インフルエンザがやってきたvol.2 

March 20 [Fri], 2009, 8:47
Aの次はB。。。周りに続々とやってきたが、ついにうちにもやってきた。
ここ数日36.8°と休むに休めない微妙な微熱続き。。。三連休は予定びっしりだったから
ちょっと薬をもらいに受診
インフルエンザではないから学校行ってよ〜しと太鼓判を押されたAM8:30。僅か4時間後にまさかの
電話。。「熱が38.5°あるのでお迎えに。。」

この瞬間全ての予定が崩れおちた。。かも。。

つい数日前にタミフルとリレンザの境を迎え、今回からリレンザ。
+解熱剤ももらったが、とりあえず吸入吸入。
相変わらず、夜は不思議行動で楽しませてくれたが、おっと翌朝平熱になってる。
さすがに流行りにも敏感だが、薬の効きも早い。

ちょっと連休の予定、盛り返せる。。かも。。
帰省中のパパに、うちには保菌者がたくさんいるから3月いっぱいは帰って来ないほうがいいかも
と言っておいた

雨も降ってきた。今日はDVD dayとすべきか、普段さぼり気味のcooking dayとすべきか。。
DVD dayだな。やっぱり。まだ「おくりびと」レンタルないのかな〜。

粉砕!? 

December 09 [Tue], 2008, 11:16
駐車場から車を出しドアをしめた途端「ぎゃっっ!」
指が思いっきりはさまったらしい。。。どんな風にさまったかは記憶がなく、指を見るともうすでに爪の中に内出血のあと。。。
あまりの痛さにうずくまるしかなく貧血をおこすかと思うほど。。。
やっと動けるようになりすぐに冷やし少しばかり冷静に。。。

今日は長女の三者面談。とりあえず終わっても痛かったら病院へ行こう。
面談中には痛みも落ち着き「大丈夫そうだな〜」と病院をスルーして帰宅。

しかし夕飯を食べながらだんだん不安になり「とりあえず病院へ行こう」

「はい、レントゲンとりますよ〜」と正面と側面。
先生に呼ばれ診察室に入った途端、先生はまばたきひとつせず
「痛かったでしょう」
「はい、ものすごく。。。」
「骨の先端が砕け散っています」
「。。。。。。。。。。。。。。。。。。」
あまりの衝撃的な言葉に再び気分が悪くなった。

確かに正面は他の指と比べあきらかにぺったんこに潰れ、側面には散った骨??
これが再生するというから人間ってすごい。

全治2ヶ月。車のドアには気をつけよう。。。


Oh~No~ 

December 08 [Mon], 2008, 17:01
やっとインフルエンザから回復。
かかりつけの小児科で待つ事1時間半。
やっとのことで手にした登校許可証。担任の先生に渡した途端、学級閉鎖のお知らせとトレード
うう、元気になってのお休みとは。。。
外出はしないようにしましょうのおたよりに、「インフルエンザにかかって治った友達とは遊べるね
う〜んそうなのか、そうではないのか

今日はパパが発熱。インフルエンザではなかったが、我が家の女性チームは日ごとに男性チームと距離を置くのはみえみえ。。。

冬の陽だまり 

December 07 [Sun], 2008, 10:35
インフルエンザの外出禁止令も解け、近くの釣り堀へ。ヘラブナ、鯉に金魚、果てはザリガニまでよく釣れる。
空は雲一つない青空。
こんなお休みもたまにはいい。
あっまたヘラブナ、針が目玉に…。

インフルエンザがやってきた 

December 05 [Fri], 2008, 13:07
日々TVでインフルエンザのニュース。ああもうそんな季節かと思いきや
突然我が家にやってきたっ。

夕方食欲満点の長男が「食欲がない。。。」と大好きなワンタンに手をださず。。。
翌朝38℃→病院へ→インフルエンザA型
10歳からはタミフル処方出来ないけど、あらあと3ヶ月あるわね。それじゃあ。。。とタミフル。
週末と家内感染期間1週間、全ての予定を見直さなくっちゃ。
ブラッディマンデーの影響かタミフルを抗ウィルス剤と称し、ちょっと嬉しそうに飲んでいる。


のんびり年末にかけて予防接種の話をしてたけど。。あとの祭り。
早め早めが肝心ね〜と今年も終わりつつあるのである。


年内最終戦 

November 23 [Sun], 2008, 13:26
今日は今年最後のテニスの試合。
初めての会場に。。。ん?上にネット?
そうここは屋上&上のネットが近過ぎて中ロブ以上は上らない。。
ロブ使いの私のペアは顔面蒼白。。。

初戦2−6 あら〜日々何やってるんだろう猛反省
次 4−6 初めリードしてたのになあ。。
       がこの対戦ペアの片方、サウスポーもさる事ながらむちゃむちゃ上手いっ

結局屈辱の3位トー
初戦6−1 ここに負けたらテニス辞めなきゃ。。。1落としたもの悔やまれる
次 6−3 まずまずいい流れで試合が出来たかな
これで終わりと思ったらあるんだ決勝戦
3−6で負け。何やってんだか。。3位トーの準優勝か。。。落ち込み。。

また来年に向けて気持ちの建て直しをしなくては

イメチェン? 

October 23 [Thu], 2008, 16:40
今日は美容院。この前矯正した時、いいカラーを見つけたのだ。
髪痛むよな。。。とはやる気持ちを抑え1週間。やっとこの日がきた。
金髪続きの人生からちょっと抑え目のグリーン系。そうそうこの色待ってた。新色らしい。
心うきうきいつもより会話弾み待つこと1時間。

。。。。。ん?なんかイメージが違う。黒い、暗い、グリーンはどこに?

あ〜これは金髪に戻す日は近い。。。

スポーツ日和 

June 01 [Sun], 2008, 18:12
今日は長男の運動会。長女がいた時を含めかれこれ7年目ともなると適当な観戦スタイルに...。
雲ひとつない青空に誘われて、ついついテニス優先
周りは夫婦兄弟揃って応援しているのに..こんな親で許して〜
かなり疲れているはずなのに別腹なのか帰宅後も友達とめいっぱい遊んでいる。
子供の体力には感心感心。
来週は長女の運動会。なぜもこうも続くのか。。。それでもまたテニスのお誘いに心フラフラ

☆働きマンのご褒美♪ 

November 11 [Sun], 2007, 22:24
今日も朝から働きマン

朝ごはんを食べ終わり、う〜んちょっと休憩してから
お昼ごはん食べ終わり、う〜んちょっと休憩してから

いかんいかんやけに休憩タイムが多い。集中しなくっちゃ
働きスイッチおん 集中してるとあっという間に外真っ暗。。
今日も1歩も出ずに終わっていくのか。。

外の天気も忙しい。かと思えば出てきてってきたかと思えば鳴った。おまけに地震

ただいま〜 おっと釣り部隊のお帰りだ〜 
この声は大漁と見た
今日の釣果はニジマス10匹 うち8匹はキャッチ&リリースしたそうな 
うんうん生き物は大切に。
2匹をオリーブオイル&ガーリックのムニエルに

おいひ〜

雨の土曜日 

November 10 [Sat], 2007, 23:08
目覚めたらザ〜っと雨 予定してた事ぜ〜んぶ流れて連絡メールの嵐。
さてとお気に入りのハーブティ入れて仕事をしよう
電話も少ないし好きなラジオがクレームなく聴ける、流れる音楽はクリスマスモードと思いきや
マッキーワールドのトーク全開に笑い転げ

あっ、いかんいかん集中集中あっという間に外は真っ暗。いや〜思いのほかはかどった

土曜の仕事は自由でいい。明日も働こう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:artistically
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nukunukuneko
» インフルエンザがやってきた (2008年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる