そうなんだ。 

May 24 [Sun], 2009, 10:58
こんにちは。

久々の書き込みです

「精神世界」の大好きなあたしは、その手の本を読んでいつも
この人凄いよなぁ〜

あたしもこんな風になりたいって、羨ましい気持ちを抱いていた。

でもね、そうじゃないんだって

最近、読んだ本に書いてあった。

「精神的な指導者が凄いのではなく、それに感動したあなたが素晴らしい
なるぅ〜


感動する気持ちが大切なんだね。

うんうん、今度からそういう気持ちで本読むよ

出来ない自分責めてた時期もあったし、時々は、そうゆう気持ちに襲われる時
だってある。

でも、全てはあたしなんだし、欲や執着が出た時にでも
それすら認めてあげる事にした。

「はい、今欲出てまぁ〜す
そんな気持ちさえ認めて、大切にしてあげると、不思議と心が軽くなる。

否定するから、余計に苦しくなるだけ。

だって、人間なんだもん、欲だって悪態だってつくさ。

そんな気持ちがあるからこそ、気づきもあるんだと思う。


只今、お腹引き締めに気合入れてます。

book offで発見した、デュークのウォーキンク゛も初めてみた。
今さら(笑)だってDVDが100円だったんだもん(笑)

効果は、何となく引き締まった気がする。

いや、引き締まった(笑) って事にしておこう。


「酢」を朝飲み始めたり、腸もみ、骨盤体操、同時に始めてたから
どの効果のおかげなのか分からないよ

ま、要は、見た目を綺麗にしたいって欲もあるんだけど
体が引き締まることで、一番喜ぶのは、あたしの心だからね。

自分の為に綺麗になるぞ。

全ての事はつながってるんてたよな。

いま、こうやって生きてる事に感謝だな。

直感 

March 21 [Sat], 2009, 17:41
こんにちは。

昨日は、4度目のリーディングを受けてみた。

毎回ながら、ひょぇぇぇぇ〜凄すぎる・・・・の一言。


今回は、最近何となく違和感を受けてる、二人について聞いてみた。


二人とも前会社の人で、とてもお世話になった人。違和感を感じる自分に罪悪感を

覚えていた。


二人の名前を書いてみたら、二人とも縁を切った方がいいと言われた。

えぇぇぇぇ〜そうなんです?

1人は、妻子持ちの上司、願わくばで下心ありで、あたしに近づこうとしていたらしい。

何となく感じてまた


そしてもう1人が意外だった。意外すぎてビックリした。

違う営業所の苦しい時にいつも助けてくれた女性。前会社の中で一番大好きだった人。


二人とも、このまま付き合いを続けていたら、とんでも無いダメージをあたしに与えていただろう。

あたしを守っている人達は、必死にあたしにサインを送ってくれてたんだ。


本当に有難う


そしてつくづく思い知らされた。


直観、違和感、感じる気持ちは、正直にしなくちゃね。



そこだったのか。 

February 23 [Mon], 2009, 16:03
こんにちは。

昨日も、せっせとノートを書いてて行き着いた結論。


自分を愛せてない・・・・・


ひょぇぇぇぇ〜こんな結論に達するなんて


まっ、薄々は、気づいてたしね。 あたしなりに自分を認めてあげようとして来たが

まだまだ、自分を愛せてないあたしがいた



でもね、これって悲しい事じゃないんだよね

だってさ、愛せてない自分に気づけたって事はよぉ〜よぉ〜


これから自分を愛せてあげれるって事じゃん。


気づいてよかった。

でもさ、自分を愛してあげるって言われてもねぇ〜・・・・・・

何したらいいんですか

だいたいさ、って、なんなのよ


それが分からないから、自分を否定して生きてきたんだよね。


自分を愛せて100%大好きって人なんているの?


やり方間違ったら、ますます自分を嫌いになっちゃうし、

ガチガチにならないようにしないとね。

まずは、自分の気持ちを書き出すことから初めてみる。

そして、出来ない自分も許してあげる。



あたしは、子供の頃の親との関係に大人になって苦しんだ。

催眠療法にも通ったし、以前よりは楽には、なったけどね。

大人になるまで、自分は普通の親子関係だと思ってた。

我家は、良い家族だと思い込んでいた、思いこませていた。

完璧な親なんていないしさ、親を責めるつもりもないけど

子供を育てる親の責任を思い知らされた。

何気ない一言、その一言がトラウマになってしまう。


人間って本当に不思議な生き物だ。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花子ちゃん
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる