって、売れないものはほんとずっと残ってるということ。
そのためか、いざこれいいなとちょっと思っても二三日考えてから買うようにしていた。
それがアダになったみたいです。

カラーボックスでは中途半端で、収まりがつかないんだよなあ。
吉祥寺あたりにいい中古家具の店があればいいんだけど。

うーん。 

2005年03月08日(火) 23時11分
なんかフジ対ライブの話を、年寄り対若者の図式にすり替えて
若い人みんなが個人主義でホリエモン見たいなやつのような論調が
いや。別にどっちが勝って(買って)もいいけど、変な図式を作って若者に対する先入観を
作らないで欲しいなあ。

17歳の少年の事件があったときも、「切れる17歳」とか言ってたけど
そういう無責任な括り方は、色んな人に迷惑が掛かるのでどうかなって思いました。
ちょっともやもやしてたので。

かもめブックス 

2005年03月08日(火) 17時03分
新しい店が出来てました。
南口線路沿いを「ブックスーパーいとう」の方へ歩いて左手がわにあります。
絵本と雑貨のお店みたいでした。

おちつく食事 

2005年03月07日(月) 23時21分
「定食やまぎし」で、サバの塩焼き定食を食べる。
おいしー。旅行から戻ってきたなあという実感ってこういうところにあるんだね。
まあ、そんなに一般的に見れば大層な旅行じゃないかもだけど
普段あまり旅行しない、ぼくにとっては1週間でもなかなかなのです。

明日からはボチボチそのことにも触れながらリズムを戻していこうと思ってるので、
またどうぞよろしくお願いします。
自己紹介


名前:中丸
最近の行動範囲→西荻〜荻窪
最近納豆が食べれるようになった。

シナモンが好物。
植物のホネホネ君を育成中。

http://yaplog.jp/artsan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:artsan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる