心強い 

April 06 [Mon], 2009, 0:40


めちゃめちゃ不安だった


自分はこの場所にいていいのか、って


存在を認めてもらいたくて

しょーがなくて

ただただがんばった

だけど急には報われるわけがなくて

さみしかった



本当は、
誤解されやすいひとなんだろうってわかってた


だけどやっぱり怖かった

尊敬してるだけに、余計に



存在の意味がほしくて

ただただもがいた



そんなとき

新しい光が見えた



責任をもって育てるって言葉が本当に嬉しかった


周りを納得させなあかん
特別な能力があるはず



重い重い期待をうけて
少し焦りもあるけど

本当にがんばろうって
この人についていこうって
期待に添いたいって



決意した


こころの重荷が
原動力にかわった








この日のことを忘れず
まっすぐ力強く進んで行きたい

(無題) 

April 05 [Sun], 2009, 1:31

自分のなかでの

1つの決断




うまくいってる日々の中での

大きな歯車を
はずす決断




あの時計と同じように
時間はとまってしまうよ



ありがとう

これからも大切だよ

嘘つき魔女の約束 

December 24 [Wed], 2008, 1:21


先日見に行った友達の舞台はとても素晴らしくて

何かを造り上げること

それはほんとに素敵なことだと感じた





空気が違う
世界が違う



キラキラした空間を
私も感じたい




ただなんとなく
生きてたりすることも
あるんだよ





自分を押し殺して
見ないように見ないように


天秤の傾きから目を背けた







この世界はくすんで見える

って。
そう思ったことも忘れた





何か足りないけど
何が足りないんだろ








もっと
優しいひとになりたい
もっと
パワーのあるひとに
もっと
揺るがない
もっと
誰かを救うことができるような







だめな時期もあるよね







みんな
必死に生きようとしてる
みんな
苦しんでる
でも
みんな
笑ってる







私が一食食べることで
どこかの国の価値のある誰かが一食食べれなくなるんだ



クワイエットルームの一言が妙に耳に残って
離れない

うきうきお買い物ライフ 

November 29 [Sat], 2008, 0:34


今日はURで
お取り置きしてたショートコートをお迎えしてきました♪

フード付き!!

前までフード嫌いやったけど、最近すき☆


で、色はまさかのベージュ!!


黒にしよーと思っててんけど
着てみたらベージュ可愛くって(*_*)


今までの自分にはないかんじやけど
いろんなものにチャレンジだ!!



会員限定プレセールだったから
3割引で
2万7千円が1万9千円になったし、ハッピー!!


今日は予定あってゆっくり見れんかったから
明日の朝にボトムかワンピースほしいな!!


ショートパンツかミニスカ

ロング丈もすきやけど
最近あんまないのよね〜





おしゃれするんは
ほんまに楽しいねー♪


寒くても出掛けよーって思えるし☆



まあ、外見のことにばっか気を取られて、そればっかになるのもどうかと思うけど、一種の自己表現ってゆうか、私にとってはひとつの趣味ですな!!



だから
たくさんのひとと
おしゃれすることの楽しさを共有して

「これかわいいよね!!」

って、テンションあがりたいのさ





好きなものについて
話すときって
ほんまに楽しいよね〜





販売員になったら
「服」を売りたいんじゃなくて
「服」を通して「わくわくする気持ち」をあげたい

てか、共有したい



勢いで服買っちゃって
後悔することってあるけど

そうなったら
やっぱそのお店に対する評価って下がっちゃうよね


あー失敗したあ
って、テンションさがるよね



だから、
お店に来てくれたお客さんには
服をただすすめるんじゃなくて
相手の身になって
一緒に考えたり悩んだりわくわくしたい



そのひとに似合うかどうかだけじゃなく
ライフスタイルに合うかどうかも考えたい


いくらそれ単品でそれなりに似合ってたとしても

他に持ってる服と合わなかったら使えないし
沖縄のひとにダウンジャケット売っても使えないし笑


だから、
お客さんとしっかり会話して、心開いてもらって

相手のことちょっとでも理解できるようにしたい





そんでもって
ほんまに服が好きで
ほんまにそのブランドが好きなひとは


大体自分に似合うものもわかってるけど



例えば
服のことはあんまわからんけど、今度デートやからおしゃれしたいねんよな〜
ってひととか
このブランドの服、買ってみたいけど高いねんよなーでもバイトがんばったから自分へのご褒美に大奮発でなんか一個だけ買っちゃおみたいなひとね。


昔の私みたいに

ちょっと敷居高いってゆうか
私、この店はいっても大丈夫かなあ〜
あの子なんでこんなとこおるん!不釣り合いやん!
って思われへんかなあ


ってドキドキしてるひとに

とっておきの一着を
親身になって一緒に選びたい



最高に似合って、最高に使えて、値段も満足なやつ笑




そしたら
次からも自分へのご褒美はあの店で買お!ってなるやろし


それを身に纏うときは
とってもわくわくする!!



私がそうだったように。








そんな理想をもっている




可愛い服に囲まれて
働けることも素敵だし
おしゃれになりたくて
自分を研きたいけど


何より
「ひと」があっての「服」だから
「接客」っていうか
ひととのつながりを大切にしたいーなっ



「良心的」

心掛けて、
色々不安やけど
理想を忘れずがんばりたい

性善説 

November 25 [Tue], 2008, 23:30


どん、と構えていたい


ほんま余裕がなくなると人間ってだめになると思う


本当はもっと
ひとりで立っていられるようになりたい


雨でも風でも
なんともないような
大きな海みたいなひとになりたい



うけいれること
うけとめること


できるような
強くて優しい心になりたい









人間なんて
結局はどろどろしてて
底意地が悪くて
汚いものなんだよって
よくそう言うけれど



きれいごとだって言われようが
偽善者だって罵られようが
世間知らず、あまちゃん、現実逃避
どんなこと言われても



人間はほんとはみんな心の芯はきれいだって信じたい




ほんとに人間が汚いのなら


私は、人間なんかやめたい

いわゆるセンチメンタル 

November 18 [Tue], 2008, 2:43


最近さみしいです


楽しいけど
さみしい




このところ
学祭と打ち上げ出たり
企画ライブや追いコンにむけて
久々にみんな動きだしたり

他大学の四回生も冬頃からライブするとこ増えてきたり

親和、他大学含め軽音関係で集まったり遊んだり騒いだり





この大学生活をほとんど占めてた軽音


その感覚がよみがえってきて


まーたのしい!!



でも、
ほんとに最後なんやなって思うと
切ない







卒業して新しい環境になって
きっとどんな場所であっても自分次第で素晴らしい場所にできる



だけど
いまのこの居場所は
やっぱり遠のいちゃうよね










あーさみしい


いまがとても大切


最近1日1日が大切すぎて
やばい!!


時間がたりない










GIVE me もう1年!!



1日たりとも
無駄にしたくない





ひとつのところに
留まり続けることはできないってわかってるけど

センチメンタル







みんなとの時間も

ひとりの時間も

ふたりの時間も




いまは今だけのもの



過去も未来も今も

大事で大事でたまらない












後悔だけはしないようにしよう




いまだけは生き急いでみようかな

認めたくないけど 

November 05 [Wed], 2008, 15:01


自分の

「今まで」

に、自信がなくなってきた

















結局
そうか



許しや寛容はとても大切やけど

それ以上に大切なことがある





私は
世間に振り回されすぎ




もっと
自分の心に正直になろう






大人じゃなくたって
悪者になったって







もういいや

持ってきたこの声はこんなこと言いたくなかったかな 

October 22 [Wed], 2008, 22:28


閉じた瞼だけが僕の弱さを知ってたんだ





久々にラッドを聴き返してみる


ヨージロー女々しいなあ笑


でも
その人間くささが素敵だとおもう


感情的に生きていて
すごい生身









私には中々できないことなので、少し苦しい






苦しい









でも死ぬわけじゃない


オールオッケー









今日は髪を染めました
トリートメントしました

久々に艶出現


予想外にカットモデル(ゆうてもカットしてないけど)したので、ちょいと安くなりました


ちょっと浮いたぜー


いま髪の毛あおりんごのにおいでとても幸せ

わたしなにげに 

October 19 [Sun], 2008, 15:28
数えたら一万売り上げてたよ笑!!

でもブース代とお昼代ひいたら8千くらいやけどねー

あした 

October 18 [Sat], 2008, 22:49
あしたはふりま

たのしみ(´ω`)



やけど・・・















なに、この量・・・笑
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あや
» わたしなにげに (2008年10月22日)
アイコン画像☆ネル☆
» わたしなにげに (2008年10月22日)
アイコン画像はた
» わたしなにげに (2008年10月19日)
アイコン画像はt
» あした (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» やんややんや (2008年10月17日)
アイコン画像あや
» カワユス (2008年10月11日)
アイコン画像はた
» カワユス (2008年10月10日)
アイコン画像あや
» 気付き (2008年08月29日)
アイコン画像はた
» 気付き (2008年08月25日)
アイコン画像
» しょーもない話よー (2008年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:artclubaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる