ちょびっと雑感。 

February 01 [Wed], 2006, 16:31
livedoor事件が日々大きく報じられる毎日です。
堀江前社長という方は、「学園祭のノリ」で会社経営をしていったのではないのかしらんと。
うまくいっている内はそれでもよかったのでしょうけれど、身の丈を忘れて上昇志向へ走ってしまったような。そんな気すらしています。

で、ふと社章を見てみましたら・・・赤と黒なんですよね。
これって・・・89番のエナジーレスキューのボトルのコンビネーション。

猪突猛進、何が何でも欲しい物を手に入れていくというレッドのメッセージが、より強められているんですよね。
ゆがんだ経済界の競争現象の結果なのかもしれませんよね。
生い立ちなどを注意深く見ていくと、その「種」が見えるのかもしれませんが・・・。

今、隠者のように穏やかな生活をしているから、きっとそんな事が言えるのでしょうね。

これからは、注意深く会社のマークの配色を注視してみようかと感じる今日この頃です。

Be Active! 

January 27 [Fri], 2006, 11:07
ここの所寒い日が続いていますね。
今回の風邪は、喉に留まらず、胃腸にもダメージを与えるようです。
今週末から来月まで、ちょっとスケジュールが慌ただしくなりそうなので、今日は「とにかくお家で温かくして過ごそう。」と休息モードを宣言して回っています。

しかし、薬というのはすごいというか、恐ろしいと言いますか。
さっきまで続いていた胃痛が「ぴたっ」と収まってしまいました。

今年は1月は運勢低調との占いがぴったりと的中しているようです。
来月から好調に転ずるということらしいので、今月中に膿を出し切るつもりで、「すっきり」させてしまおうと思っています。

ビタミンCと根菜をしっかり摂取して、風邪と闘うぞ〜。

来月からは「Be Active!」を錦の御旗に♪

LOHAS・・・ 

January 18 [Wed], 2006, 22:16
LOHAS・・・この頃、よく見かける言葉。
雑誌を気まぐれにしか読まないので、いまひとつ「ピン」とこなかったのです。
で、いつもと同様に雑誌を「気まぐれ」に購入して、ふむふむ・・・。

私流に解釈すると、「自分の身体にいいこと、環境にいいことを積極的に実践していきましょう」という事になるのかしら。
(難しい言い回しは好きではないのです)

体調を大きく崩してから、確かに今まで平気だった洗剤、シャンプーなどでも皮膚が拒否反応を示すようになってきました。
そうなると、必然的に、少し値段は高いけれど、「身体に優しい素材」を選ぶようになってきます。

あれ?・・・これって「LOHAS」の入り口に立っているってこと?

まあ、身体が喜ぶことであれば、無理にカテゴライズすることもないか。

ということで、「なんちゃってLOHAS」を自称しようかと思う今日この頃です(笑)。

今日は付き添い。 

January 12 [Thu], 2006, 22:26
今日は付き添いで大学病院に行きました。
噂には聞いていましたが、初診受付って大変!!

比較的大学病院が多い地区に行ったのに、朝6時起き!←私にとっては驚異的に早起きだ。

そして、車椅子の扱いの難しさに手こずる。
乗っている病人の体格が良ければ、その分サポートする人間も大変になります。
今回、私にその大役が回ってくる事と相成ったわけです。

車椅子は初めて扱うわけではないのですが、ここまで恰幅のいい人を乗せたことはない。
切り回しをすると、乗っている人が目を回してしまうので、それも気をつけながら、車椅子を押す。

この視点だから解る事も多いですね〜。
普通ならなんて事のない「少し混雑している廊下」の辛さ。上り坂、下り坂、そして方向を変える時の車椅子のコントロール。慣れないと、結構難しいです。

これを日々仕事にしているコ・メディカルスタッフの方、ホームヘルパーの方、ナースの方。
本当に大変なんだな〜・・・と思いました。

結局自宅に着いたのは午後2時。約8時間の重労働でした。
今度は来月になるかな???
どうか早く適切な治療が受けられますように!

久々の遠距離通院。 

January 11 [Wed], 2006, 21:15
家の事情で、久々に実家から心療内科に通院しました。
最初は「どうしよっかなあ・・・午後からの診察にしようかなあ・・・」と弱腰になっていましたが、先月からの寒波で混んでいると読み、午前中に頑張って片道2時間、頑張ってきました。

「誰?暖冬と予想した輩は???

ここ数日、携帯で電話をかけたら喉がエンスト状態。
声になるより息になっている部分が多いかも・・・。喉が痛い。

で、貧乏性も手伝って、同じ沿線にあるカラーセラピーのショップにグッズ仕入れに出かけてしまう。
ついでにお昼になったので「コロちゃんコロッケ」が買いたくなり、少し遠回りをし・・・降りる駅を間違えるという空回り。

とっても疲れたけれど中身の濃い一日でした。
今日は絶対、早く寝よ!!



あけましておめでとう! 

January 03 [Tue], 2006, 14:50
今年は、2006年、戌年。

果敢にチャレンジしていきたいな!
まずは、何はともあれ何かステップアップを!

そして、ひとりでも多くの人に笑顔をシェアできる。そんな「健やかな心身」を育てていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

いろいろ・・・ 

December 27 [Tue], 2005, 0:27
オーラソーマの講習会無事終了。
で、当分は大きいイベントは終わりかな・・・

と、実家に帰ったら、
よっぽどこちらのほうが大事でありました。

あれやこれやと用事が矢のように飛んできます。
・・・自宅にいたほうが楽なのかしら・・・

でも、ご飯は作ってもらえるし、猫とも遊べるし・・・
複雑な心境・・・

髪の毛を切りました。 

December 20 [Tue], 2005, 0:12
今日は平日だし、空いているかな〜?と半分訝しがりながら、(実は空いていると思いこんでいる)美容室の扉を開けると満席。
でも、これを逃すと明日は美容院の定休日。
やっぱり今日以外行く日がない!と腹をくくって扉を開けました。

どうせ待つのなら、久しぶりにどこかをいじろう!と思いついたけれど、パーマをかける気にもなれず、かといって髪の色を明るくするのも気が向かない。

え〜・・・と・・・で、目に入った「マニキュア」を入れることにしました。
とことん黒髪にこだわりたい!とだだをこねて、ブルーバイオレットのマニキュアに決定!(黒髪はそんなに珍しいのかしら?)

ところが、このマニキュアの色って液体がとてもゆるいらしく、シートにすぐ垂れ落ちてしまう。
なので、施術する方には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

カットは・・・これがこだわったつもりが、ボブに落ち着いてしまいました。でも、今回は若干前下がりのラインが出せたので、満足

何ヶ月持つかな〜・・・それがちょっと気がかりです。

今日も復習。 

December 18 [Sun], 2005, 18:15
今日も復習です。
いろいろ「あちらの資料」「こちらの本」ごそごそといろいろ読んでいます。
そして、頭に刻んでいきます。

・・・が本当に頭に入っているか不安なんですよね〜。
来週は講習がある。とりあえず、それできっとブラッシュアップはできるという書面上の証はできる。

中身はどうなんだろう・・・。いつもこの一言が自分の心の中に刺さっている。
でも、磨いていなければ自分にもっと自信が無くなってしまう。

磨いていこう。知識も、心も。

ちょびっと自己練習。 

December 17 [Sat], 2005, 19:54
オーラソーマのプラクティショナーとして、活動をしだして、3年くらいになるでしょうか。
日々、オーラソーマ自体が進化を遂げていくので、ひたすらそれに伴って、自己研鑽をしなければなりません。

今日はアストロジーを入れて、パートナーの分析をしていきました。
子供の頃、学校を経て社会人になり、そして家庭を築いていった一人の男性の物語を惑星とボトルで読み解いていくという・・・

結果を伝えたら、なるほどね〜・・・との事。
で、初めてオーラソーマのカウンセリングを受けた時に出たボトルが2本も出てきている。
やっぱり・・・これは彼が背負うべき宿題なのでしょう。

ちなみに私も同じ事を前日にしていたのですが、「生まれて初めて」オーラソーマのカウンセリングを受けた時にギフトとして選んだボトルがきちんと鎮座していました。
相変わらずVioletが鎮座してます。

子供の頃からVioletに惹かれていたのを変わり者扱いされるのが嫌で封印していた自分。
そろそろ自分らしくなってもいいでしょう。

自分らしく、頑張っていきたいです。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:artemis2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる