引っ越しリーダーを決めよう

December 13 [Fri], 2013, 12:06
私が引っ越し業者を使って引っ越したのは、アパートから主人の実家へ、という二世帯同居をするための引っ越しだったのだが、その時の業者さんは、荷物を降ろす際、少々混乱していた。私と主人の荷物の引っ越しなのだから、どこに置くかということを、私たちに聞いてほしかったのだが、目を離すと、なぜかおじいちゃん、おばあちゃんにどこに置くか聞いたりしていて、めちゃくちゃになってしまった。
そもそも、段ボールには、どこに置いてほしいと書いてあるのだが、それを見ていないのか、いちいち聞いてくるのだ。まあ、書いてあっても置く場所がなくなってしまったり、運んでいるうちに、置きたい場所が変わったりして、置き場所を変更したくなることは、よくある。そんな時に、業者の方は、誰に聞くべきかをはっきりと確認してほしい。逆を言うと、難しい引っ越しをする方は、「置き場所がわからなかったら、私に聞いてください。」と言っておくといいだろう。
そして、我が家のお引越し。答える方も答える方なのだが、「どこに置きますか」と聞かれたうちのおじいちゃんは、全部、「じゃあ、その辺に。」とかなり曖昧な返事ばかりしていたため、後で運びなおしてもらうという事態に陥ってしまった。反省点である。


引越し料金 東京都内
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アート引越しセンターブログ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arthikkosi/index1_0.rdf