. Top

January 25 [Mon], 2016, 8:30


1 4 年 目 も 変わ ら な い 笑 顔 で ...




僕と風見鶏
―探し当てた空―


※13.5.6 Top大幅変更
※13.6.15 細かなところ変更



\ 訪問ありがとうございます(´^ω^`) /



 name.


. しおん(元 風見鶏)



 about my (ex-)name.


___ 嵐 「 風 見 鶏 」


あたたかなメロディ
やかな歌詞が

聴くもののを打つ
まさに " 名曲 " 。

10歳で出会ってから
ずっと虜です


 Arashi.


届 か な い か ら こ そ
 い か け た い 存 在


\ 詳細はこちらへ /
. Arashi



 Others.


(( 自分 ))


愛知生まれ 大阪育ち 大阪弁と岐阜弁と標準語がごちゃごちゃ
女子学生 ひとりっこ 三日坊主
不器用 泣き虫 そして本の虫 英語 言葉を紡ぐ職に就きたい

(( 好き ))


いちごみるく 三ツ矢サイダー
お菓子 ピュレグミ 明治チョコ クリスピーズ
むらさき きてぃちゃん ぶさかわ ゆるふわ
本 三浦しをん 越谷オサム 森絵都 香月日輪 有川浩
セルジュ・ブリュソロ アレックス・シアラー Jacqueline.W
阿部真央 miwa Avril Lavigne
いつめん 親友ちゃん 大切な大切なやぷみのみなさん

(( 嫌い ))


虫 小文字
悪口 差別 身勝手 笑顔を忘れている人 
敬語が使えない人 本を読もうとしない人




 message.


基本 深い絡みが大好きです

嵐ファン 関係なしで
純粋にたくさんの人と仲良くしたいです

なので、
数増やしなどは苦手です
><"

ちょっとでもわたしのブログに
興味を持ってもらったら

こ ん な に 嬉 し い こ と は あ り ま せ ん 、


また、このブログは 壁を作りたくないために
申請式にはしていません

やぷみ登録をしてくださったら
此処にコメントを残してってください
*."


たくさんの方と仲良くなれますように...




__いとしくて せつない 。



. Arashi

January 25 [Mon], 2016, 8:30





/ 相葉 松本 二宮 大野 櫻井 \


 ご贔屓.

- 松 本 潤

可愛くてかっこよくて
愛称は不動の"天使"で
舌っ足らずでよく噛んで
上手で母性的で
礼儀正しくて真っ直ぐで
みーんなからされる

そんな貴方が 大好きです


 歴.

末っ子...from 2005
( より男子 1st )

象...from 2008
( ひみつのアラシちゃん! 前 )

FanClub...from 2008

Concert...
'10/10/30 Scene-君と僕の見ている景-

'12/01/04 Beautiful World

'12/11/16 Popcorn


Thank you for all of those
precious memories…




わたし × 嵐


# 同担拒否なんて一切しません


# 他の担当を持つ方の批判なんて
もってのほか


# 櫻井呼びや松本フォォォォなどの荒ぶりは
愛ある証拠です ((


# 番組を見るのを忘れてたりします
嵐ファンの癖に ←←


# いつも誉めてばかりはできないです
辛口批評も致します


# ずぼらでめんどくさがりでも、
やっぱり嵐が大好きです


# 歴や参戦回数なんかで
ファンは決められません
決めたくありません


# これからしおんを
宜しくお願いします´・∀・`*


( やぷみ申請されたら歓喜の舞します ← )






暮れゆく夏 風になって_0830.

August 30 [Fri], 2013, 9:15





歩き疲れてた
が優しく 見えるまで_





あの大空をくるくると回る
どこまでも自由な


「 風 見 鶏 」


それが、あたしにとっての
あなたの存在です、


松本さん。


 夏の終わりを
遠くに見て何想う?


夏が終わる、ちょうどその時
1983/8/30
あなたの生まれた日。


そこから、まるで対照的に
もうすぐ夏だ、という時期
1996/5/17
あなたが「ジャニーズ」という
新しい扉を開けた時。


 駆け抜けた頃に戻って


大好きで仕方なくて
いつも追い掛け回してた先輩と
同じステージに立った
1999/9/15
あなたが「嵐」の中の
「松本潤」になった記念日。


 夕焼け空の下
明日は晴れるかな


へたれだ亀だと言われ
ずっとにこにこしてた君が
「変わった瞬間、えてるもん」
2001-2002
あなたの孤独な闘いの始まり。


 すり傷作りながら見てた


尖り続けて隅っこで泣いて
自分を追い詰めた
そんな、何年もの辛い時期。





そして、運命の日。
2005/10/21
後に、日本中を大きく震わす
伝説のドラマの幕開け。


あたしがあなたに恋した日。


 運命共同体 
この言葉、ずっと信じてる。
あなたが見上げた土星や星、
それらのように輝いていれば


あなたはいつか
あたしに気づいてくれますか?





 夢を乗せて 時を留めて


2007-2008
嵐を好きになった年。
初めて嵐のCDを買って、
ファンクラブに入ったのが2008年。


「 花より男子F 」
「 隠し砦の三悪人 」


ふたつの役割を見事に演じきったあなたを
劇場のスクリーンで見た年。


 僕の知らない景色に
僕が溶け込む それだけで


2010/10/1
映画「大奥」を観に行って、
にのみやさんに恋した日。


夏虹の役であなたを決め付けて
あなたの本当の顔を
見ていなかった自分に嫌気がさす


 僕と風見鶏 探し当てた空


けど、心はだんだん
ゆらめいて さまよって


気がついたらまた
あなたにしがみついてて
やっぱり好きだ、なんて
答えを探し当てたみたいで





2012/1/4
2012/11/16


コンサートで天使だと騒がれる
あなたを間近で見て
愛しさが加速した


どんどん柔らかく
とげが無くなっていく


天使、の形容は
ちっとも間違ってなどいなくて


ふわりと笑うあなたに
クールで毒舌で俺様に見えたけど
実は誰よりも優しいあなたに
素直じゃないあなたに


ぴったり、だと思うんだ





2013/8/30


 切なくて ただ愛しくて


あんなにちっちゃかったあなたは
いつの間にか大きく育ち
顔も端正になり 輝いている


ドS番長や冷たい、そんなイメージが
今 少しずつだけど払拭されて
新しい「可愛い松本潤」が
定着してきてる


ねえ、知ってる?


あなたは、あなたが想う以上に
こんなにたくさんの人から
愛されているんだよ


みんな、あなたが大好きで
あなたのことを想って
日々募る思いをらせながら
あなたに憧れて生きてるんだよ


自分を否定し続けた過去があるなら
自分を肯定し続ける未来もあるはず


もう寂しくないよ
泣き虫なあなたはすぐ卑屈になって
はしっこで膝抱えて泣いたことも
たくさんあるだろうけど


あんなにかっこいい4人のお兄ちゃんと
たくさんの友達に恵まれて


絶対絶対 しあわせなんだから





あなたを好きになって、
あたしの世界にが増えた


あなたと出会わなかったら
今頃、あたしの世界に
彩りなど存在し得ないだろう


好き、よりももっともっと
素敵な言葉があるなら
教えて欲しいくらい


あたしには言葉が足りない


でも、ひとつだけ
ひとつだけ言うとしたら


「あなたはあたしの光です」


その男気で、その言葉で、その姿で
歩む道を照らしてくれてありがとう


どんなに辛くても、けして消えない
その瞳の奥の光を頼りに
進んできたこの日々は
無駄なものなんかじゃない


今、この時代に
あなたといられることに


大きな大きな感謝を。


光と彩りを与えてくれて
輝きに満ちた夢をくれた


あなたしかいないんです
あたしには、きっと。





 僕と君の未来になった...


今始まる、あなたの新しい未来へ。
大好きな歌である風見鶏
ともに祝えて本当に嬉しくて


30歳になったあなたのこれからが、
笑顔と喜びとしあわせに満ちてあり
ゆっくりと重ねていける時で
ありますように


本当におめでとうございます、
そして痛いくらいの賛辞を。


2013.8.30
HBD Jun Matsumoto!
With Love and Hope,



.  しおん



両立は難しい。

August 29 [Thu], 2013, 16:54





Do you have a dream?
A big big dream,
which moves your heart
so much...



(10分クオリティ記事書きます)


2週間ぶりです、しおんです
お久しぶりです( ^^ )


気付いたら松本誕生日まで
あと1日と迫っていて
なんの準備もできてない自分に
苛立ちが止まんない


明日はえいみーと会って祝うから
それまでに記事書かないと。


でも、それよりまずは
嵐さん 24時間お疲れさまでした!


