久しぶり 

February 15 [Wed], 2006, 13:45
ずいぶん 久しぶりです。

2月1日から 仕事に行ってます。
もう 2週間経ちますが スタッフが良い方ばかりなので 楽しいです。
でも 他の部所(裏方の仕事)の おばちゃん達・・・
            意地悪が・・性格の悪さが顔に出てます。

あんな 顔してて 家族は怖くないのか、 おばちゃん達の旦那さんは どう思ってるんだろ・・・


5〜6人の目つきの悪いおばちゃん達が食堂でお昼してる 
弁当食べて 菓子パン食べて デザート食べて・・・・・1時間 ずっと食べてる
しかも 賞味期限切れの 菓子パン デザート・・・半額のテープの上に30円とかのシールが張ってある・・

摂取カロリーも軽く1000超えてるであろう・・・・

トドのような集団見ると 食欲も無くなる 
私的には 良いダイエットです。

おばちゃん達へ・・生活が貧しくても 育ちが悪くても 家が揉めていても 他人には関係ないです。
ハンニャのような顔して にらまないでください・・・


 

January 12 [Thu], 2006, 9:10
今日は 娘の7歳の誕生日

生まれた日の事 昨日のようです・・・・
月日が経つのは早いもので もう7歳

予定日を2日過ぎても陣痛が来なくて 促進剤を打ち丁度6時間後 夕方3時36分 生まれてきました。

丸々した 女の子で 予想体重よりはるかに重い 4060g 
先生は・・・

「お母さん ごめん・・ こんなに大きいと思わなかったから メス入れなかったんだよ・・・
裂けちゃった・・・」

「はぁ〜
「ご主人に怒られないように ちゃんと縫うから・・・」

出産直後の先生との会話です。

さすがに 4000以上あると 大きい。
新生児室の隣で寝てる2500前後の は 小さい。

その日に生まれた 数人の が 一番見やすい前列に並んだ・・・
よその御婆ちゃんが
「見ろよ、4000だとよ 昔は居たけど 今はメッタに居ないんだよねぇ〜」と
「わぁ〜すごっ 大きいねぇ〜」

などと 盛り上がる会話の 後ろで
「ぷぷっ ・・・・うちの娘なんですぅ〜」と




出産も2回目だったので 3回息んで 生まれてきてくれました。
大きな けど 楽なお産でした。

こんなんだったら もう2〜3人OKだけど・・
現実はそうも行かない・・・


あっと言う間の 7年間 これからも 健康で育ってください







エアコン 

January 11 [Wed], 2006, 12:34
家を新築してから 6年
エアコンも6年目です
空気清浄機能も付いてる優れものですが 昨夜 焦げたような匂いが・・・
6年も使ってるから 中で回るファンにほこりがミッチリ付いてます。

今朝 寒いけど思いきって 掃除開始  でほこりを吸い取り 歯ブラシでかきだし また吸い取り・・・

ほこりを出すためにエアコンを付けたら 凄い事になりました。
リビング中に ほこりが舞い上がり クッションやら ひざ掛けが ほこりだらけ・・・

なんだか 大掃除状態になってしまいました。
そんな中 小@の娘から 「歯磨きセットと 縄跳びを届けて」と学校から

午前中は こんな感じで終わってしまいました。

午後は 歯科です。
今日も 「麻酔」するんだろうなぁ〜

初詣 

January 09 [Mon], 2006, 7:38
昨日、少し 遅い初詣へ行きました。

場所は「成田山」 
成人式の皆さんも居て 賽銭箱の前は「おしくら饅頭」状態でした。
外温は6度くらいですが 暖かい日でした。
甘酒と 酒饅頭と ぬれ煎餅を食べましたが 酒饅頭はいつ食べてもおいしい

娘のひいた「おみくじ」は大吉 息子は「中吉」私と 主人は 小銭が無くて ひきませんでした。
なんか・・凡人に大吉は あまり良くないみたいな事が書いてありました が やはり「大吉」が出ると嬉しいもんですね

