蓋付きお箸入れ(中身) 

April 08 [Sat], 2006, 23:39
ブレてます
取り直さなきゃ。。。



こんな感じで入れてもらうことになるのですが、
マジックテープの位置が気にいらん!!
もう少し下がエエな〜と思って。
あと、バイアス、中の部分はひよこで使ったピンクにしようと思って。
うち的には、2つ色違いにしたかったけど、双子ちゃんが
ケンカしたら困るので、同じように作ろうと思います。

さて、作り代いくらもらおうかしら
1つ300円〜500円くらい?
ブログ見てくださった方、ご意見お願いします!!

蓋付きお箸入れ♪ 

April 08 [Sat], 2006, 23:29
これが買った生地。
ピンク系はクリアしたかな
アンパンマンは長く使ってもらえへんかも!?と思って。
スーパーの手芸屋さんでピンクが目に入って決めちゃいました



これやったら蓋あるから、逆さにしても落ちることはないしね♪



開くとこんな感じです。
やっぱりお箸は真ん中に決めて、少し狭め。
ムリヤリ折り込んで三つ折りにも出来る(笑)

次は実際に入れたところ。
ちなみに、改良アリなので完成品ではありません

続き♪ 

April 08 [Sat], 2006, 23:24
勝手にお箸は真ん中って決めて、少し幅が狭いのです。
あとは同じ狭さ。



…確かに、高さ高いよな
とりあえず3つ折りにしてみたんやけど、
もしかして逆さにしたら落ちる!?思て、
蓋付きのを作ってみました。 (続く)

頼まれモノです♪ 

April 08 [Sat], 2006, 23:12
昼に引き続き、夜もイライラしてました


…で。
久々に今やってるハンドメイド。
母の知人から頼まれた、お箸入れ(スプーン&フォークも)。
早速型紙もなしに、ザクっと切って縫ってみました。
実はこれ、月曜日に作ったんです。
家にあった、残り物のキルト(笑)
これを持っていってもらって、これで良ければもう一つ。
双子ちゃんで、女の子でピンクが好きでアンパンマンが好きらしく。
でも、うちはアンパンマンはイヤ!!
てことで、他のキルト買いに行ってきました。
ちょっと高かったけど…でも、めんどくさくなって。

↓は、315円の。
上履き入れ、2つ作れるくらいの大きさの布です。


ピンクチェックの部分、3つに別れてます。
一応、高さをもう少し低くして、チェック部分を広くして欲しい、
とのことでした。
次は、入れた感じをご紹介♪

あ゛ーイライラする!! 

April 08 [Sat], 2006, 14:07
ここんとこずっと、母に対してのイライラがおさまらん!!
今さっきも「はぁ〜あんたとは話できん」やって。
も〜イラつく。
金さえあれば出ていくよ!!
てか、勝手に家は近所だけって決めやがって。
近所っつーか、家の周りだけやし(○丁目か○丁目)。
そんなんで見つかるかっちゅーの。

言い方が悪い?
あんたの子やし。
自分もそうやってうちに対して接してきたからやろ。
ずっと家出たことないんやから、産まれ持ったもんやて。
うちばっか悪い、みたいな言い方して。

昨日なんか「最近 口悪いで。りぃが幼稚園で友達に言うたらどうするん」て。
さらに「親の言うこと聞いてんねんで」とか。
いやいや、同じ家に住んでるねんから周りの大人の言うこと聞いてるって。
うちだけやないって、あんたの言うことも聞いてるって。
てか、うちよりあんたのが接する時間長いやんけ。
同じようにため息ついたりしてんねんで。
何かあったら聞こえるように「はぁ〜」言うてるんマネしてるけど?
それに普通にりぃの前でケンカするやろ!?
それもアカンのちゃうんか。

あのことだって、母が居なかったらちゃんと父に言うてた。
うちは昔から母の顔色うかがってた気がする。
ムカつくというより、イラつく。


いつもイラつくこと多いけど、今日はちょうどパソコンの前に座ってて
2行目のこと言われたから書き留めてみました。
結構毎日あるんですよ、イライラすること。。。
おかげでお腹痛くなってきました

 

April 07 [Fri], 2006, 16:25

 

April 03 [Mon], 2006, 19:20

 

March 27 [Mon], 2006, 20:32

。。 

March 20 [Mon], 2006, 19:30

。。 

March 16 [Thu], 2006, 16:28
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像BENELOP
» 蓋付きお箸入れ(中身) (2006年04月10日)
アイコン画像あゆ
» うまーい!! (2006年03月08日)
アイコン画像ひろみ
» うまーい!! (2006年03月04日)
アイコン画像あゆ
» 出来上がりました(^o^) (2006年01月01日)
アイコン画像pikoyuu
» 出来上がりました(^o^) (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arsy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる