ユウナでマヒワ

October 19 [Wed], 2016, 22:29
"副業を始めた経緯は、ちょっとした隙間時間に小遣い稼ぎができたらなぁという思いからでした。私は夫の仕事を手伝っていたのですが、繁忙期以外は、仕事をやりくりすると手が空く時間も割りと作れたので、その時間を使って、オフィスにいながら、生産的な事をできないかなぁと思ったのです。

今は時間の都合でもうしていませんが、テストモニターは勉強にもなるし、お金にもなるし、面白かったです。模試やTOEICテスト対策の教材を作る会社のモニターなのですが、実際にその問題を解いて提出するというものです。

簡単なものでは15分、長いものだと30分から1時間かかることもありましたが、基本的に英語が好きなので、問題を解く事はあまり苦になりませんでした。勉強になるうえにお金にもなるのですから、一石二鳥だと感じました。

やめてしまった理由は、なかなか仕事が回ってこない時と繁忙期の差が激しかったことです。
繁忙期にはバタバタと沢山来てしまい、家事と仕事に一杯一杯になってしまい、趣味でしている小銭稼ぎでストレスを溜めたり家事がおろそかになるのは本末顛倒だなと思いやめました。

今はこのサイトのように、お小遣い稼ぎサイトから単発での仕事を時間がある時にしています。育児中で子どもの体調や機嫌によって割ける時間が変って来るので、長期のお仕事は避けています。少しの金額でも稼げることは有難いと思っていますし、無収入よりは少しは生産的でいいかなぁと思っています。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひより
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/artertneteptnh/index1_0.rdf