クリスマスですね! 

2006年12月25日(月) 0時31分
メリークリスマス!

今日はクリスマスですね。
昨日、いよいよ引越し屋さんが来ました。
ダンボールが40枚くらい部屋の中に所狭しと置いてあります。
もうあと1週間くらいで今年も終わりなのに、実感が湧いていない今日この頃です。
特に今年は引継ぎやら何やらで、東京に出張も多く、
例年と比較して土日出勤も無い為、なんだかんだと日にちが経過してしまった。
引越しもダンボールが来たことでようやくと実感が湧いてきました。

新しい名刺は受け取ってますが・・・、ね。

そんな中、今日は近所のショッピングモールに所用で行って来ました。
もうね、入るのでさえ時間が掛かって。
やっと入ったが良いけど、カップルやら家族連れやらでごった返していて
用事済ましたらとっとと立ち去りたい気持ちでいっぱいになった。

帰ろうと足を進めていると、ケンタッキーがふと目に入る。
「そうだ。クリスマスらしくチキン食ったろ」とレジに行く瞬間、
サンタの格好の兄ちゃんに「お客様?ご予約ですか?それとも当日購入ですか?」
と、聞かれたので当日購入でフィレサンドを頼むつもりだと言ったところ、
「本日はピースのみの取り扱いです!」だって。
何だとーーーーーーーーーーーーーーー!。フィレサンド食べれないジャン。

何だか虚しくなってしまって。だって1人でピースセット食えないよ。
しょうがないから、マックでチキンフィレオセット買っちゃいました。
ケーキもたくさんの人が並んでいるし、1人で購入して食べるのも虚しいので、素通りです。

いやぁ、最近こんな体験していなかったので中々大変ですね。
クリスマスってやっぱり1年で最大のイベントなんだなーと実感出来た日でもあった。

クリスマスが終わると、いよいよ引越しに向けて準備が進行していきます。
一部電話やネットの移転申請は終了あとは荷造りをがんばります。

あっ、引継ぎ書も書かなきゃ・・・。めんどくせぇー。

次世代新幹線 

2006年12月07日(木) 10時27分
今日は引き継ぎで東京出張。
仙台駅ホームで新幹線を待っていたら、見慣れない電車。
今、東北新幹線で実験中の次世代新幹線でした。
近い将来に青森まで新幹線が延びる時に導入予定みたい。
たしか…3時間半だか。何だか。

先頭が長くてロケットみたい。

どんどん日本のあちこちが近くなるね。

雪だ 

2006年12月05日(火) 11時36分
うひょー。
積もってるー。

ご報告です 

2006年12月04日(月) 22時02分
本日、辞令が出たのでご報告します。
私、東京勤務になります。

まだ、家は決まっていませんが決まり次第ご連絡します。

今まで丸8年半もの間、営業マンを勤めていましたが、
これからは営業を裏で支える部門の勤務となります。

元々、自分としては新しい可能性にチャレンジしたい、会社員になりたい気持ちもあって、出勤したいなと前から色々と悩んでおりました。
こっちに1人居ても自分が成長しているのかさえ分からなくなる時も多いし。
いつまでも成長していたいからね。でも、生活はとても楽しいんだけど。
別に手を挙げた訳ではないけど、上司の方々が気を使ってくれたのかなと思っています。
(たまたま空きが出来たとも言う)

生活は苦しくなると思うけど、本来であればこれが普通の生活になるので、
がんばって行きたいと思ってます。

ではまた〜。

お久しぶりな31歳 

2006年11月27日(月) 19時18分
ご無沙汰しております。
最近、急に寒くなったので風邪を引くのではないかとビクビクしています。

今日は自分の誕生日なのですが、ここ3年の中ではもっとも実感が無いです。
今だけこっちに一人でいるのも大きな理由ですけど。

だからって言うわけでもないけど、実感出るかなーというのもあって、
初めてラジオにリクエストしてみました。
結果は・・・、無事に読まれて、リクエスト曲のミスチル「しるし」を掛けてもらった。
たまにはこういうのも良いなーと感じた。

子供を持つ親として、子供の誕生日は子供の成長だからとてもうれしい。
でも自分の誕生日は迎える事はうれしいけど、ここまで育ててくれた周りの皆さんに感謝の気持ちを強く持つべきだなと考えるようになった。
来年も再来年も年末商戦期もあって仕事柄実感は少ないかもしれないけど、感謝の気持ちは持とうと思う、今日この頃でした。

文章分かりづらくてごめんなさい。

先日あった話 

2006年11月19日(日) 23時08分
えーーーっと、先々週東京に帰ったときの話。
金曜日の夜に夕飯を六本木で会社の同僚と取った帰り道、
既に新宿までしか帰れなかったので、いつもの「深夜バス」にて家路に。

少しお酒も入っていたが、列に並んでいるとまったく知らないサラリーマンから、バス停はあっているかの確認で話しかけられた。
話しかけてきたサラリーマンは接待の帰りとのことだったけど、身の上話とか、仕事の話をした。
昔から見ず知らずの人(外人含む)から話しかけられることは良くあるし、営業職という仕事上、親しみやすい顔なのかなーなんて思ってみたりしていたが、ここまで話をしたのは初めてだった。

さすがに社名とかは言わなかったけど、業界の話は軽くした中で、自分の会社の商品が相手から出てきたときはドキドキしてしまった。
危なく「あー、それ家の会社の商品ですねー。」なんて言いそうで焦ってしまった。

バスの中の席も隣だったから、寝ることも出来ずに駅まで着いたけど、相手は既に寝ていた。だから、何も言わずにバスを降りたけど、何だかちょっと楽しい時間ではあった。

携帯交換 

2006年11月10日(金) 23時20分
先月、携帯を交換した。
機種交換ではなく、不良交換。

昨年の12月に機種交換をしたときから、画面中央にドット欠けがあり、
それなりに気にはしていた。
ただ、基本的にドット欠けは交換の対象にはならないから、「どうしようかな〜」と
考えていたところ、丁度10月からMNP「モバイルナンバーポータビリティ」が始まり、
それに乗じて変更してみようと思い立った。

ドコモショップにて相談ぽく話をしてみたところ、交換してくれることに。
また、バッテリーも劣化が激しいことから取り寄せにて交換実施。

これにより、10ヶ月使ってきた携帯が新しい同じ機種になった。
もう1年は使えるだろうという感じ。


滅多にこういうことはしないけど、今回はとても良かった。

暑いですね 

2006年08月08日(火) 14時00分
マンションの日蔭でトンボが暑さ凌ぎ。
今日も暑いなぁ。

東京は雨みたいですね。
台風どうなるんだろう。

最近・・・ 

2006年08月07日(月) 0時15分
既に夏休みに入って2週間が過ぎたんだけど、
あまり平日に子供を見かけないなーと思う今日この頃のお話。

こっちの夏休みは県によって関東よりも1〜2週間ほど短くて、
大体21〜28日に新学期が始まるんだけど、それにしてもお店に行っても
「スゲー子供が多いな。みんな暇か?」と思うほど平日に沢山の子供達には遭遇しない。

最近の子供たちは、どこで遊んでいるんだろうか。

DSを持っている子供が多く(全国で累計800万台以上)、外で遊ばなくても
涼しい誰かの家で、DSの対戦でもしているのだろうか。
ちょっとPCに詳しい子供なら、インターネットを使った対戦も出来るから、
わざわざ暑い外に出かける必要も無いし。


自分の子供の頃は、殆ど外で遊んでいた。
確かに時代や生活環境は違うかもしれない。
ただ、近頃の子供の体力が弱っているなんて事も囁かれていて、
こういった事が起因しているのかなと単純に考えてしまった。

「子供が外に出なくなったのはお前の仕事のせいじゃないか?」

そう!そうなんだよね。
自分でも色々考えながら、その問いを投げかけてきた。

ゲーム出来て、子供が集まりやすい環境・・・。
お菓子やジュース飲めて、外でも遊べる広さが有る場所。
親御さんも心配しなくても安心・・・。(昔でいう児童館みたいな場所)

よっぽど、こういうの学校や区役所とかが先導して出来ないかね。
メーカーやお店とのコラボレーションでも良いからさ。

これからの企業は社会からの信頼性も重要だし、
子供の安全を守る義務がある学校や役所がそれこそ税金を
こういうことに使って欲しいと思うし。

でも実は無知でそういうのあったりして。
そんな事を考えてしまう今日この頃です。

七夕とスイカ? 

2006年08月06日(日) 23時49分
今日からいよいよ七夕が始まりました。
昨日は前夜祭の花火大会があったけど、残念ながら家のベランダからは
見えませんでした(涙)
さすがに沢山の人で賑わう場所には行かずに近所を散歩したんだけど、
それだけでも綺麗な飾りが道路のあちらこちらにあって満足だった。

昨年はこの時期が天候も悪く、盛り上がりも今年よりは無かったかもしれません。
500円で売っていたスイカは今年は400円でした。
1玉でこの値段。相変わらず安い!


その後に近所のショッピングセンターに行った。
ベビー休憩室で沢山の赤ちゃんを見て、自分の子供の成長に結構驚いた。
もうすぐ6ヶ月。順調に成長して来ていてとてもうれしい。
ますますこれからの成長が楽しみ。

3人でお祭りに出かける事が出来て、とても幸せを感じた一日でした。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» クリスマスですね! (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» クリスマスですね! (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» クリスマスですね! (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» クリスマスですね! (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» クリスマスですね! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» クリスマスですね! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» クリスマスですね! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» クリスマスですね! (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» クリスマスですね! (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» クリスマスですね! (2008年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:art_shunhiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる