ガゼット ルキ♪ 

February 16 [Sat], 2008, 12:42
ガゼット ルキの画像です♪

ラハイナさん。 

February 11 [Mon], 2008, 14:53
さっきまで「バツラジ」を聴いてました。フランスの大統領が離婚というニュースをいじった手紙で、完全にスタッフが暴走して、ありとあらゆるBGMをかけまくり・混ぜまくるというカオス状態に突入!爆笑でしたね。「ロード」by高橋ジョージとか全然関係ないじゃん。誰か録音してないかな。

ぢゃあね。 

January 31 [Thu], 2008, 13:45
___17:32__________________



きょうわちょぃはやいけどきるわあ!



そおぃぇば今日ぁたらしい前プロつくったあ★



みにきてえ♪

息子の弁当♪豚肉とモヤシの炒め物^^ 

January 16 [Wed], 2008, 19:39
みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます




今日は全国的に良い天気みたいですねぇ〜♪♪



福岡の予想最高気温は 25度らしぃです^^;





【豚肉とモヤシの炒め物】小分け冷凍しているピーマン&パプリカも入っています^^



【おでん】卵・大根・さつま揚げ・こんにゃく



【かまぼこ】



【カニカマとキュウリのサラダ】



【ウインナー】



【シャケの塩焼き】

★飛鳥(あすか)時代(聖徳太子の政治)   第六時 

January 10 [Thu], 2008, 20:01
★飛鳥(あすか)時代(聖徳太子の政治)   第六時

期間:593年〜710年

奈良県明日香村(あすかむら)付近

仏教伝来

蘇我氏(そがし)と物部氏(もののべし)が対立
仏教○        仏教×        
・天皇のあと継ぎ争いも対立の原因

蘇我馬子(そがのうまこ)が物部氏を滅ぼす。

☆聖徳太子(しょうとくたいし) ・・・推古(すいこ)天皇の摂政(せっしょう)となる 593年
*摂政とは,天皇に変わって直接政治を動かす位のこと。
*女の天皇である推古天皇が選ばれたのは,蘇我馬子に,はむかうことがないからである。

(天皇を中心とする世の中に) *聖徳太子は,中国のような皇帝中心の国家を目指していた。
☆冠位十二階(かんいじゅうにかい)・・・家がらではなく,才能によって役人を選ぶ。帽子の色によって位分け。
   603年

☆十七条憲法(じゅうしちじょうけんぽう)・・・役人の心がまえ 
   604年                    ・争いはやめよう
                            ・仏教を信仰
                           ・天皇の命令に従え

☆小野妹子(おののいもこ)・・・遣隋使(けんずいし)として隋におくる。 607年
                    ・隋の文化を取り入れて国を強くする
                    ・隋と同じ立場をつくる(日出ずる国の天使から,日沈む国の天使に申す)

☆法隆寺(ほうりゅうじ)を建立(こんりゅう)・・・奈良県斑鳩町(いかるがちょう),最古の木造建築,世界文化遺産
   607年                       ・仏教を広めるために建造

海神 30話まで 

December 23 [Sun], 2007, 9:07
先週分「海神」です。



ジャミ夫人が都督と共に揚州へ来たところから始まりました。



ジャミ夫人ふっか〜〜〜つ!!って感じです(笑)



イ商団は商人としてではなく海賊として復活しておりました。



まぁもともとが海賊でしたからね〜



そしてボコたちは海賊を一掃する事になり武珍州へ行きます。



しかし、都督はジャミ夫人の命令で上陸の許可を出しません。



その頃ジャミ商団は何者かに商権を奪い取られていました。



ここで登場は、何者かに連れ去られて以来出演の無かったチョンファお嬢様です。



ジャミ夫人を脅かす存在になっていたとは・・・



ボコたち一行は相変わらず上陸できずにいましたが、結局都督が許可するはずも無いのですが



強行に上陸してしまいます。



そこでボコたちの前に現れたのが前の待中であったキム・ウジンです。



上陸も許可し、海賊一掃の為に協力もすると。



このお方がチョンファお嬢様の後ろにいる方なのだけど、まだ誰も知らないのよね。



そしてボコは清海を拠点にする事に。ボコやヨンは久しぶりに故郷に帰る。



その頃ジャミ夫人はチョンファお嬢様の後ろにキム・ウジンがいるとようやく分かり、暗殺を計画する。



その暗殺をヨンムンに任せるのだけど、ヨンムンの投げた短刀はウジンをかばったチョンファに突き刺さる。



動揺するヨンムンが良かったね〜



チョンファお嬢様はもちろん回復したけど、やっとボコとも再会する。



そして影からヨンムンも。また影ね。でも、お嬢様変ったわ〜



月曜日からは海賊退治だからまたまた闘いの嵐だわね〜 ふ〜〜〜



チョンファお嬢様のお付が「春のワルツ」ドヨン王子なのよね〜



何だか長髪全然似合わないね〜(笑)好きな人ミアネ〜



お嬢様と言えばチョンファより断然チェリョンがかわいい!!



ボコにず〜と想いを寄せているの。でも、ボコはチョンファお嬢様一筋なのよね〜



ヨンちゃんは早く結婚しなさい!!ハジンがやられた時のヨンちゃんの怒りっぷりが良かったわ〜^^



後は何と言ってもジャミ夫人の頭。右に傾いていたのが正面に来たよ(大笑)



化粧もすごいよね〜 この当時あんな付けまつ毛あったんか?目の上は黄色いし(笑)



でも、彼女の存在がストーリーを楽しくさせているのでしょうね。



あと残り21話となりました!!                                                                                                                                                                                                                                                                                            

男はわかってない(*_*) 

December 13 [Thu], 2007, 23:34
邪魔する=愛情 ってことを♪

ブラック・ユーモア 

December 06 [Thu], 2007, 16:22
 
 ブラック・ユーモア(black humour)とは、何か。

 広辞苑には「不安・不吉・残酷さ・不気味さを感じさせるユーモア」のこと、とある。

 この説明では不十分である。

 以下のように補いたい。

 
 「ブラック・ユーモアとは、『発言者自身の』不安・不吉・残酷さ・不気味さを感じさせる、

  『自虐的・自嘲的な』ユーモアのことである。(他者を傷つける笑いではない)」


 ★ブラック・ユーモアの例★


 「おい、今日がこの世の終わりの日だとしたら、オマエだったら何をする?何がしたい?」


 「そうだな、遺書を書くよ。」


 「(だれも読まねえぞ……?)」






 「おい、時間だ。出ろ。」


 「ふあ〜? ムニャムニャ…… 寝不足はお肌に悪いってえのによ。」


 「最後(最期)に一服するか?」


 「いや、今禁煙中なんでね。」


 

川村ゆきえ 

December 04 [Tue], 2007, 15:55
川村ゆきえ

ロコモコ 

December 01 [Sat], 2007, 1:05
お昼ごはんは、ロコモコデミソースを選びました。
950円です。
この後は・・・
フラダンスを見て、温泉に入って・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arstno432
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ガゼット ルキ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ガゼット ルキ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ガゼット ルキ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ガゼット ルキ♪ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ガゼット ルキ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ガゼット ルキ♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ガゼット ルキ♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ガゼット ルキ♪ (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» ガゼット ルキ♪ (2008年02月20日)
アイコン画像アドバーグ
» ラハイナさん。 (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる