ここのところ… 

October 24 [Tue], 2006, 22:37
あんまりお料理を作っている時間がなくてあっぷできない(涙)
作れない時は大体祖母に任せてありますー。
ちょっと作れてもかなり簡単なものだからあっぷしてもなー…。
バタバタしてるとシッカリ作れないので時間があるときにします。
でも一人暮らしになったらそんな事言ってられないんだよな(´・_・`)

あっぷし忘れ… 

October 19 [Thu], 2006, 11:37

キムチ炒め★

と、いいつつキムチを使っていない(汗)
白菜とキムチ鍋の素なんだ…。
あとは豚肉とえのき。
キムチ鍋の素なので味はキムチと言うよりキムチ鍋(´・ω・`)
でも美味しいと言ってもらったヽ(´∀`)ノ

これも二回目! 

October 18 [Wed], 2006, 18:33

焼きだし豆腐★

前回の豆腐の水分をしっかり抜かないと駄目、という反省点をまたまた直せなかったけど前よりはうまくいったヽ(´∀`)ノ
キッチンペーパーで豆腐を包んでレンジで3〜5分チンすると簡単に水分抜けます♪

出し汁作るのに何故かコンソメを入れていて自分でビックリした…(汗)
でもなんかとてもいい味だったv

失敗作…。 

October 15 [Sun], 2006, 18:54

ささ身の簡単オーブン焼き★

これを作るのは二度目なんだけど、前回味が薄かったからしっかり味付けしたら…。
めっちゃ不味くなった…(´Д`)
マスタード付けすぎ…!!!
酸っぱ辛かったorz
でも見た目は前より綺麗だったんだよな…。

味はお好みで☆ 

October 15 [Sun], 2006, 18:50

ワンタン鍋★

ワンタン作るの初めてでした(汗)
ワンタンじゃなくてシュウマイの皮をうっかり買いそうになったり(´ω`)
そしてニラを買い忘れた…。

水炊きみたいな味なんですが、そこにポン酢とか醤油とかかけて食べるんです♪
かおりが凄く良かったヽ(´∀`)ノ

めも―−‐
・春雨はサラダとかだったら茹でるけど鍋に入れるときは軽くぬゆま湯で戻すほうがいい

あまった材料で♪ 

October 14 [Sat], 2006, 20:40

私の愛★

ヘルシーエッグコロッケのあまりでなんちゃってドリア作りました♪
チーズがなくて粉チーズになったり夕食の時間の関係でしっかり焼けなかったりしたけどね(涙)
けちゃっぷのハート、まだ上手に書けないから練習するわ!
あ、料理名は気にしないで(笑)

難しかったよー! 

October 14 [Sat], 2006, 20:38

ヘルシーエッグコロッケ★

作るのに非常に苦労しました( ̄∀ ̄;)
なので盛り付けは適当…。
形にまとめるのが大変で大変で…。
文字通り、卵が主体のコロッケなので。
必死になってかたち整えましたよー!
でも頑張った甲斐あって皆にかなり喜んでもらえたヽ(´∀`)ノ

めも―−‐
・ゆで卵は水からゆで始める
・固ゆで卵は沸騰してから8分ゆでると大体うまくいく

意外と美味しかった(笑) 

October 14 [Sat], 2006, 20:33

蒸し鶏の和風サラダ★

サラダ用に作ったドレッシングが、ドレッシングだけ食べると不味かった(汗)
でもかけて食べたら意外と美味しかったんだ(・∀・)
鶏胸肉を綺麗に調理できなかったのが反省点。

見た目がイマイチだった… 

October 14 [Sat], 2006, 20:29

おじゃがと豚のコロコロ煮★

料理の本見ながら作ったよ♪
味はオッケー!
もう少し玉葱をしっかり炒めた方がよかったな(´・ω・`)
焦げ目が無いと全体的に白くなるの。

粒マスタードも入ってておかずにはもってこいでした(*・∨・*)

めも―−‐
・玉葱を半分に切った後少し水に付けておくと目にしみない!
・じゃが芋は切るとしぶが出るけど水に浸ければ大丈夫!

すたーと☆ 

October 14 [Sat], 2006, 20:13
お料理特訓開始ー!
あちこちブログ探し回ったけど、色々と不便な事があったからヤプログにしたんですが…。
これはこれで不便な事が発覚(涙)
ま、それでも頑張ります(o・∀・o)ノ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お味はいかが?
アイコン画像いちご
» 見た目がイマイチだった… (2006年10月16日)
アイコン画像sumiko
» 見た目がイマイチだった… (2006年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arthes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる