姉の心 弟知らず  。 

October 22 [Mon], 2012, 1:43
なんかなー、なんなんだろう。
何で分かってくれないんだろうね、
あたしの気持ち。
こっちはあいつの為を思って言ってる事が沢山あるのに
何も分からずに反抗してばっかいる弟が非常に鬱陶しい←
土曜日に怪我をしてしまい、左足の踝を剥離骨折しちゃった馬鹿男←
そりゃ痛いだろう。でも、 
その"怪我"というものに甘えて自分で出来る限りのことすらしようとしない野郎に腹が立つ。
何時までもお父さんがいるわけじゃないんだよ
人間何時死ぬかわかんない、いきなり死んじゃうかもしんない
そんな時ね、困るのはあんただよ

頼りすぎちゃ駄目、今の状況や環境に甘えてちゃ駄目なの。
まだあんたはガキだからうちの言ってる事分からないかもしれないけどね 

それにさ


うちが父子家庭だから、母親がいないからあの子は行儀が悪いだの、しつけがちゃんとされてないとかね
周りに言われるん嫌なんよ。
何時もそういう風に子の行儀とか悪かったりすると、親が白い目で見られるはめになんの。
男手一つ、育てて来てくれたお父さん(まあ大分甘やかされてはきたけども←)に嫌な思いとかさせたくないし
あんたにだってそう、大人になって恥をかいてほしくないの。
まだ中学生の中途半端なあたしがいうのもなんだけどね 


はっきり言ってさ片親なのってうちらだけじゃないし、親が片方でもいるだけ
マシなんだよ。
親がいること、家族がいること 

当たり前じゃないの。
お父さんがいること、姉がいること
此れって、実は幸せなことなんだよ 。
幸せって、案外近くにあるの。
日常の中に沢山転がってるんだよ。
其れを知らんふりして幸せを素通りするか、ふと立ち止まって幸せに気付くか
それは君次第なんだ と
あたしは思う 。

なんか長々と語って馬鹿みたいや笑。


―最後に、

あたしは口が悪くて直ぐ怒っちゃうとこがあってお姉ちゃんらしくない姉かもしんないけど
ちゃんとあんたの事大切に思ってる。
なるべく、なるべくね母親らしい事とかしてあげたいって思ってるんだよ。
あんただって少し寂しいと思うだから、その寂しさを埋めてあげられるように頑張りたいって思ってはいるんだけどね..笑。
中々行動にうつせなくてごめんね 。

とにかく、私は夢大には大きく逞しく、人の幸せも心から祝えるような心の広い男らしい誠実な人間になってもらいたいって思ってるよ笑。

頑張って、生きろよ !*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青姫*O野KRM(´・∀・`)
  • アイコン画像 誕生日:4月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・嵐鑑賞-見てるだけで癒されます。愛してるもん(
    ・寝る-睡眠大好き笑。
    ・音楽鑑賞-Ipodに入ってる曲はall嵐/←/寝る前によく聞いてまーす笑。
読者になる
嵐が大好きで、5人の事が大好きすぎるんです!笑。強いて一人を選ぶのだとしたら智くん担当..かな?でも、皆平等に大好きなんでs((ry 
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くるみ
» はじけりゃ、いえいっ!← (2012年10月22日)
アイコン画像伊野尾さん←
» はじけりゃ、いえいっ!← (2012年10月13日)
アイコン画像青姫*O野KRM(´・∀・`)
» はじけりゃ、いえいっ!← (2012年10月08日)
アイコン画像ぁやぁの!^^
» はじけりゃ、いえいっ!← (2012年10月08日)
アイコン画像くるみ
» にんげん。 (2012年10月08日)
アイコン画像あやにょんやよお!^^
» にんげん。 (2012年10月08日)
アイコン画像青姫*O野KRM(´・∀・`)
» にんげん。 (2012年10月08日)
アイコン画像伊野尾さん←
» にんげん。 (2012年10月07日)
アイコン画像青姫*O野KRM(´・∀・`)
» うにゃふー。 (2012年09月26日)
アイコン画像あやのーん
» うにゃふー。 (2012年09月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる