お久しぶりです 

August 18 [Fri], 2006, 23:19
遅れましたがアート祭りの公式HPができました
ぶん・小林の傑作です(o`∀´o)
http://artmatsuri.web.fc2.com/

ブログ更新していない間にもいろいろ動いてました!
新しい企画も登場しましたのでおいおい書いていきます
もう一ヶ月をきってしまいましたアート祭り!

明日はアート祭りの宣伝フライヤーを受け取りに行きます。
時間が流れるのは止められない〜
9月9,10日は空けておくように

つるっぺ・カッコカリ 

July 15 [Sat], 2006, 22:54
    「やあ、はじめまして!僕の名前はつるっぺ・カッコカリといいます。
      でも残念ながら僕には正式な自分の姿と名前がないんだ!
         自分というものがいまいち分からないんだよね。
この世の中には自分の姿がきちんと分かっている人ってどれくらいいるんだろう。
     そこで君にお願いがあるんだ。僕の姿と名前を作ってほしいんだ。
      神様は人間を世界創造してから6日目につくったっていうけど、
            僕はこれから君に創造されるってわけさ!
                    よろしくっ!!」

という説明文を付した、鶴見橋商店街のキャラクター塗り絵企画です
幼稚園生から大学生、商店街の大人まで、どんな塗り絵が完成して出てくるのか
楽しみですヾ(・∀・)ノ
かわいい鶴?シュールな鶴?リアル鶴?
どんな塗り絵ができるんでしょうねー☆☆

塗り絵、そういえば最近やってないです。
小さいころは塗り絵ばっかしてたのにな
久しぶりの塗り絵が少し楽しみです。

ファッションショー 

July 05 [Wed], 2006, 19:23
アート祭り企画紹介も3、4回目になりましたねー。
今日紹介するのはファッションショーについてです

イベント当日、イベントのメイン会場となる広場ではさまざまな展示、企画が
行われています。
そして、立ち並んだテントを通り抜けると、広場の奥にはステージが2つ設置
されていて、1つはペイントステージ、1つはパフォーマンスステージとなります。

その、パフォーマンスステージで行われる企画の1つが

ファッションショー〜ツルコレ〜です。
1部:子供用の服をデザイン、そしてその服を商店街の子供に着せてファッションショー!
2部:大学生ファッションショー。本気の女装、浴衣、チープなセレブなどいろんなテーマを
構想中!とりあえず目立ちたい人とか参加してみませんか?

大学祭とかでよくあるファッションショーがイメージですかね。
そういや新歓祭ではNべさんとA田君と一緒に、つなぎ着て美術部代表で
ファッションショーに出たっけな
結構いい思い出になりましたヽ(´ー`)ノ

ファッションショーを経験したことのない人!
ぜひファッションショーに出てみて☆意外と乗り気じゃなかった人もやみつきになるかもよっ。

企画紹介・Tシャツグランプリ 

June 25 [Sun], 2006, 20:50

Tシャツグランプリのお話
自分のオリジナルTシャツをつくって商店街にどーんと展示
Tシャツの数はなんと100枚!
道行く人々に投票してもらいグランプリを争うという企画です。
たくさんTシャツが並ぶ姿は圧巻
とてもおもしろいものになると思います☆

さあ、あなたも自分のオリジナルTシャツで気軽に参加してみませんか?
グランプリというからには1〜3位には賞品が(≧∀≦*)・・・・!

アート祭りの中でも特にとっつきやすい企画だと思います。
ぜひいろんな人につくってもらいたい。見てもらいたい。
参加資格は高校生、大学生であること
この企画がちょっとでも気になる人はぜひぜひ参加してみましょう

何でもアート屋(仮) 

June 13 [Tue], 2006, 0:42
アートジャックの企画紹介です★
今回は何でもアート屋(仮)の紹介

「何でもアート屋」

町の人巻き込み型企画。
おうちにある壊れた傘とか、使わなくなった鍋みたいなガラクタを持ってきてもらって
そんでもってそれに絵を描いちゃおう!って企画です。

参加者に場所と画材と、ガラクタを持ってきてない人用のうちわや紙袋を用意してます

完成した作品はそのまま展示場に展示しちゃってもいいです★
落書き気分で気軽に作品を仕上げてもらえるのがウリ。
商店街の人(たぶん子供が中心)をアートジャックに巻き込め!!


あ、あとこの企画にらくがきモニュメントっていう企画がくっつく可能性もあります。

「落書きモニュメント」
ドラマなどで使われる舞台装置さながらにひとつの部屋を作っておくんで
(テレビあり、ちゃぶ台あり、冷蔵庫アあり・・・)
アートジャック中にそこにどんどん落書きしちゃってってもの。
落書きしちゃっていいの?お母さん!
どんどん描いていってください。イベント終了後にどんな作品になっているかが楽しみです。



今日は関学の先輩が募集要項を手持ちで市大まで持ってきました。
今募集要項の忙しさピーク!!
印刷もせんといけんのにあと1ページがどうしてもできない。。。
頑張ります。

明日は部会だー

あさみ一週間 

June 10 [Sat], 2006, 23:11

毎週月曜日はアートジャックお休みの日です。

今週も火曜からアートジャックについていろいろ話しました。
が、今週は大変でした!


来週から市大美術部の「新人展」なるものが大学横の田中記念館というとこで開催?されます。
今年入部してくれた19人のぴちぴち一回生の作品を中心に作品の展示を行います。

今回の新人展は作品数が多いプラス、大学生による貯金箱コンクール
(まあゆうたら立体作品テーマ展)もあり、かなり見ごたえがあると思います。
ただ個人的に悔やまれるのは提案したのはよいが貯金箱を作れなかった自分のふがいなさ。
そういや小学のとき貯金箱作るの大の苦手でした(笑)

その新人展の絵を描いて、
労働法ゼミの発表の打ち合わせして調べ物して、
ゼミの幹事やからゼミコンの場所探して出席とって予約して、
公務員講座もあるし、
アートジャックの募集要項も作らなあかんし?
まあ飲み会もありーの。

ん、大変でした。
来週もそんな感じだと思われる。
欲張りすぎちゃだめかな(-ω-`*)
でも今は元気やから頑張らせてほしいですね!体調壊したらごめん、将来の自分。


はい。て、ことで★
次のブログではアートジャック企画「何でもアート屋」の紹介をしたいと思いまーす。ではでは。



全力会議 

June 05 [Mon], 2006, 22:53
昨日は第3回アートプロジェクト会議でした。

場所はアートジャックの舞台である鶴見橋商店街のなつかシネマというとこ。
前回は机といすを用意したんやけど、今回はフローリングに輪になって座って
なごやかに会議を進めることに。


・・・!
みんな熱い((;゚Д゚))
企画長がそれぞれ自分の企画についてプレゼン&それに対してみんなが意見交換。
企画長たちが今日のタメにつくった企画書は個性があって面白かったし
みんなの意見もばしばし出てすごかった!!

みんなでひとつのアートイベントを作るんだ!って感じがよかった★
そう、会議は5時間強にも及びました・・・。
すごい。
その熱い思いを無駄にせんよう頑張っていかないと!って気になりましたよ♪
募集要項・・・か・・・(-ω-`*)


今日は募集要項に同封する手紙を書きました。
市大の後輩ありがとう!ジリーもあだっちゃんもありがとう!
明日もよろしくヽ(´ー`)ノ

とらや♪ 

June 03 [Sat], 2006, 23:03
今日は中井実行委員長と府大のイヌイサンと3人で「とらや」に行きました。
アートフラッグの布を買いに行くためです。


●アートフラッグ

2メーター×178センチの布裏表に絵を描きます。
全体の作品数はおよそ12〜14作品★(やっけ?)
それを商店街のアーケードの天井から1枚ずつ、ずらっと商店街中に吊るします(`・ω・´)
これがアートフラッグ企画。

この企画の見所はなんといっても作品が目立つところ!
天井から絵が何枚もずらーっと吊るしてあるとそりゃ見ないわけにはいきませんよね♪

あと大学単位での参加になるので、各大学の宣伝もちょこっとできちゃうし、
大学のなかでわいわい言いながらみんなで絵を書くのは楽しいヽ(*´∀`)ノ
そんな感じのいい感じな企画です!


あ、それと伝えたいのは今日行った「とらや」自体がよかったってこと。
行ったことない人にはぜひとも一度行って欲しい!

私も今日はじめて行ったんやけど、布という布がたくさん売ってて興奮した(笑)
皮っぽい布とかベルベットとかアロハとか毛皮っぽいのとか、いろんな布ーー!!
Tシャツグランプリに使えそう!とか創作意欲を掻き立てられました★
見るだけでも楽しい。ぜひなんばへおこしの際にはお立ち寄りになってください♪


明日は第3回アートジャック会議★
それでは資料作りにいそしみます。。。

こんな感じで。 

June 02 [Fri], 2006, 22:50
今もさんの家です。
今日は企画についていろいろおもろい案を出しました★

アート神輿では異世界をテーマにいろんなもん作ろう!とか
広場へGO!作戦ではバブリシャスプロジェクトとか♪♪

ほんまにおもろい!アイデアに次ぐアイデアーー!!
もっといろんな人とこういう楽しい話し合いできたらな(´∀`ノノ
いろんな人誘おう!


うん、中井さんの焼きうどんおいしかった!

夏休みの予定にアートジャックを入れてみませんか 

June 01 [Thu], 2006, 23:44

募集要項大体の大枠ができました。
まだまだ詰めんといけんとこは大分ありますが。


明日はもっさんのうちで、私が企画長の、「広場へGO!作戦」について話し合います。
商店街を歩いている人を誘致するために会場付近を装飾する企画(`・ω・´)

風船を2000個使って立体作品を作ったり飾ったり、
アートな自転車置き場を作ったり、
駅から会場までの間に道案内看板描いたり、
商店街の地面に足元アートを施してみたり。。。。

とにかく会場付近を飾りまくってやろうという企画です!
「うっわ!何これすご!」
って言われるようなド派手な装飾がしたいヽ(´ー`)ノ
明日もさんにアドバイスを求めてきます。

アートジャックの醍醐味ってこういう、企画を自分で動かせたりするとこやんなー。




あ、6月に入ったからアートジャックHPの制作が始まるはず★
ぶん・小林に期待大ー(○´∀`ノノ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お久しぶりです (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» お久しぶりです (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» お久しぶりです (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» お久しぶりです (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» お久しぶりです (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» お久しぶりです (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お久しぶりです (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お久しぶりです (2008年09月23日)
アイコン画像ひらの
» あさみ一週間 (2006年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:artjack06-a
読者になる
Yapme!一覧
読者になる