秋キャンプ 

February 20 [Wed], 2008, 0:36
 この三連休で幼稚園のお友達家族4家族で那須の「こっこランド」というキャンプ場に行ってきました!今回は忙しかったのと風邪気味ということもあり、準備段階ではわくわくしている場合ではなく・・・という感じだったけど、行ったら気分上々!!すでにおでんを煮込み始めていて、事前にメニューも決めてもらってたので、ご飯の心配はない上にケーキまで焼いてくれるし〜(><)ほんとに至れり尽くせり!!食べるものはお任せしてせっせと写真を撮っていました(^^) 
 キャンプに行くと日常のあわただしさから開放されてほっとします。子供もお友達と遊んでわいわい楽しそうで、パパたちもよく相手をしてくれたので、同じ空間にいてもホントに開放された気分になり満喫できました。
 今回の写真は約150枚!!いつの間にそんなに撮ったのかしら?またまたページ作りに悩みます。。。

ひたすらに! 

February 15 [Fri], 2008, 3:37
気持ちイイ・・・秋晴れ。

寝続ける猫。

(ρд-)zZZ


何時間寝続けたのだろーか?


すると。。。おもむろに起きて
餌場へ。


イイはずはないが、イイのであります。

(・_・)


P.S
そして・・・
また寝ていました・・・

ポートアイランドから夜景 

February 07 [Thu], 2008, 15:34
最近の八戸の海の象徴であるシーガルブリッチと夢の大橋、何かの機会に写真載る事多いんでどうかと

思いましたがとりあえず乗っけます。

韓国あばたー 

January 21 [Mon], 2008, 7:03
誰だよ!?

☆あそびの教室☆ 

January 14 [Mon], 2008, 2:07
昨日は毎月1回、保育園で行われるあそびの教室の日でした。

春コースは先月で終わったのですが、今月から秋コースがスタート。

昨日はその初日でした。

今回は近所のお友達もみんな一緒です。

そして今月のあそびは『おさんぽ♪』でした。

我が家の周りは田んぼや畑、空き地などがたくさん残っているので

おさんぽするにはもってこいです。

いつも保育園の子たちがおさんぽするコースをみんなで歩きました。

空き地に到着すると虫探し。

バッタやコオロギ、かえるなどがいてみんな虫取りに夢中。

でもあおいちゃんは虫が怖いのか興味がないのか全く参加せず;;

ずっと抱っこされたままでした。。。



おさんぽから帰って来た後は親子離れて過ごす時間でした。

いつもは親は先生と子育ての話や悩み事の相談などをするのですが、

今回はグループに分かれての話し合いでした。

春コースの時もグループ分けがされていて、

毎月交代でお名前呼びやお歌、絵本などを担当していました。

今回は12月にクリスマス会があるということで、その準備を分担することに。

クリスマス会の企画係、写真係、プレゼント係、そして毎月のあそび係の4つに分かれます。

私のグループは比較的ラクそうな毎月のあそび係を担当することになりました。

そしてさっそく来月のあそびについて話し合い。

大きなあそびは保育園の先生が決めてくれているので

私たちはその前にやる歌や絵本を決めます。

11月ということで歌は『どんぐりころころ』に決定。

絵本は一人のお母さんが持ってきてくれることになりました。

来月もとっても楽しみです♪



そして昨日は午後から実家に帰る予定になっていました。

妹も来月には結婚して九州に嫁いでしまうので、最後の家族団欒です。

バスと電車を乗り継いで実家へ。

途中まで母と妹が迎えに来てくれたので外でランチをし、その後はショッピング。

妹の結婚式で着る私の服やあおいちゃんの靴を探しに行きました。

選ぶのに結構時間がかかるかなと思ったのですが

コムサで手頃なワンピースとボレロを発見☆

試着をしてみていい感じだったのであっさり決まりました。

次にあおいちゃんの靴を探しに。

これもすぐにかわいいのが見つかっておばあちゃんが買ってくれました。

あおいちゃんの服は私が昔いとこの結婚式で着たワンピースがあったので

それを着せようかなと思っていたのですが

せっかくだからちょっと見て行こうということに。

ちょうどセールでかわいいグレーのワンピースがあり、これもおばあちゃんが買ってくれました^^

昨日のお買い物はこれで終了。

あと中に着るブラウスと靴下が必要ですが、おばあちゃんが買ってくれるそうなので

これからまた探しに行って来ます☆

大黒埠頭より〜 

January 04 [Fri], 2008, 3:07
この頃良く通っております〜埠頭には




''' 先日は「飛鳥〓!?」のこんな場面が・・・ '''













''' ・・・ほんとデッケぇ〜客船でした! '''
















''' この日横浜地方の天気予報は曇後雨・・でしたが!? '''




しかし埠頭のお天気は近辺とは全然違うんです。快晴!でした!!

犬たちとたわむれる♥ in那須 

December 15 [Sat], 2007, 0:10
10月8日・祝日。

今日はダーリンが久しぶりに休みを頑張って取ってくれました♪
ゆうは土・日休み。ダーリンは平日休みだからなかなか合わないの(T_T)

あいにくの雨だったけど毎年必ず行く【那須動物王国】へ♪♪

着いたのは12時過ぎ。お家からは約1時間半くらいかな???
モスでハンバーガーを買って食べながら・おしゃべりしながらだったから
あっという間だった(●ゝ∀・●)♪♪

着く頃には雨も上がって、太陽が顔を出してくれたの♥

まずは小型犬のいるロッジに入っていっぱい遊んだよ。
床に座ってると犬たちから寄ってきて膝にちょこんと♥ずっと抱いちゃうと他の人が
触れないから、ちょっとしたら下ろすの。そうするとまた他の犬が来て座るの繰り返し。
ダーリンは同じ犬に合計5回。よっぽどダーリンの膝枕は気持ちよかったのかな?!

次は大型犬。寄ってきません(*´・ε・*)σ||
ずっと寝てるzzzz

他にも猫たちや小動物を見て『ドックショー』も見たよ。

それからレンタル犬というサービスがあるの。20分800円です。
去年はパグのマフィン君を指名したけど、今年はなぜかいない。
ダーリンと相談して今年は大型犬の秋田犬・小町にしました。
体格は・・とにかくでかいです。しゃがんだゆうより大きかったかも?!
毛並みもよくてつぶらな瞳がかわいい♥
でもすぐ動かなくなる(^^;)
「小町!GO!!!」と言いながらなんとか散歩コースを一周(英語で訓練されてるの)
でも20分なんてあっという間だった。
結局、閉園の5時まで犬たちとたわむれて満喫しました♥♥

でっかい亀さんも発見!!大きさは・・電子レンジくらいかな?!
とにかく楽しかった♪

今度こそはペット可の部屋に住むぞ(>_<)

同じ市民?!(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 15:36
突然ですがwww
私が今のヘアースタイルになってから何年たつだろう。。。。
美容院に行く度に「ヘアースタイル変えたいんだけど」と
お姉さんに話しかけると、
なぜかいつも、それを左へ受け流させてしまう(o_□_)oドテッ
(左が右か、本人に確認したことはありませんがwww)






ってことで、おはようございます^^
もう2週間くらい前かな?
ちょぉ〜久々、美容院へ行ってきた





夏場は全くカットせずに、髪を1つにまとめていたので
髪が長かろうが、ボサボサだろうが、全く気にしなかったw
しかぁぁぁぁぁぁ〜し、
最近、かなぁ〜り涼しくなってきたら
シャンプーの後、髪を乾かすのにエライ時間がかかる;;
で、
(自分の気持ち的にはw)結構バッサリ切った






ちょぉ〜久しぶりに行ったせいか、
美容院のお姉さん「車、変えたんですか??」
私「ええ^^;;」
ホントは去年の6月に変えたんだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
そこから車の話に。。。。






カットも終わり、ブローしてもらっていた時、
夏場、いろんな所に行った話しになった
お姉さん「そういえば、旅行好きですもんね^^」
いや、別に好きではないんだけど、
単に、勢いで出かけてしまうだけで・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
7月の終わりから
アッチ行って
コッチ行って
ソッチ行って
むこぉぉぉぉ〜の方まで行って(爆爆爆
またアッチ行って
などなどを話して聞かせた
そしたら「〓('◇'*)エェッ!?同じ市民とは思えない!!!」
     「一体、どんだけ旅行してるんですか?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ」
     「信じられなぁ〜い;;」
同じ市民とは思えないって、どんだけぇ〜の表現の仕方なんだwww






美容院のお姉さんたちは、
仕事柄、連休というモノがほとんど存在しない
なので、たまぁ〜に出かける時にでも近間しか行けない、ということだ
だよね〜;;
サービス業だから、しょうがないねぇ(ーー*)






このお姉さん、
いつも話しをする度に、決まって私に聞くことがある
「○○方面に行ってみたいんだけど、
  どっかいい所とか、いい温泉ないですかね〜???」
私、ツアコンじゃないんですが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
んなモン、知るか!!!と思いつつも、
「○○方面だったら、アソコがいいんじゃないかな?
  △△温泉とかもあるし、口口っていう観光地もあるし」
と、自分の持ちうる全ての情報を引き出して教えてあげるwww
お姉さん「そうなんですか〜。。。。」






とっくにカット・ブローは終わっているのに、
会話が止まらなくて、なかなか帰れない(爆爆爆
やっと会話がキリのいいとこになったので、
「じゃあ帰ります(;⌒▽⌒Aいくらですか?」
お姉さん「ハイ^^スーパーロング料金で○○円になります^^」
私の髪は、やっぱスーパーロングなのか。。。_| ̄|○ ガクッ
“スーパー”という言葉が
私の心にドスン!とのしかかるのであった(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

・・ 

December 04 [Tue], 2007, 13:17
わーいわーい

2回目 

November 30 [Fri], 2007, 9:52
2枚送ります
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arthli49
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 秋キャンプ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 秋キャンプ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 秋キャンプ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 秋キャンプ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 秋キャンプ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 秋キャンプ (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» ひたすらに! (2008年02月20日)
アイコン画像中@出し太郎
» 韓国あばたー (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 韓国あばたー (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» 韓国あばたー (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる