☆募集☆ 

April 25 [Sat], 2009, 22:45
去年GEIBIでお手伝いした静岡ストリートフェスティバル!
毎年11月に開催されているのですが今年でちょうど10回目を迎えます!!


ただ今、そんな歴史あるストフェスを一緒に作っていく実行委員(年間ボランティア)を募集中、とのこと・・・。
大きなイベントの企画、運営に関わってみたい方、
大好きなストフェスの裏側を覗いてみたい方、
単純に面白そうだなーと思った方、
興味を持ったら是非公式HPから実行委員会に連絡をどうぞ★

去年、微力ながら参加させていただいたのですが、凄く刺激的な経験ができました。
会議ではイベントについて、ストフェスを育ててきた皆さんと一緒に考えて。
普段なら関わることのないお仕事の方とお話させていただいたり。
実際にアーティストとして活動している方と仲良くなれたり!
あ、実行委員には伽藍博物堂の座長さんもいらっしゃるのです。


興味をもったらまずはこちら!
ストフェス公式HPまで〜
http://www.streetfestival-shizuoka.com/

おおの         

もう四月! 

April 04 [Sat], 2009, 15:22
高田エージさんライブ終了しました。
大雨で大変でしたが会場内はホットなかんじの一体感でした。
ありがとう御座いました!

おおのとザベス&かつきの作品はしばらくSnuggery店内に飾っていただけることになりました。
美味しいカレーを食べるついでに、ご覧になっていってくださいねー
今ならお店の傍の桜も良い感じに満開ですよv



うちのアパートにも新入生が引っ越してきました。
新しい一年の始まりだー!

告知 

March 13 [Fri], 2009, 1:22
就職活動中ではありますが、GEIBIンジャーおおのがイベントに出ます。
久々にライブペイントやらせていただけることになりました。わーい!頑張ります。
もう一組の「ザベス&かつき」も新世代GEIBIンジャーなのですよ。

GEIBI色たっぷりなイベントになりそうです。
静大の正門すぐのお店なのでよろしければおいで下さい。


★3月22日★
場所:
Snuggery(スナゲリー)
静岡市駿河区大谷4610-1tel:0542383163

出演:
高田エージ(Music)
http://www.supergoooooood.com/home_0.html

Oh〜Nooo (ライブペイント)

ザベス&かつき

時間:
15:00〜open
15:30〜start

料金:
\1500(One Drink付)

詳しくはリンクのaniki project 公式ブログまで。

tadaima! 

February 12 [Thu], 2009, 22:25
芸美んジャー一同、就活中でございます。


今しばらくの活動はお休みです
山下

お疲れさま 

November 26 [Wed], 2008, 19:52
展示会G3、ストフェスボランティアとGEIBIとしてはイベント続きの11月が過ぎようとしています。
G3展は大祭期間中、場所の変更など情報が錯綜した中ではありましたが、約100人ものお客さんに来ていただきました〜感想ノートには様々な感想が書かれていて、GEIBI生は本当に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!

今日、アニメーションの制作やプロジェクターの使い方などいろいろお世話になった某先生にお礼の品を持って行ったときに
「お疲れさま〜次はいつやるの?」と聞かれ、
「………卒展です!」と答えた私たち…
そうなんです。私たち3年生にとってはこれから自分の進路について考えなきゃいけない時期ですものね…
これからどうなることやら〜
GEIBIはしばらく充電期間となることでしょう(きっと)
けこ

静岡 ストリートフェスティバル 

November 22 [Sat], 2008, 22:53
皆様、季節も寒くなってきていかがお過ごしでしょうか?

青葉公園で22、23日とストリートフェスティバルというイベントが開催されています。
GEIBIもボランティアとして参加させていただきました。
音楽とアートが融合した非常に素敵で、かつ大規模なものです
まさに静岡市をあげての芸術の秋
生のライブや、良いと思ったミュージシャンに1円を投票する「1円投票」や、ライブペイント等も行っております。
また模擬店や手作りのものを販売している店等、覗くだけでも楽しいです
あらゆるアーティストの個性がキラキラ光っているので良い刺激になりますよ
是非のお越しを!

GEIBIの一部が飾り付けを担当しました。
途中段階なのですが↓










山下

サイトに来ていただいた皆様へ 

November 04 [Tue], 2008, 1:58
展覧会も三度目ということで、ここで改めてGEIBIというものを紹介したいと思います。
少し長いのですがご了承下さい。

GEIBIとは?
サイトの左上にもある通りです。
静岡大学教育学部術文化課程術デザイン専攻、略して芸美です。
主たるメンバーは、現3年生(2006年度入学)の一部です。
外で活動するに当たって、GEIBIと名乗っております。
いつも同じメンバーではありませんが、最大で15人といったところです。
主な活動範囲は静岡駅近辺、静岡大学(静岡キャンパス)内です。


なぜに学校外で活動できるのか?
これは、アニキさんという方のおかげです。
アーティスト兼イベントコーディネーターで彼の活動をアニキプロジェクトと呼んでいます。
アニキプロジェクトの元で様々な活動をさせていただいています。
 アニキプロジェクトHP http://anikiproject.radilog.net/


GEIBIはどんな活動をしてきたの?
GEIBIの開催する展覧会のこともまた「GEIBI」です。
「GEIBI1」 2007年10月
駅北鷹匠のカフェ「Na’SH(ナッシュ)」を会場としてお借りしました。
展覧会のテーマは『愛』です。
カフェとアートを融合した空間を作り上げ、開催日にはアートパフォーマンスをやりました。

「GEIBI2」 2008年6月29日
駅近くの「伽藍博物堂(がらんはくぶつどう)」という劇場をお借りしました。
テーマは『解花』で、観客一体型のアートパフォーマンスショーです。
ショー構成、衣装、映像、OP&ED曲、ライブペイント、パンフレットチケットにいたるまでの全ての企画をGEIBIで練り上げました。
この辺りからこのビログ(GEIBIブログ)を起ち上げました。
詳細は過去のブログアップをご覧下さい。


「GEIBI3」では?
2008年11月10日(月)から11月25日(火)までの2週間に渡っての展覧会です。
場所は、静岡大学、静岡キャンパス内の大学会館4F「SUHギャラリー」です。
入場は無料の上、もしかしたら飲み物等が出るかもしれません。
期日中の休みの日、開場時間等については近日中にブログアップいたします。


どの様なことをするの?
テーマは『G3』(GEIBI3展覧会の略)です。
GEIBIメンバー個人作品の展示があり、絵だけではなく、立体作品なんかもありますよ。
もう1つは、先日開催した「GEIBI2-解花-」の舞台裏です。
舞台再現や使用した衣装、メンバーの試行錯誤等の舞台裏、常日頃の活動がご覧いただけます。
個人としてのGEIBIと、団体としてのGEIBIがうかがえる展覧会となっております。
只今展示に向けて準備中です。

また静岡大学祭期間中の11月14〜16日には、「GEIBI2-解花-」のDVDを上映します。
そして15、16日にはフリーマーケットでは、作品の販売も予定しております。


Thanks to
Na’SHさんHP
周りの街並みも良く、雰囲気の良いカフェです。
何より料理が美味しいです。カフェアートなんかもありますよ。
 http://www.hashimoto-syuzo.jp/nash/index.html

伽藍博物堂さんHP
「GEIBI2」では、大変お世話になりました。
座長さんは非常に良い方で、準備まで手伝っていただきました。

劇団員さん達の演劇への熱い姿勢が伝わってきます。
2008秋の本公演「視界良好?」
11月8日(土)から始まります。
チケットは、前売り1500円、当日1800円、高校生以下1000円です。
 http://garan-garan.com/

山下

ぽぽぽぽすたぁA 

November 03 [Mon], 2008, 19:55
GEIBIの山下です。
望月さんとわたくし各々が制作にあたりまして、山下も完成いたしました。
4バージョンあります。
1.和バージョン
2.プリティーバージョン
3.静岡大学バージョン
4.門番バージョン

今回のポスターは、静岡大学キャンパス内を中心として貼られると思います。

展覧会「G3」(ゲイビスリー)、是非のお越しをお待ちしております。
集団としてのGEIBIも宜しくお願いいたします!

ポポポスター 

October 22 [Wed], 2008, 10:50
こっそりと話題になっている・・・!?どうも、ゲイビーの望月です。
今回もポスター、フライヤー制作を担当しています。
そちらの方おそばせながら完成しました〜
大学内やらいろんなとこに出没する予定。見かけたらずいずいっと近づいてみてみてくださいな!
わたしのほかにこれまた山下さんがもう1パターン作ってくれてますので
そちらもお楽しみに!

Geibi3 

October 18 [Sat], 2008, 11:36
お久しぶりです。GEIBIです。
暫くの休息を終えて再び。GEIBIプロジェクト再始動です!

第一弾に春の大学祭参加、第二弾に6月の舞台「解花」を行いましたが、第三弾目として「解花」の舞台を再現と、普段のGEIBIの作品をあわせた展示を行います。使用した衣装、メンバーの試行錯誤の形跡など「解花」の裏側と、メンバーの普段の活動を見ることが出来ますよー。
今、展示に向けて準備中!
お時間ありましたら足をお運びください。


静岡大学 大学会館4F「SUHギャラリー」にて
期間:11月10日〜11月25日
※静岡大学祭開催の11月14〜16日には「解花」のDVD上映を考えています。
 大学祭(11月15日、16日)にはフリーマーケットでも出展予定。 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:芸美ンジャー
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
読者になる
静岡大学教育学部芸術文化課程美術デザイン専攻に所属する学生のアーティスト集団。
静岡市街にてアニキプロジェクトの元に様々なアート、パフォーマンス活動を展開中。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» ☆募集☆ (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ☆募集☆ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» ☆募集☆ (2009年05月07日)
アイコン画像けこ
» サイトに来ていただいた皆様へ (2008年11月04日)
アイコン画像おおの
» Geibi3 (2008年10月25日)
アイコン画像あちゃ
» Geibi3 (2008年10月19日)
アイコン画像大野
» 〜満員御礼〜 (2008年07月05日)
アイコン画像ayanagi
» 〜満員御礼〜 (2008年07月02日)
アイコン画像伽藍所属のおやじ
» 〜満員御礼〜 (2008年07月01日)
アイコン画像ナル
» 本日のこと (2008年06月29日)