プラド美術館展に行ってきました 

April 23 [Sun], 2006, 9:11
やっとこさプラド美術館展に行ってこれました〜



朝7時過ぎには家を出て、朝一番に行ったので、あんまり人がいなくって、ゆっくりじっくり見れて良かったですよ☆
春休み中とか何度か行こうかと思ってたんだけど、休みの間は人が多いし、特に桜の時期はヤバイだろうと思って我慢してたのです。
だって、人が多いとそれだけで疲れちゃって、なかなか集中してみること出来ないんだもん。
でも、今日はじっくり見てたい絵の前に一人でいれたりして、大満足!
朝一番っていいね!!
朝だからなんか気持ちいいし。

今回の展覧会では有名どころも多かったし、何よりサイズの大きい絵画が多かったので、見ごたえがありました。
第1章 スペイン絵画の黄金時代
第2章 16・17世紀のイタリア絵画
第3章 フランドル・フランス・オランダ絵画
第4章 18世紀の宮廷絵画
第5章 ゴヤ
の5章に分けて作品が紹介されてます。
だからスペイン絵画が全部じゃなくって、16世紀からのスペインに関係があった画家の作品が多く展示されています。
一番気に入ったのは、ムリーリョの「エル・エスコリアルの無原罪の御宿り」だったかな〜
ティッチアーノやルーベンスも好きな画家だし、もちろんよかったんだけど、一番はムリーリョでした。
今まであんまり注目したことないので詳しくは知らないんだけど。
それにしても、ゴヤの作品はあんまりいいのが来ていないように感じたなぁ…
なんかちょこっと最後に付け加えられてるみたいに感じました。

ひさびさの美術館展楽しかったです☆
近いうちに藤田展にもまた朝一で行こうと思ってます。
でも、藤田展は朝10時からだから、普通にお客さんきそうなんだよね。
プラド美術館展は朝9時からだから、起きるの結構苦労したもん。

ルミネthe吉本☆ 

April 11 [Tue], 2006, 0:37
ついに!行ってきちゃいましたよ!!
ルミネで生次長課長!生井上さんです〜♬
その日は他にBコースとか、ザ・ぼんちとかがでていて、Bコースと佐久間一行ははじめてみたんですけど、本当に面白くって爆笑しちゃいました!!
特にBコースは、一発目だったんですけど、ファンになっちゃうかも 笑
あと、すきなとろサーモンも出てて、嬉しかった〜
途中忘れちゃって、きょどってたのとかすんごい良かったですね!!
生って感じすんごいしました☆

そしてやっぱり次長課長です!!
すんごい良かった〜
ファミコンネタだったんで、2人とも座ってたし、画面を見ながらのネタだったんですけど、アリスはず〜っと2人を見つめてましたぁ♡
黄色い声援が次長課長のときは半端なかったですよ・・・さすが。
ネタもおもしろかったですよ、もちろん!!
テレビで見ていたとおり井上さんカッコよかったです
また、次長課長が出てないときにもみにいこうかな〜

あいもかわらず 

March 23 [Thu], 2006, 23:30
次長課長の井上さんにはまってるんですよね・・・
カッコイイんですよぉ
最近も毎日テレビにでてるんで、見るのが結構大変なんですよねぇ・・・
でも!!本当に、河本さんばっかり注目されますね!イヤ、別に河本さんも好きだから全然いいんだけどね〜
でもさ、井上さんも面白いんだから、もっとトークに使ってくんないかなぁ?
こんど、フジの4月からの新番組でWatと組む「雨ニモマケズ」ってやつをやるらしいんですよ!!
だからいっぱい出てくれることを期待してるんです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060320-00000021-spn-ent

ヤバァイ! 

February 22 [Wed], 2006, 22:02
最近すんごーく好きな芸人さんがいます〜
それは今ちょー人気のある「次長課長」の井上さん
最高にカッコイイですよね!
今アリスの中では1デスッ!!
上のは、昨日のロンハーの格付けから
もちろん「一番センスのありそうな芸人」に選ばれてましたぁ☆
まぁ井上さんがいたら一番になるのは当たり前なんですけどねッ
昨日はロンハーの他にもさんま御殿とリンカーンにもでてて、(リンカーンはほっとんど映ってなかったですけどっ)ずーっと井上さん見れてすんごい幸せ〜〜〜な夜でした
もっと出てほしいなぁ・・・
今日はたりらりら〜んでるのかな??
あたし明後日テストだし、そんなテレビばっかり見てるわけにはいかないのにね・・・
でも、さっとんのためならアリス頑張ります!!(爆)

もうダメかも・・・ 

February 11 [Sat], 2006, 21:40
昨日の夜、悪友のNとメールをして、13日にご飯でも行こうかって話したとこなの。
これもなんでかって言えば、Mに怪しまれないように14日のバレンタイン付近に会ってチョコを渡したいがためなの。
Mには先週?会ったから、また2人で会うみたいなんになったらいくらなんでもばれると思って、Nと会うから一緒にどう〜??見たいなかたちにしてごまかしたのに・・・
はっきり断られました。
それも今朝の7時だいにメールが来て。
はやいっちゅうねん!!めっちゃ寝てたわ。
それも、地元かえって、毎日のようにボードしに行ってるんだって。
それで、「さすがに遊んでばっかりもいられないし。」
とか言われてもさ。
これは絶対に、勉強しなきゃとかじゃなくてあたしに飽きてきたんだよ。
「もうこいつはいっかな。」とか考えてるんだよ、絶対に!!
いい加減にイヤになってきた。

本当に向こうはあたしの気持ち気づいてるんだと思う。だから会いたくないんじゃないかな。
あたしのことなんとも思ってないって伝えたいんじゃないかと思う。
せっかくバレンタインでうきうきしてたのに、マジへこんだ。

それにね、長い間友達が好きで、っていうあたしと似た境遇に人がいたの。
んで、ずっと応援してたんだ。
その人こないだ告白して、返事まちの状態が2〜3週間続いて、昨日やっと返事が来たの。
振られちゃってた・・・
それにも本当にへこんだ。
自分のことのように応援してたし、そこがカップルになったらあたしも大丈夫なんじゃないかとか勝手に思ってたんだもん。
でも、振られちゃった。
あたしも振られるの確定だけど、なんか悔しい。
ちょっとでもこっちを向かせたいとおもってて。
まずは色々とやる気を出さないとだめね。
この鬱状態から何とか回復しなくちゃ・・・

ひきこもり 

February 10 [Fri], 2006, 21:47
最近は本当に何事にもやる気が起きず、引きこもり状態ですよ。
やばいよね〜
レポート類もギリギリまでやらないし、授業もだるくてすぐ休んじゃう。
これじゃダメだ!!とは思っているんだけど、頭の中が恋愛でいっぱいで、ダメなの。
本当に人を好きになるとこうなるのは目に見えていたんだけど、本当自分でへこむわ〜
ってか、こうなって本当にあたしMのこと好きなんだな〜と実感と言うか。
いや、分かってたことなんだけどね。改めて、というか。

もっと自分の将来のこととかじっくり考えないとまずい〜とは分かっていますよ。
でも、だるい。
一日ごろごろしてたり、昼まで寝たりってすんごく幸せ。
あたしって最悪っすね。

ごめんなさい、こんな愚痴ばっかりで。

もーいくつ寝ると♪ 

February 05 [Sun], 2006, 12:38
バレンタインですよ、あとちょっとで!!
毎年この時期と、クリスマス期はすんごい憂鬱で、イライラしまくってたんですが、今年はなぜかうきうきなんですよね〜
それは、やっぱり好きな人がいるからですかねぇ。
去年とかだっていたにはいたのですが、元カレだったし、彼女いるしー、みたいな感じであげようということにはならなかったですね〜
クラスメイトの男の子に去年はあげた気がします。
あと、仲のよい女のことか。
友達からは手作りとかもらいましたしね〜
へへっ☆いいだろ〜
ってかんじで、なにごともなく終わりましたね。
そういえば、あたし去年悪友たちにあげたのかしら??
たぶんあげてないんだろうな〜
その頃会ってないし。たぶん。

だ〜いすき☆ 

February 02 [Thu], 2006, 16:27

こにたん大好きです本当にかわいくって
しかしなんと!!
あたし大学で、こにたんに似てるってよくいわれるんだな
いいでしょ〜!!
って言いつつも実際はぜんぜぇんだけどね
高校時代の友達に言ったら「死ね」と本気で起こられました。笑

前は髪形が似ていただけなんですけどね。
あと、目が小さいところ。
本当にそれだけ。
でもあたしはこにたん似だと言い張ります*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.ほし

鬱々 

February 02 [Thu], 2006, 16:05
最近プレゼンやレポートが色々とあって、生活のリズム崩しまくりでつらいです・・・
こんなんではダメだ〜!!と思いつつも、ついついギリギリまでやらないで、ほとんど寝ないで学校行ったり。
徹夜とか本当にダメな人だから、次の日の生活がぐしゃぐしゃ。
しっかりやらないとダメですね、本当に。
もういい年だしな・・・

今週の月曜日は悪友Mのお誕生日でした21歳おめでとう
ということで、友達カップルのお宅にお邪魔させていただいて、祝ってきましたよ〜
でも実はあたくし・・・すっかり忘れてたんだよね
友達から今日集まるよ〜って連絡来て、「え?何かあるの??」と聞いてしまったバカです。
ごめんね、M
でも、一緒にお祝いできてよかったな

でも、あたしその日バイトだったのですよ。月曜日だけど、朝から夜8時まで入ってて。
んで、何も考えずに適当な格好してったから、休憩時間に急いで服買いに行ったりして。
んで、Mと一緒に代々木のお宅に向かって、着いたのは9時過ぎてました。
そこからご飯食べてお酒飲んで、寝たのは結局朝方の4時。
あたしは次の日1限からあったから、朝の7時にはそこを出なくてはいけなくて。
結局3時間も寝れなかったよ。
他の子達は結局起きたの12時だったらしい。
あたしは他の人を起こさないようにこっそりと出て行ったのでね。

Mに会うのはほぼ一ヶ月ぶり。
変わらないねぇ。
でも、やっぱり好きなんだなぁと感じたよ。
会えるって分かってからのあたしのはしゃぎっぷりったら、もう、創造もつかないぐらいですよ!
すんごい笑顔だったと思う
でも、今の位置が心地よすぎて、どうにも動けない。
基本「彼女」の位置にすんごく近いとこにいて、だから友達カップルと遊ぶときもMが行くならあたしも呼ばれる、みたいな。
これはもう壊せなくなってきましたよ〜〜〜!!どうしましょうねぇ。

明日また会うんです。
合コンだけど。
高校時代の友達が、合コンをやってくれって。
あたしにとっては男全員知ってるんでつまらないってことで、あたし用にMが派遣されました!笑
でもね、実は女の子にキャンセルされちゃって、今やばいんだよね・・・
どうしよう。
明日なのに、女の子見つかんなかったなんて許されないよ!
どうにかして探さなきゃ!
せめてあと一人・・・
Mに会うためだけに明日は合コンです!笑

鍋パ 

January 18 [Wed], 2006, 23:33
大学の友達と家で鍋しました!食べたな〜おなかいっぱい!!
久々に仲のよい5人で集まってので、本当に楽しかったです☆
今まで5人のうち、一人の子に彼氏がいるだけだったのに、最近他の2人にも彼氏ができ、もう一人は付き合って別れて・・・までしてました。
恋ばなないのってあたしだけ??
本当に悲しい・・・

そしたら一人の子が彼氏の友達紹介してくれるらしく、さっきメール来ました。
「メールしてみる?それとも会う?」
がーん・・・どうしたらいいのか全然分からん・・・
困った、なかなか紹介してもらったりとか今までなかったし。
へたれなんで、こういうときどうしたらいいか分からんよ。

でも、いい友達もったな、あたし。笑
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆アリス情報☆
こにたん
アリス
フランス大好き☆今は頭の中恋愛でいっぱいですが、美術や映画などが好きで、フランス定住を目指しています♪
東京に一人暮らしをしている大学三年生です♡誰でも気軽にコメントしてください♡♡♡
最新コメント
アイコン画像アリス
» ヤバァイ! (2006年02月23日)
アイコン画像えみん
» ヤバァイ! (2006年02月23日)
アイコン画像Alice
» WaT (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:art-monde
読者になる
Yapme!一覧
読者になる