今日の部活、見事に1人でした← 

November 07 [Fri], 2008, 20:08
明日学校あるとか信じられない。
どうしよう、朝11時まで寝ちゃってたら。
生活リズムが完全に狂ってしまうではないか。
グレゴリオ聖歌でも聞きながら眠りましょうかw
それとも講話で気持ちよく一睡いたしましょうかw
いずれにしても切実に枕が欲しいです。

さて、明日はまじで学校があるようです。
けれども部活はありません、悲しいですが。


そして月曜日の部活では小川先生が記念すべき第1回美術部講習会を開いて下さりますw
内容は
「立 体 ク ロ ッ キ ー」
とっても楽しそうなので是非出席して下さいねw

また、この毎週月曜日に行われる講習会は部員以外の参加もおkです。美術部に興味がありそうな友達を連れてきてくれると嬉しいです

――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

追記:明日から(学校が終わったらね)たったの1泊ですが栃木へ旅行に逝ってきます。
   お土産、みんなに持って帰ってこれるかな☆←






お疲れ様でした 

November 06 [Thu], 2008, 20:14
追い出し会、ついに終わってしまいましたね。

先輩に一言ずつ言っていく時、泣きそうになりました。

でも喜んでくれて良かったね。
皆さん、お疲れ様でした
試作もいっぱい手伝ってくれてありがとう


教訓:これからは食べる時のことを考えて小さめにしよう。食パンはお腹苦しい。一人1つずつ作る時は小さいサイズが良いね
あとチョコ類つらい
スナック系の要素も入れると味に飽きない
聖園祭の時は予算として1人に1500円ほど渡して、各自自由に材料を購入し、そして自由に組み立てる・・・ryでいいかな?



そして明日からの部活では個人制作に並行し、共同制作として油絵も進めていくことになります。
女子美付属の文化祭のクオリティーに見せられた早死部長、暴走は止まりません。
来年度の聖園祭はいっぱい作品出しましょう。ってことで今月と来月にかけてはSWEETSの油絵でも描いて頂きましょうかwという企画。キャンバスボードは全員分あります。どんどん描きましょうw
油絵をまだやったことのない人で挑戦してみたいという人は一声かけて下さい♪自分の絵の具セットを持っていなくても部活には総部員数よりも多い数の油絵セットがありますので貸し出しは余裕ですw



詳しくは明日、プリントを配ると思います。


制作開始w 

November 04 [Tue], 2008, 18:57
お菓子の家、作り始めましたw

感想:甘かったです

反省:アイシングが足りなくなった
    ココアアイシングは余りすぎた
    

明日も制作は続きますwなんとか完成できそうですね

ミニチュア版をクッキーでも作ってみましたが、意外にできましたよ。
各自、何度かの試作を通じて聖園祭までにどんなの作ろうか構想を練っておいて下さいね



【実況】大学を見にきていますw 

November 02 [Sun], 2008, 9:37
今、こんなところにいます(;゜Д゜;)ノノ





帰ってきたのでざっと今日あったことを書きましょうか。

今日はM美術大学とT美術大学の文化祭に行ってきました。
遠 か っ た で す、 M 美 。

2件も回ったので相当疲れました。
大学見学には相当な体力が必要と見た。

資料をもらったり買ったりで大量に持って帰ってきたために、帰りの電車で肩を痛めましたOTL

早くお菓子の家を造りたいです←え

美術展に行ってきたよ 

November 01 [Sat], 2008, 23:10
今日は魔魔と、横浜で行われている展覧会に行ってきました。
先々週は六本木のアネットメサジェ展に一人で逝ったんですけどw
今日のは魔魔の絵の先生が出してる作品があるとかなんとかで。
現代美術ってわかりません、ホント。でも、来年の聖園祭に応用できそうな展示方法はしっかり見てきましたw大きい作品はやっぱり迫力あって良いですね。

美術展ではよく天井から作品をつるしたりしていますが、聖園祭でそういうのってみたこと無いような気がします。来年はやってみたいかも。展示って、やっぱりお客さんがその作品の中に入っていけるような空間を作り出すことが大切なんですね。何となくわかった気がします、多分。

せっかく横浜まで行ったんだから・・・ということで赤レンガ倉庫とかも見てきました。混んでいたので逃げるように帰ってきましたがw

明日は大学を2件見に行ってきます。文化祭シーズン、早く終わって欲しい、疲れる、死ぬ。

早くお菓子の家作りたいな。