宝くじで高額当選

June 06 [Thu], 2013, 15:30
アメリカの宝くじで590億円の高額当選が出たそうな☆
さすが、アメリカ規模が違うね〜
一括で受け取り、約370億円だったとか。。結構税金で持っていかれますね〜
それでもこの額ならもうケチケチせんでもええってことか。
できるだけ多くもらおうと思ったら一体いくらなのだろ。。

日本では、つい最近ロトが2本連続で出て、16億って話がありましたね。
買ってないので一生当たることはありませんが、それでもうらやましい限りで。。
こんな記事を見ると「もし自分が当たったら・・」なんて想像するのではないでしょうか。
ちなみに私はします。
というわけで、想像しました
まずは家のローンを返しますね。・・・ショボ
後は。。車買って。。。ショボ
カメラ買って、レンズ買って。
う〜ん、どんどん細かくなっていく。
あんまり興味なかったけど、シルバーアクセサリーなんて買うかもしれません(笑
あとは。。株とかですかね。
あぁ、生活レベルが知られますね。
こんな人には当たらなくていい気がします。
今は、こんなことしか思いつかないですけど、万が一手にしたら生活も性格も変わりそうで怖い。
でもローンは返したいのと、そこそこ余裕を、、ということで5000万ぐらいあると今までどおりの生活ができるかなぁ。。
こんな額でもあぶく銭だから、ヤバイカナ。
う〜ん。
ま、どのみち買ってないのでただの妄想で済みます。
買ってもほとんどの人は当たらない訳だし当たったら当たったで何だか怖いし、でも欲しいといえば欲しい。
まぁ、今の生活レベルで困らないだけのモノがあればホントはいいんですよね。
でもこんな記事を見るとちょっと買ってみたくなりますね。

四国の産地直送なら四国のめぐみ「よんめぐ」から産直でお届け

April 26 [Fri], 2013, 13:56
産地直送、略して産直
これから想像できるものってなんだろう
パッと思いつくのは野菜や果物などの農作物ではないでしょうか。
野菜といっても普通の野菜ではなく、無農薬野菜や有機野菜などのちょっとこだわりのあるものを私は想像します。
みなさんはどうでしょうか。
言葉の意味だけを捉えると産地から直送するものなら何でもいいわけで、別に農薬を使っていようが構わないんですよね。。
それに野菜や果物とは限らない。乳製品だってあるし、何より産地は生産地となるのでマウンテンバイクでもよさそうですね。
作った工場から直送したらこれもきっと産地直送ですよね
言葉のイメージってすごいな

ちなみに記事のタイトルにある「よんめぐ」は無農薬野菜を送ってくれるようです。
でも四国から産直というよりは香川から産直のようですね
ネーミングはまぁまぁいいですね
このよんめぐ自体が無農薬野菜を栽培しているわけではないらしいですが、ここで扱っている農園はとってもこだわって作っているようです。
自社のホームページもあります
自分の庭で家庭菜園をするぐらいなら大したことはない(それでも大変ですが)けどそれを販売するぐらいの規模となると(ある意味当然でしょうが)相当手間がかかるようです。
でもここのサイト、もう少し商品数があったらいいなぁ。。。なんて思います。
具体的にどんな商品のラインナップがあればいいのかわかりませんが、詰め合わせだけでなくバラで1Kgずつとかあると面白いのかな。
今後、このサイトに何か追加されるといいな☆
同じ四国の人間としてはがんばってもらいたいです

テレビ

April 11 [Thu], 2013, 14:06
いよいよ、ハイエンドのテレビには4K2Kが出てきましたね〜。
今までのデジタルハイビジョンがフルハイビジョンが1920x1080で1440×1080もあるらしいです。
廉価版(ハイビジョン)だと1366×768あるいは1280×720のパネルもあるみたいですね。
それが一気に縦横がそれぞれ2倍の4000x2000辺りになります。
面積だと4倍ですね、画素数だと200万画素相当から800万画素相当ですね。
800万画素だとデジタルカメラだとたいしたこと無いですが、動画なので一気に容量が増えます。
で、この4K2Kがスーバーハイビジョンなのかと思っていたらそうではないようです。
スーバーハイビジョンは8Kらしいです。
研究開発として・・やっているのでしょうが、これもまた将来的にはでてくるのでしょうね。
で、8Kで3200万画素ということは今のデジカメを超えてくるあたりです。
それまでにデジカメのほうも進化するでしょうから、動画が静止画を超えることはないでしょうけど
ホントとどまることを知らない感じですね☆
デジカメのほうで言えばもう一億画素のモノもあるとか・・・。
どれだけ容量を食うんだろか。。それよりももっと暗いところでも写せるとかピントがあうとかの方にも
力を入れてほしいものです。
カタログスペックにはあまり現れない所なので難しいのかなぁ。。。

でもこの辺りが普及してきたら、記録媒体も変わってくるかも
基本的にはハードディスクでしょうが、持ち運びメディアとしてはブルーレイから次のものへと
変わってくるかな。
書き換えを気にしないのならUSBメモリーでいいぢぁんとなりますが、コピーがどうとかの問題があるので
やはりDVDやブルーレイなどの焼く媒体が活躍するのかなぁ。
これで期待しているのがHVD(ホログラフィック・バーサタイル・ディスク)なのですがもうずいぶん前から
話は出てるのですが、どうなったのだろ。。。
少なくともブルーレイがそれほど普及した感が無い状態で先へは進めないのか??


学校の休み

March 01 [Fri], 2013, 14:54
大阪の中学校が夏休みを一週間短縮することになったようですね。
さっき、ヤフーの意識調査アンケートがあったのを見ましたが賛成のほうが多かったです。
ちなみに私も賛成ですが、夏休みよりは土曜の半ドン(午前中授業)を復活したほうがいいと思っています。

それは授業数の増加、もそうですが何より楽しいと思うんですよね〜
私が子供のころは土曜は全部半ドンでした。(年ばれそう・・)
あの制度ってよかったと思っていて、今の子から考えたら休みが減るって感覚でしょうが、
これが普通だったときは昼までで帰られる! なんですよね。
昼までって思うと授業もそれほど苦ではありませんでした。
それに午前中に学校の友達に会って、昼から遊ぶ約束ができる!遊べる♪って思っていました。
なので、授業が多いなんて感覚はなかったですね。
それよりも金曜までこなしたら後は楽勝みたいな感じで、日曜よりも土曜日のほうが楽しかった記憶がありますが(同世代の皆さん)どうですか??

日曜だと、各家庭の用事や行事に阻まれて遊べないことがありますが、午後からだと、時間も中途半端なのか結構約束ができていたと思います。

遊ぶにしても13時半〜14時からとかなので18時ぐらいまで遊んだとしても4〜5時間遊べます。
これぐらいがちょうどよくありませんか??
これぐらいあるとしっかりと遊んだ気になります。笑

池とか川とかに行ってみたり、次亜塩素酸水でノロウイルス対策してみたりとか?
あれ、おかしいなぁ。。
まぁ、気にしないwww

古今東西

February 01 [Fri], 2013, 16:12
※あくまで私見です。し、誰とも議論をするつもりはありませんのであしからず。
(こういう前置きが必要なこと自体どうかと思うけど、殴り書きのその場の感情だけで書いてます。
きっと書き終わったころには内容がグチャグチャでしょうmm)

最近、体罰・たいばつって、色んな所で問題になっていますね〜
こういうのって流行り病と一緒で一個がっつり問題が起こるとあちこちで「私も〜。こっちも〜」
みたいに現れますよね。
それって本当は色んなところで問題になっているけどメディアが取り上げない(話題性に乏しいから)だけで
ずっと存在していることなのでしょうね。

他にも色々と問題もあるでしょうけど一度に全部を扱うのはさすがにしんどいから順番。。
というか、その時に目立ったものを取り上げて掘り下げる。
そんな感じなのでしょう。
何せ、「ぉ!」っと思わさないと読んでくれませんからね〜
(紙媒体だと買ってくれない→売り上げが・・って問題が。。 これ大問題ですね)

アルジェリアにしたって最近始まった争いではないでしょう。
日本人が人質になって(日本から見たら)目立ったのでメディアが取り上げた。
今だって尖閣諸島の問題、続いているでしょう。
でもあまり見かけませんよね。 まぁ、記事にするような事が起きないから・・なのでしょうけど。

ぁ、話が飛びました。
ってかメディア批判になっとる。。 そんなつもりぢぁなかったけどね。。^^;
でも、打ち直ししません。

そうそう、体罰。
これ、セクハラと一緒で相手次第ですよね〜
冗談(語弊あるかも??)で触ったら「セクハラ〜」
軽く元気付けるつもりで叩いても「体罰〜」
これが友人だったりしたらOKなわけですね。
それって信頼関係の問題!?
それなら信頼されてないのにそういうことをすることが問題??
でもそれも相手次第。
信頼されていると思っててやってたらどう?
でも相手からみたらそんなことないから・・・問題× ?
「信頼されているとおもったのに〜」
って、そんなことでは信頼関係が築けないですよね。
ま、極論ですね。

きっと今問題になっているのはそんな微妙な問題ではないのでしょう。
やったほうに、そういった気持ちがないから問題なのでしょう。
本当の意味で「あなたのために」ならきっと問題にならない・・かな。
でも自分のだったり団体の名誉?のためだったりしたら問題ですね。
たとえば、○○チームがあったとしてこのチームはずっと大会ではベスト4入りを
しているような強豪だったとして、そのチームを維持するため・・とかだったら
問題ありだと思います。
メンバーの能力を引き出すために色々やって、結果ベスト4ならOKだと思います。
だからそういうことです。
結果が一緒でも過程が重要だということ。
結果のためなら何やってもいいってことではないと思います。
でも最近、過程ってあまり大事にされて無いように感じます・・・
気のせい?

この投稿「問題」って単語が異様に多いですね。
問題解決といえばパソコンの修理もそうですね。
あれも中々解決しないときがあります・・

嵌ってしまってた

January 24 [Thu], 2013, 17:52
久しぶりに開発。。
今まではVBをメインにやってきていたのだが、今回はVBA・・
しかもちょっと古いやつ・・
古いほうが触ったこともあるので都合がいいと思っていたのですが。
これがなかなかどうして、癖があり苦戦してます。
躓かないでもいい所で、悩んでたりしてますね。

解決したときにはちょっと馬鹿らしくなってみたり。
こんなとこで止まってたなんて、ってね。

開発環境は(開発環境だけでは無いですけど)それぞれがいい点、悪い点あるのでその癖を見極めて
さっさとやっつけられるようになりたいです。

最近特に思うのですが、
気持ち的になんとなく余裕が無い状態なのが一番気持ち悪いです。

暇なのはもっと嫌ですが、ある程度余裕のある状態でやっていけたら、私にとってはそれが一番です。
はい、ここで約350文字 (笑

書いてるようで意外と書いてない☆ という・・

この感じだと、ちょっとだらだらと書き続けようと考えてたのですが、今回はこれはいけますが、
ずっと続けるのは案外難しいってことですね。
何かテーマを以って書かないと尻切れトンボになりますね。

ずっとブログをやってる人ってえらいなぁ。。

MYSQL

January 18 [Fri], 2013, 11:58
MYSQLで

「Operand should contain 1 column(s)」

こんなエラーがでて、何がおかしいのかさっぱりわからなかったのだが・・・
プログラムから生成されているSQL分をログに、はきだしてみて見てみたのだが、引っかかるところはあるもののおかしい様子はなかった。。
でもよく見て見ると

in (’a′, ’b′, ’c′)
このつもりで書いていたものが

実は
in ((’a′, ’b′, ’c′))
こうなっていた・・・・

どうやらこれのことを言っているのだと思われる。。
ちょっと無駄なことを書いてるだけやんか、、、
ええやろ、これぐらいって思いませんか??

もう、これぐらい許して・・・



ちょっと悩んだので載せてみた

今日。。。

December 28 [Fri], 2012, 16:41
映画を見てきました。

とっても楽しかったです☆

たまには

December 20 [Thu], 2012, 23:33
更新しないとね。..

凛々ブルートパーズ

April 17 [Fri], 2009, 14:44
あら パズル遊び

だってこれ香川県でしょ





白く霞がかっているのは霧かな。。。

しっとりと潤っているかのよう


お隣の徳島県に面した青く輝く部分は

朝露のような美しさ。。。




なんて、

が住む香川県にあまりにも似ていたので つい(笑)



この、夜明け前の空のように凛としたブルーの石は ブルートパーズ





ブルートパーズには、

夢や目標の達成に絶大なる効果を発揮するパワーがあります。

また、持つ人に自信と博愛の気持ちを与え

内面からの魅力を引き出す効果があるともいわれています。



そう言われると、見れば見るほど、

「もっと輝ける

と励まされているような気がする。




その潔さは、パワーストーンとしての意味だけでなく

「劈開」という構造上の性質にも現れているようですね


人は見かけによらないと言うけど、

竹を割ったような性格のブルートパーズに

そんなさぐり合いは必要ないのかもしれない。。。



そうと分かればこれをお腹のポケットにいつも入れて、

世界中の石や人との輪を作るサポートとなってもらおう


ただし、

短足な上にメタボなお腹。。。

転ばないように注意しなければ






プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ミネルバ戒
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
好きな食べ物:ニンジン
好きな映画:ペンギン物語

2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像清太郎
» ガーデンクォーツ!! (2009年06月13日)
アイコン画像tera
» 凛々ブルートパーズ (2009年06月09日)
アイコン画像RISA
» 凛々ブルートパーズ (2009年04月18日)
アイコン画像フラン
» 花咲くカバンサイト (2009年04月12日)
アイコン画像フラン
» 花咲くカバンサイト (2009年04月12日)
アイコン画像はじめまして
» 大物水晶クラスター♪ (2008年04月19日)
アイコン画像チイタママ
» ガーデンクォーツ!! (2008年04月16日)
アイコン画像konishi
» パナジナイト♪ (2007年12月27日)
アイコン画像Tenko
» パナジナイト♪ (2007年12月27日)
アイコン画像さとっち
» クリスタルボール!! (2007年12月26日)