とにかく泣きました、今年は
智くんのドラマ、なにあれ
何回後悔と決心を繰り返せば
いいのだろうね、ほんと


自分の人生
大切に生きなきゃ


義務、とか責任感、とかじゃなくて


今日という日は、
一回しか来ないから


毎日が一回きりのチャンスだから


前向きに生きようと思った。


あと、松本さんのタップはもう!
手話、覚えたんだね
忙しいを言い訳にしない
そんな姿勢に感動通り越して


恐怖すら感じる
心地のいい恐怖…


ごめんなさい、
10分クオリティだから
まともに文章書けてない(笑)


とにもかくにも
オールした人もしてない人も
嵐さんもスタッフさんも
みなさんお疲れさまでした(´^ω^`)


そして、次は自分の話。


最近更新してないわけ。
それは、言い訳超!ですが
( 言い訳ばっかしてる自分 )


英 検 1 級
この試験が迫ってるからなんです


受かるかどうかはわからない、
いや、1級なんて受かるわけがない


そう腹をくくりながら、
でもやるからには全力でやりたいから


毎日猛勉強です。


今年一番勉強してるかも(笑)


なので課題は後回し、ひたすら
英語英語英語英語英語\( 'ω')/


頭おかしくなるよ、これ!←


自分で決めたところもあります、
ちゃんとやろうって


負け戦なら、
あがいた方がかっこいいでしょ?


それで、なかなかブログを書くという
長期戦に踏み切れませんでした
言い訳やね、これも、


メッセージもメールも
なかなか返せなくてごめんなさい!


松本生誕記事は、
もしかしたら9月に入ってからかも
しれないなあ…


だいすきなひとだもん
一日で書けない(´;ω;`)笑


と、そんな近況報告です、
いつも更新低めで全然コメントできてなくて
本当にごめんなさい


でも、ちゃんと生きてます
がんばってます、(笑)**


ブログ回り
もう少々お待ちください\^^/


それでは、
しおんでした\ばびゅん/


I have a dream,
to be a book translator
That is the reason
I study everyday



 》 笑われたっていい

August 15 [Thu], 2013, 12:03





ダッフルコートの フードをかぶって
甘えながら 頼りながら
寄り添いながら…、


_ Masaki Aiba 17th
Entering Anniversary _


****


__ 心からの感謝尊敬を。


相葉さん、ジャニーズ入所日
おめでとうございます、
そして ありがとう。


「 傷口を隠す手を そっと離して 」
肺気胸に2度かかった、
そんな辛い毎日の中でも
一番に考えていたのは、メンバーのこと


「 この大地で同じを見る 」
どんなときでも常にフェアで
自分より他人の笑顔を優先する
そんなあなたが大好きです


「 このまま未来もいいじゃない 」
明るい相葉さんも泣き虫な相葉さんも
ほんとうに素敵だと思います
今も、未来も、あなたについていきたい


「 運命的な五叉路 」
運命的な出会いを経て結ばれた5人
あなたが歌うと、その重みが
余計に心に響くから、不思議


「 会いに行くよ 会いに行くから 」
今はまだまだ遠いけど
いつかきっと どんな風にでも
あなたに会えたなら お礼が言えたなら


「 どうやって君に伝えればいい 」
ありがとうの気持ち、大好きの想い
言葉にできないほどあやふやだけど
いつか伝えたいよね、


「 It's a Magical Song 」
あなたの歌声には
あなたの歌う歌には
なにか魔法がかかっている


_ 強くて甘い、聴くものを虜にする
そんな、魔法が。


「 君のせい そろそろ気づいてよ 」
あなたの言葉ひとつひとつに
癒されるのは何故?どうして?
どんどん夢中になってくの


「 終わらないFuture 欲しくて 」
あなたを見てるだけで
「これから」を悩むより、
「今」を生きる方が楽しいって、わかる


****



笑顔でいれば風向きが変わるって、
ずっと本気で信じてる


この言葉に、ついていきたい
ずっとずっと、笑顔でいるために。


泣き虫で怖がりなのに、
強がりだからほっとけない。
その大きな大きな黒目に
映る世界は


ど ん な  を し て る ?


どんな色でもいい、
そこに あなたが心から大好きな
あの4人と ファンがいれば。


ありがとう、ありがとう!**


****


もうひとつ。


今日は、絶対に絶対に
何年たっても 何百年たっても


忘れてはならない日。


苦しみや悲しみが解き放たれ、
新たな悲しみの連鎖が生まれた日。


ニッポン、忘れない。



(( 2013 8 15 ))


√* いろいろありました

August 10 [Sat], 2013, 14:15




*  充実らいふ!  *



ちょっと短め更新(^〇^)/
というか、それより
一週間ぶりですね。安定のかめさん。


-----


→ アラフェス ←


えっと、結果から言うと、
落選です...。oо○


やっぱりさみしいですね、
去年は応募しなくて今年が初応募だったから。
ワクワクも2回外れてるし、
頼むから風向き変えてくれい!←


ということで、
ツアーに向けて願掛けします、ふふ
アラフェスのグッズは
買いにいけないと思うので
( 東京と大阪の距離間 )


…自分で作っちゃおうかな、と
もちろん下手くそだとは思うけど、
時間かかってもいいから作ろうかな、と。


嵐の手作りのもの作ってる人とか
ほんとに尊敬ですものね*´ω`*


けどその前に宿題終わらせなきゃね、
頑張ります〜*


-----


→ お祭り ←


8月6日午後6時40分、


行ってきました、近所のお祭り。
大好きな親友ちゃんと


写真は、今パソコンからの投稿なので
のちのち載せます(´^ω^`)
あたしは浴衣姿なのに、
深友ちゃんはあの赤い帽子の
ぽよんぽよんする弟ちっく←


久々に小学校の友達とも再会して
歓喜の渦(笑)
みんな化粧ばっちりすぎる…!!


当時大好きだった先生との
奇跡の再会もあって、
充実した一日でした(´・∀・)b


もちろん屋台の方も(((
かき氷にうどんにたまごせんべいに
みずあめとかもう幸せすぎる。


来年は2日連続で行こう、と
決意したしおんでした☆*


-----


→ 本まみれ ←


言葉にすると物騒ですが、(笑)
だいぶ本の海に溺れています ぶくぶく


せっかく前売りゲットしたんだし!と
思って陽だまり読み直して、
そこからあれよあれよと言う間に
読んでは息はいてまた読んで…


これの繰り返しです((宿題は


ナツイチの文庫カバーも
絶賛集めなうです: )
あれは可愛い!**
まだサーカスと宇宙だけだから、
あと2冊買ってコンプしよっ。


今の一番のおすすめは
「秘密のスイーツ」(@林真理子)


戦時を生きる雪子ちゃんと
今を生きる理沙の
お菓子を通しての交流に
じんとしますよ〜(^〇^)


お母さん勧めてくれてありがとう←
6月から始めた、読んだ本をノートに
書く作業も順調です♪**


まだ夏休みが始まって
10冊しか読んでないのね、なんて
ぼそぼそとつぶやく毎日です(((


今日は、昨日買った
「思い出のとき修理します」(@谷瑞恵)
読破予定ヽ(`・ω・)ノ


そんなこんなで
割と充実した夏休みを
過ごしています(んふふ


みなさんの夏はどうですか




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:. しおん
  • 性別:女性
  • 誕生日:4月15日
  • 血液型:O型
  • 職業:小中高生
  • 趣味:
    ・読書-手当たり次第 × 本の虫
    ・嵐関連-気象しっく × 潤担
読者になる
本が好きな人にも

嵐が好きな人にも

いつも笑顔の人にも

悪いひとはいない、はず。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
township hack 2017 no surveys
» . Top (2017年06月09日)
wellbutrin pill
»  》 笑われたっていい (2017年03月21日)
buy revia online
»  》 笑われたっていい (2017年03月21日)
tadalafil
»  》 笑われたっていい (2017年03月20日)
tamoxifen
»  》 笑われたっていい (2017年03月20日)
buy lasix furosemide
»  》 笑われたっていい (2017年03月20日)
revia
»  》 笑われたっていい (2017年03月20日)
levaquin
»  》 笑われたっていい (2017年03月20日)
baclofen
»  》 笑われたっていい (2017年03月19日)
cipla tadalafil
»  》 笑われたっていい (2017年03月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる