夏休み折り返し 全統マークを受けました。 

2005年08月09日(火) 1時19分
全統マーク受けました。昨日。

四捨五入して、
英語:160
国語:150
数学:70 60
世界史:70
政経:60
生物:40

正直生物以外でも突っ込みどころは満載なんですけどね。
英語では速読&精読の訓練の必要を悟ったり、
国語では相変わらず時間足りてなかったり・・小説終わってない( ; ゚Д゚)
世界史ではなんだか下らないひっかけで結構落としたり演習不足を実感したりと、
・・まぁよくいえば実りある模試になった気がします。
悪く言えば化けの皮が剥がれたと。ええ。

さんざん演習してきた現代文で未だ時間短縮がうまくできていない。
今日受けた一橋国語(夏期講習)でも焦ったり。
まだまだ未熟です。

世界史は演習入れてかないと記憶が抜けるなって思ったんで早速今日から。

模試の復讐(数学)と100原下巻も今週中に片付けないと。
だって13・14日には東大模試
解けるのかプリウス!?地歴ひとつしかやってないから暇だぞプリウス!



P.S.ブログ更新してない間に人生史上最悪(?)な大事件が起こりました。
まぁ実際終電逃しただけなんですけど。

夏本番ってやつですか? 

2005年08月01日(月) 1時22分
この時間にもなると周りの家々も一様に電気を消して睡眠モードですが、
どうもプリウスです(・∀・)

そんな挨拶の仕方ないわな・・

勉強マラソンの方は一応上位をキープしてはいますが、
代ゼミマーク模試が非常にまずかったっていう。 ええ。

英語なんか久しく見た事ない点数取りましたからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
得意なはずなのにどういうことだと自問自答。ビジュアル問題に手間取りすぎたと。
あんなわかりにくい問題見たことねぇよ( ゚Д゚)ドルァ!!
とか・・ね。阿呆なキレ方をしても点数は変わりません。
国語も時間なかったから漢文2問しかやってないし。こんな馬鹿いませんね。
現代文はいつもの演習のつもりでやってたら命取りですね。
っていうか完全に古漢に時間まわってなかった。


・・だから次の全統のマーク模試で挽回させて頂きます。
国・英・社・数1Aで8割以上はとっておきたいところです。

じゃないと担任に一橋は諦めろとか言われかねないんで( ´_ゝ`)

ではでは。久しぶりの更新でした。

愚痴か哲学か 

2005年07月28日(木) 1時51分
目線が高くなると世界は変わる。

偉くなるとたいてい変わっちまうものなんですよね、人ってのは。
なんだか悲しいけど。

僕は変わりたくないなぁとか思ったり思わなかったりする、とある夏の夜です。



なんで短いかって眠いからですよ。うん。
本当は伝えたいこともっとあったんですけど、
かなり長くなる上に9割方愚痴なんでやめときます。

GANTZの熱気と眠気に襲われて 

2005年07月24日(日) 3時05分
なかなか早起きができなくて辛かったりします。
朝が弱い。
やっぱ夜中だと頭がとろけてくるし、朝型の方が健康的なんですよね。うん。

うし。明日は早起きだっっ(`・ω・´)シャキーン
書き込んでる時間を見てください。プリウスの睡眠時間やいかに!?


どうでもいいか( ´_ゝ`) 眠いからこのへんで。終身就寝は単語とかやってからでち。


・・なんで一般人に見えちゃってるんだ玄野たち。
カタストロフィが起こって・・終わりなのか?これで。
でもそれだと加藤とか皆死にっぱなしで救われませんね。
封神演義みたいに皆出てきたらうらみますよ奥先生(# ´_ゝ`)

っていうか何で鬼ボスの前に来てわざわざ周波数戻すんだ。
1キロくらい先から皆で何百発と狙撃すればいいじゃないか。

Q,レイカはなぜ水の鬼がハエになったときロックオンしなかったんでしょうか?
1、そもそも玄野が教えていない
2、リーマンを間接的に殺したかった
3、虫が嫌い
だって「銃の使い方わからない人今のうちに」とか言ってるじゃないの。
ってことはロックオンだって・・ 


ハッ(・∀・;)

GANTZ知らない人には何言ってるかわかんないですね。それもまたよし。
ではでは。

あれ?そういえば・・ 

2005年07月22日(金) 2時32分
昨日勉強マラソンに参加するって言ったじゃないですか。
んでまぁ、上位入賞できなかったら顔とHN晒すと。

でも上位入ったら志望校でHN特定できるかもじゃん( ; ゚Д゚)
とか勉強中に気づいたしだいであります。阿呆ですね。

まあ別に特定されようがされまいが関係ないですけど。
いちいち調べる人もいないでしょう。
そもそもこれ見てる人だってそんな多くはないし。 力不足ですかねヽ(`Д´)ノ


遊牧民の動きがつかめるとうれしいですね(世界史)。
何日か前からアジア史強化してるんですけど、リンクが広がるとニヤリとしてしまう。



でもーロッパ全然やってねぇぇぇ(゚Д゚;)
明日からヨーロッパも強化ですわ。
本当に世界史は戦争の歴史だっていうのも頷けるくらい戦争ばっかしてるんだ人間は。

欲望っていうのは止めようのないものなんですね。
僕は今割とストイックにやってます。PC起動は一時まで禁止とか。
なぜって一日フリーなときってのはPCの電源入れた瞬間から危ないですからね。
うまくコントロールできないなら元を断ってしまえと。そういう理屈でございます。
別にPCやらなくても死にはしませんしね。 ではでは。

15位より下なら顔UP! 

2005年07月21日(木) 1時26分
最近大学の図書館で勉強してるんですよ。某Fランク私大なんですけど。
行くたびに普通にしゃべってる奴いるし( ´_ゝ`) なんなんですかもう。
建物の外から奇声が聞こえる大学ってありますか?ないでしょ?ねぇ。
耳栓してるのに・・我慢するか本格的にそいつらを黙らせるか。 
この前なんか受付のおじさんMD聴いてましたからね。いいのかこんなので。

でも非常にいい環境なんですよね。あんま人こないから自習スペース空いてるし。
皆もネットで近くにある大学なんかを探してみてください(・∀・)


さてそんな中、同じクラスでコンスタントに15h/日やってるという奴がいましたね。
感心感心・・とかじゃなく、漠然とした劣等感というかなんというか。
あぁこの問題わかんねぇとか僕が嘆いてる間にもそいつは着実に問題集をこなしている。
彼があんなにやってたんだったら負けてもしょうがないなぁなんてのは最悪な結末

いきなりだけど現代文って難しい。
接続詞にチェック入れて論理関係つかんで・・
はっきり言って高校に入るまでそんなちゃんとしたことやってた気がしません
どんだけいい加減だったんだ。しかもそれでヘタに点取れてたからなぁ・・非常にタチが悪い。


今センター現代文の問題集やってるんですけど・・ 逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。
何かを間違えるってのはそこから学べるものがあるってことだとポジティヴ・シンキング。
そして今度のマーク模試の現代文で満点をとる。そうすりゃ正直180超えも楽だ。
小説に時間がまわせなくて150台で泣く時代を終わらせるんだっ(´Д⊂グスン

明日(今日?)から2ちゃんねるで勉強マラソン始まりますね。僕も参加します。
ちなみに15位より下だったらあっちのHNと顔晒します。

厳しいのか甘いのかよくわからない・・ でも目安としては15h/日程度こなしたい。

海の日って何だよ(# ゚Д゚) 

2005年07月19日(火) 1時29分
なんでタイトルから少々怒り気味か。
当然僕にとって不都合なことが起こったからですね。ええ。基本的にそうです。

なにって図書館が開いてないんですよ(# ゚Д゚)
とても着いてから気づいたなんて言えませんよ。
ドア開かないなぁなんてガシャガシャやってただなんてとてもとても。


んで・・まぁ、しょんぼりしながら家に帰り。さっきまで勉強してたわけなんですけど。
途中2時間くらい寝ちまったのは秘密。


にしても意外に世界史って進まないものですよね。お。なんか受験ブログっぽいこと言ってる。
寝る前に今日やったところの演習やるんですけど、
教科書頑張って読んだ割にとれてなかったらキツいですわ(;・∀・)

今日で100原上巻の2(3?)週目終了。明日からセンター模試対策に入ります。
下巻もやらないとアレかも知れないんですけど・・どうしよう。
だってちゃんと模試の結果にでる気がしなくて。
センターの英語は長文だけ取れても意味ないですからね( ´_ゝ`)
・・むしろ最近文法問題とかで落としてる数増えてるしorz

国語は明日からセンター現代文と『やさしく語る』併用。
数学は緑茶と河合の過去問レビューで分野別対策。


・・あ、生物ですか?  


うん、まぁ、ね(゚ー゚;A 


☆今日の勉強時間:10h+α(寝る前)
英語:2,5h+α
国語:1,25h
数学:2,25h
世史:3h+α
政経:1h
計10h+α

でも少ないか・・10時間。途中で2時間(ry

ジッタリンジン? Whiteberry? 

2005年07月18日(月) 1時07分
いきなりなにかって夏祭りのことですよ。ええ。
平面幾何の証明問題が全然できなくて沈んでた話なんかしませんよ。しませんとも。

今日は友達に誘われて、夕方あたりからお祭りにいってきました。
3人で行ったんですけど、2人(AとK)の目的は・・うん、正直アバンチュールだったらしい。
あんた・・・・ 僕そういうの好かんのですわ・・怖いし( ´_ゝ`)


かき氷。たこ焼き。外人さんの売るアクセサリー。
大がかりだけど安っぽい飾りつけ。むせかえるような独特のにおい。熱気。
ある時間からやってくる特攻服姿のあんちゃん達。何語喋ってるかわからない人々。
以前来たときから何ら変わりない光景が、そこにはありました。
相変わらずしけてんなぁとか思いながらもそこそこ楽しんでたんですけど、


雨。 っていうか豪雨。 
まぁある程度予測はできてました。最初から雲行き怪しかったし。
偶然片づけ中だったお店のパラソルの下に友達と二人でもぐりこみ、
屋台や道路、そしてパラソルを叩く雨の音を聞き続けていました。
そして足下のブルーシートを見ると最早離れ小島

結局傘も持ってないから、自転車が置いてある場所まで濡れながらも走る走る。
デパートの入り口でちょっと雨宿りして、弱まってきたところで帰りましたとさ。

走ってる途中のことなんですけど、
僕「ひでぇな、こりゃ・・」
A「まぁ昨日きたときもこんなだったからね

えぇぇぇぇぇぇ( ; ゚Д゚)
女がかかるとやっぱ違うんですね、エネルギーの出方が。男って単純(あんたは?
ちなみに雨降らなかったら3人組の女の子が来てたらしいです。
・・・なんで僕の了承得ずに妙な計画たてちまうかな。あぶなかった・・(゚A゚;)


そういやちょっと切ない(?)話なんかも実はあるんですけど、
それはまたの機会に。 以上、プリウスでした。

NATSUYASUMIへ 

2005年07月17日(日) 1時16分
なんで横文字かって質問は一切受け付けませんよ( ´、ゝ`)

どうも。お初にお目にかかります、プリウスです(゚∀゚)
群馬在住の高3。血液型は

正直僕の個人情報とかどうでもいいでしょう。
受験ブログと謳ってるからにはやっぱ志望校を晒さなきゃなわけで。


ずばり狙ってるのは一橋大学。
まずはこの夏をサボることなく過ごして偏差値↑するのが目標。


応援とかアドバイスとか批判とか、どうぞ存分にぶつけてください。
これが奇跡のブログになるようにがんばっていく所存でありまする(`・ω・´) ではでは。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プリウス
» 15位より下なら顔UP! (2005年07月23日)
アイコン画像poppo_ayaya
» 15位より下なら顔UP! (2005年07月23日)
アイコン画像将司
» NATSUYASUMIへ (2005年07月18日)
アイコン画像プリウス
» NATSUYASUMIへ (2005年07月17日)
アイコン画像綾香
» NATSUYASUMIへ (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:art-number17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる