たき火

November 09 [Sat], 2013, 11:52

毎年この頃になると落ち葉で家の周りが埋もれてしまいす、近年では懐かしい光景です(*^_^*)

奥四万ダム湖

November 04 [Mon], 2013, 16:08
連休最終日、昨夜の後遺症でまたもや半日無駄にしてしまう。どうにも直らない悪い癖だぁなぁ気怠いなぁ どうにか近場で撮影位は出来そうだ・・・おっとと大正解、奥四万ダム湖に虹がかかる体調もシステム復元したよ あのD4コンビはなんで写真とらないんだよ

大厳寺高原

October 29 [Tue], 2013, 14:31
久しぶりのブナ林以前と比べると整備され少しこじんまりに成っちゃったなぁ、まぁこれも自然かぁ

震災の影響もあり数年ぶりに訪れた。此から先は相も変わらず通行止めに・・・暫し巨木ブナの紅葉とレンズ通して会話をするかぁ

リベンジだぁ

October 28 [Mon], 2013, 13:10
紅葉前線我が家の近くまで、先週に続き敵討ちだぁなぁ〜悪天候続きで心配してましたが何とか逢えたねぇやっとお色直が出来たね、15年前にはあんなにオチビちゃんだった白樺君随分成長しましたねぇ・・数年後には有名な撮影地成るかもなぁ・・・又来るよと心に誓う

またもやハズレかぁ

October 21 [Mon], 2013, 1:31
久しぶり奥利根にロケハンかねて紅葉散策、あの新聞掲載情報なんだよ??心の中では期待しながら例年ならいい時期なんだがなぁ この所ハズレくじばかりだなぁ今回も日光の手前じゃん・・

秋色を求めて

October 15 [Tue], 2013, 18:37
3連休、まさに東奔西走0泊3日走行距離1000q何とも行動派のババ抜き撮影隊は収穫ゼロ、
天に見放されたなぁ〜それでもと最終日毛無峠に 今日はドピーカンラジオからは絶好の行楽日和なんぞとね

 画素数対決

October 10 [Thu], 2013, 13:34
ニコンD4対D800E単純に画素数による比較をしてみました 3600万画素のD800Eはさすがだ電柱に有るネジのピッチまでしっかり再現1600万画素のD4も中々検討見せるが、同じ部分を拡大するとその差は歴然。 まぁこんな撮影で大伸ばしプリントをルーペで鑑賞する事は無いだろう、 同じニコンで性格の違うカメラを上手く使い分けしなければ意味ないな、因みに撮影に使用レンズは旧タイプのAFVR80-400ED絞りはf8 さて上下どっちのカメラでショー  結論は日頃我々がプリントする範囲 4つ切り〜大全紙では区別は付かないだろう 

二匹目は・・・

October 03 [Thu], 2013, 19:53
先日いつもの酒飲み撮影隊仲間と山田峠付近へとその前日大物を釣り上げた思いが気持ちをふらつかせる自然界はそんなに甘くは無いぞ日没後わずかな期待を胸に・・・眼下に雲海が広がる万座温泉の夜景が微かに灯る

我慢だぁ〜

September 29 [Sun], 2013, 0:12
久しぶりに同じご町内車で1時間余り上州山田峠にロケハンかねて、いつもの魚屋さんと御挨拶をかねてどっひゃぁ〜寒いぞなぁ〜・・・最悪な紅葉条件を目の当たりに、今年あかんなぁ〜あの鮮やかな秋色は何処へ我がのんべー撮影隊はめげないぞ待つこと4時間天は我々を見捨て無かったぞ 感動の一時だぁ

夏〜秋へと

September 26 [Thu], 2013, 12:02
朝から空気ががらりと入れ替わる まさに暑さ寒さも彼岸まで・・・いよいよ秋景色撮影本番 県北部の山々は紅葉前線南下の始まりですね上空も秋空へシフト始めた
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:アップる
  • 性別:男性
  • 誕生日:1955年
  • 血液型:A型
  • 現住所:群馬県
  • 職業:その他
  • 趣味:
    ・パソコン-自作派 
    ・カメラ-最近はデジ一眼にシフトです
    ・秘湯巡り
読者になる
風景写真・自作パソコン・カメラ・吟醸の香る日本酒を愛する中高年です
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アップる
» 多忙すぎて (2013年09月25日)
johnny
» 多忙すぎて (2013年09月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる