すっきり 

2007年09月30日(日) 23時59分
夜勤はトラブルなく終了。駅前に明け方以外は営業しているマックがあるのですが、出社のときも退社のときもシャッターが降りており、それはちょっと珍しい景色でした。

仮眠をとってから近所で美容室めぐり。夕方に予約がとれたので調布界隈をぶらぶら。初のたけにぼ食べたりPARCOに行ったり。

夕食はアパートからちょっと遠い家系にて。一日二食がヘヴィーになってきました。

北海道旅行と花火 

2007年09月29日(土) 23時59分
夜勤なのでお昼くらいにゆっくり起床。

昼はJTBでなつやすみの旅行を決めてきました。北海道を3泊4日で5万くらい。なかなか良さそうなプランです。帰ってからネットで宿情報も見てみましたが評判は上々。半月後がたのしみです。

夜は多摩川の河川敷で調布市花火大会を鑑賞。稲田堤から人の流れに乗っかってぶらぶらしましたが、人出は然程でもなく。布田や京王多摩川なんかはすごいのかも知れませんが、まさに対岸の火事。却って、アパートからちょっと歩いて出た辺りなんかよく見えるうえに地元民しかおらず、逆に来年はここがいい。

いい性格 

2007年09月28日(金) 23時59分
今日を締め切りにした対応依頼のタスクがあって収束させるために方々走り回りました。例年3週間かかるものを1週間で終えることができ、キャパが広がったというより面の皮が厚くなったというか図々しくなったことを痛感しています。

仕事を少し早めに切り上げ、期間限定でプロジェクトに参画していた後輩を囲み、いつものとんかつ屋で小さな宴。彼は顔がでかくて貫禄とは顔の大きさによるものではないかと密かに考えていました、なんて言える訳もなく、仕事でも全然絡まなかったし、非常に薄い付き合いだったな、たぶん、これからもっとこういうことが増えていくんだろうな、なんて有るまじきことを考えていました。だって、眠かったんだもん。

HOME 

2007年09月27日(木) 23時59分
今日も平和!平和!!

夕食は仙川で。そんなに早い時間ではなかったけれどまだ豚がありました。生姜の効いたスープにすっかりはまり、多摩系よりもこの店がHOMEだと思える。それにしてもこれからは仕事を気にせず大手を振っていろいろ行けるぞ。

軽量化 

2007年09月26日(水) 23時59分
初日を終えると思っていたよりも平和です。

早めの帰宅だったので、ドラッグストアで諸々買い込み、夕食はカレー。きちんとご飯を食べていると心も体も軽くなってきます。疲れの皮が少しずつはがれていくようなイメージ。

移行初日 

2007年09月25日(火) 23時59分
予想通りトラブルがありました。これまでで一番大きいかな。トラブルのポイントは決まっているもので、またか、と。さすがに切れそうでしたが。

同時に大きなタスクのキックオフ。見事になつやすみのスケジュールとバッティングしており、9連休の予定が7連休になりそうです。ちょっと憂鬱。

この日の夕食はありあわせのもの、らしい。

打ち上げ 

2007年09月24日(月) 23時59分
2時か3時に力尽き仮眠室へ移動。起きたのは監視終了時間ギリギリ。監視期間中はまったくトラブルなく恐ろしいくらい。明日来てみれば何ぞ出て来るでしょうが、予見できないものは仕方がない。

解散後、別の仕事を片付け帰宅。いったんコーヒーブレークで外に出ましたが、物凄く、気持ち良かった。

仮眠を挟んで夕食はひとりで打ち上げ。ビールの代わりにコーラで、ステーキをカツ丼とお刺身盛り合わせをいただきました。今月いっぱいはいろいろ落ち着かないと思いますが、ひとまずお疲れ様ということで。

サービス・イン 

2007年09月23日(日) 23時59分
この未明が2007年のメインイベントであり、現時点で仕事のクライマックス。

前半はとんとん拍子でしたが、後半はどん詰まり。それでも何とか完了まで漕ぎ付けることができました。

ああ禿げそうとかああ白髪できそうとか考えていた、無限にも思える待機時間。そしてぽこぽこ出てくるトラブル。身を切られるようなタイムリミットへののカウントダウン。

とにかくいろいろあって達成感とか解放感とか全然ないですが、よかった。

その後は24時間体制で監視。といってもほとんど寝ているだけです。

前日 

2007年09月22日(土) 23時59分
帰宅は午前3時過ぎでした。タクシーを深夜営業のスーパーにつけたというのもあるのですが。そろそろ領収証を清算しないとまずい。頭と体が起きているうちに部屋を掃除して就寝は午前4時過ぎでした。

お昼過ぎに起き出し、洗濯機が回り終わるのを待ちながら、TVを観つつの昼食は、冷蔵庫に残っていたご飯とキムチと納豆に、インスタントの豚汁、ウインナー+チーズ。ひとりにしては、まァ、まとも。

夜勤に備えてお昼寝しようと思いましたが、こんな日に限って上の階の住人が引っ越しのようでドタバタドタバタ。とても眠れそうにないので読みかけの小説に片付け。

結局夕方から、それでも4〜5時間は眠ったのかな。

お風呂に入って、髭を剃って、いざ出陣。

ザ・ラスト・デイ? 

2007年09月21日(金) 23時59分
未明、夢現の胃腸に刺激。てんやか。前例もあったことだし、他の店ではなならないし、あまり相性がよくないのかもしれない。それとも単純にストレスでしょうか。

今日は終日、週末の作業に向けた最後の詰めをやっていました。手順の読み合わせとか残項目の確認とか。

夕食は同僚のみなさまと中華。といっても坦々麺と炒飯。帰宅は余裕の午前零時越えのタクシーコース。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» すっきり (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» すっきり (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» すっきり (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すっきり (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» すっきり (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» すっきり (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» すっきり (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» すっきり (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» すっきり (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» すっきり (2008年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:G
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
26歳、SEやっています。
Yapme!一覧
読者になる