戦略性

2007年08月31日(金) 23時59分
相変わらずミーティング三昧。珍しく終わりが決められていたので何もできなかったです。仕事をしたのか、すら怪しい。2〜3ヵ月後ならこの状況に託けて何もしないと思う。

夜は飲み会でした。幹事でしたが、べろんべろんに酔っ払っていたので、何もしていません。先輩、ゴメン!その悪酔いに乗っかって一次会で避難。明日に備えて今夜はやすまなきゃ。

酔っ払うのは選択肢のひとつなんです。

かつどん

2007年08月30日(木) 23時59分
今週は一ヶ月に一回の偶然を求められる朝。己の姿は亀が首を引っ込める姿に似ている。でも、キツさはこれでカバーできる。

今日は午後から明日が期限の仕事を片付けました。よくぞ終わったという感じ。ちょっと前だったら達成感もあるのだろうけれど、今となってはもう、何も感じない。様ァ見ろこの野郎と感じます。

隙あらばラーメンでも食べに行こうかと思っていましたが、そんな余裕はまったくなく。深夜零時から30%ディスカウントのかつどんを食べました。って、書いてから気付いたのは昨日もかつどんだったということ。

眠かったことしか覚えていない

2007年08月29日(水) 23時59分
大掛かりな搬入作業の立ち合いと一言も発しないミーティングだけで午前いっぱい潰されました。

午後はシューティング。口を動かす暇があれば手を動かせ。

気分転換に返信できなかったメールを片付けたりもしました。

それにしても今日は眠いです。ゆっくり寝たと思ったけれど、気がつくと夢の中でチャネルやケーブルの数を数えたりしているのだからやすめていないのかも。

今日は焼肉の日ですが、夕食はうどんとかつどん。食中毒に負けずにがんばろう。

切れ切れ

2007年08月28日(火) 23時59分
明らかにエネルギー切れ。集中力の欠如も甚だしく。ここが踏ん張り時だとか、反省を次回に活かせだか、とかくいろいろ言われても、うーん、何だかなァ。ちょっと人間不信気味のようです。

などとぶーたれながら、終電近くまでゆっくり仕事をしました。

夕食は、豚汁とポテトサラダと生ハム。これで冷蔵庫の中はだいぶすっきりしました。あとは卵。ストレス発散と銘打ってどこかに投げるか(笑)なんて近所迷惑。

仕切り直し

2007年08月27日(月) 23時59分
課題は山積しており、23時まで仕事でしたが、時計の針の進みは先週よりも穏やかでした。ひとつひとつ正面から向き合い解決していくしかない。

夕食は、豚汁、50%引きの刺身盛夏Ver、ポテトサラダと生ハム、納豆、白米。昨日をグレードダウンしたようなものですが、うまいのだから、構わない。

つなげた

2007年08月26日(日) 23時59分
未明にPMから電話。無視を決め込んでいたけれど繰り返し何度も何度も鳴らされるので、応答しました。結果、勘違い。まァ、でも、お気遣いありがとうございます、かな。心配かけて申し訳ない、とか。

日中は昨日解決できなかったトラブルに対応するため出社しました。頭痛と睡魔に襲われフラフラでしたが、夕方にはシューティング完了。

この頃の憂さ晴らしということで、帰り道、CDと小説を買い込み、帰宅。それから一週間分の家事をこなす。

夕食は、牛タンの味噌焼き、大トロ他刺身盛、豚汁、ポテトサラダ、大和芋、白米。デザートは桃。すごく豪華。久し振りにうまいご飯を食べました。

負け越し、かな。

2007年08月25日(土) 23時59分
明け方まで端末やケーブルをいじったり。コンビニで朝食を調達した後は仮眠室へ。

日中はいよいよ訪れた本番作業。トラブル続出頻発であることは予想していたけれど、やはり、その通り。そのためのテストシステムなのだから構わないと思うけれど。

帰路は、昨日の出社から36時間後。それでもいつもよりちょっと早い。とはいえ、これ以上溜め込むと爆発しそうだから、感情を少し、表に出しておきました。

楽しみにしていた企画はあえなく流れました。また次回。

夕食は日曜につくっておいた生春巻。意外にまだ食べられました。

明日に備えて徹夜

2007年08月24日(金) 23時59分
一週間、過ぎ去る瞬間のいかに早いこと。思いの外、疲労感は薄いけれど、恐らく、錯覚。

ミーティングルームにこもって、細かい確認とその修正に終始していました。

作業は夜中まで続き、終電を遣り過し、さァ、今夜は徹夜だ。明日は大丈夫か。

夕食は抜き

逃亡ではない

2007年08月23日(木) 23時59分
もう泣きたいくらい絶望的に時間が足りないのですが、懸命に生きています。本当に、命を懸けている感じがするわ。腐りそうになりがちですが、その都度、写真を眺めたりしながら気持ちを高揚させています。とはいえ、仲間と二朗が夢に出てくるくらいなのだから、参っていることは否めません。

なので夕食は、仕事を抜け出し、仙川へ。そしてご満悦。おいしかったし、食べている間は何も考えずにすみます。
離席している時間が長く、逃亡したのではないかとコールを喰らったというオチがつきます。

今日もいつもの時間まで仕事。

折り返せる?

2007年08月22日(水) 23時59分
たっぷり寝汗をかいて、多少は体調も戻ってきたかも。

今日は別系統の仕事を片付け、目処がたちました。夕食を終えてからは本流に立ち戻り、終電までもがいてお仕事。

夕食は今夜も会社の近くで。不味くないからいいですが、飽きてきたかも。冷蔵庫に放置している生春巻は今一体…。
P R
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» すっきり (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» すっきり (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» すっきり (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すっきり (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» すっきり (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» すっきり (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» すっきり (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» すっきり (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» すっきり (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» すっきり (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:G
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
26歳、SEやっています。
Yapme!一覧
読者になる