帰りには 成田のイオンへ 
ここは 大きいので 家族2組に分かれて ウィンド ショッピング
娘と私は サンリオショップや ロマンチックガーデンに行きました。

小1の 娘は 以前から欲しかった小物を5000円もまとめ買いして とても満足そうでした・・やはり「大吉」です。

息子は 100円のゲームをやるか やらないかで ずいぶん迷ったみたいで・・結局 もったいなくて、やらなかったようです。

お年玉(お金)の使い道 兄弟で全然違うもんですなぁ〜

明日から 新学期です
今日は娘は 宿題・・・
息子は女の子の家に遊びに行くそうです。



初雪 

January 07 [Sat], 2006, 7:26
 今朝、初雪が降りました。‘うっすら‘ですけど積もってます。
子供達が起きる頃には 解けてるだろうから デジカメしました。

昨日は  日中でも3度〜4度・・
夕方は 1度でしたが 最近 めちゃ寒くて 肩が凝ります。

私が 小さい頃は 最近みたいに 毎日 寒かった記憶があります。
水道も凍って出なくなったり、庭のバケツの水が 毎日凍って どんどん厚くなって・・・
でも 外で「凧揚げ」とかしてた・・・

今は 暖房付けて TVゲームのですから・・・
「寒いから 体を動かせば?」と言うと
「じゃ〜カラオケ行こうよぉ」なんて・・

カラオケ行きました。

カラオケクラブ店内は 春のように暖かかった・・
暑いので アイスTを飲んでみました。
知覚過敏にしみたので やはり 無理でした・・

寒い日は カラオケがいいかも

新年 

January 01 [Sun], 2006, 11:20
あけまして おめでとうございます

今年こそ ダイエットがんばります

目標は 45キロです

夢か・・・・・ 

December 30 [Fri], 2005, 10:08
 体重が49キロになった夢を見ました・・・
 
今 49キロなら モムチャンも頑張れるんだろうけど・・・
少しでも 体重が減ってくれると やる気が起きるもんだ

多分 今は53〜55キロくらいだろう
怖くて 体重計も乗れないしぃ

1昨年前までは 41〜43キロくらいでした。
体脂肪も17%くらい

今は多分 33%くらい・・・暗い 

どうにかしなくちゃ・・

寒い 

December 29 [Thu], 2005, 8:32
今朝も 寒いです
なかなかベットから出られずに目覚ましが鳴っても無視した結果 こんな時間です。
サッシの枠が 室内なのに凍っています・・・・
お湯も出ません

子供たちは 相変わらず寝坊してます。
多分 起きてるのだろうけど ベットから出られない状態なんでしょう・・・
子供1が起きてきましたので また・・・・・・

やっぱり 

December 28 [Wed], 2005, 6:48
モムチャンダイエットは どうしたんだろう・・・・
寒さと忙しさで 忘れていた・・・忘れた振りをしていましたぁ
TVなどで 綺麗な体の人を見ると ダイエットへの意欲も湧くけど
冬休み中の子供と一日一緒だと ダイエットなんて どうでもよくなってしまうのです。
正月も 美味しい物がたくさんあるしぃ
モムチャンエクササイズにに1〜2時間もかけてる時間がない・・・
でも こうやってPCしてる時間はあるんじゃん!

すべて言い訳でございます。
やっぱり 続かなかった エクササイズ・・・
たった9週間だったのにぃ

駄目な私
「馬鹿め お前なんて一生デブで居ろ!!」


4キロのダンベルはどうすんのよぉ!?


PC故障 

December 25 [Sun], 2005, 19:29
PC  が壊れまして  今日 やっと治りました。
メーカーに出すと6万円くらいかかるそうで・・・・
購入先の修理に出しました。
修理代3万円  
年末は出費が多いのに・・・

痛いです 
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:artemis_627s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる