昼一番! 

April 16 [Wed], 2008, 16:03
今日も昼一番、SO-50受信。
UA0CQが聞こえる。多分CQだったんだろう。
2エリアのCQが聞こえるが、ノイズ多し。仰角高くても、谷底では時間短い。



22時のVO、移動KJRさんもASQさんも聞こえたが、受信のみ。



さて、日曜日仕事になりました。もちろん明日もです。
昼飯食べながら、ワッチは出来るが。

またまた 

February 18 [Mon], 2008, 6:30
旅立ちの唄がNTT東日本のCMの楽曲に!!

10/27から!!


東日本エリアのみ!

体力の限界・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 7:40
とってもハード・・・。右手が言うことをきかなくなってきた〜。
腰から背中から首にかけて、凝りもピーク。頭痛がひどい。
目が疲れているせいか、画面にピントが合いにくい。

あ〜〜〜。ちょうどいい量って、無いのかなぁ。しかも、支払いは早くて年末、
運が悪けりゃ4月だし・・・。

クロアゲハが羽化したよ〜(⌒∇⌒) 

February 01 [Fri], 2008, 0:05
例のクロアゲハのさなぎたち。
昨日、今日と2日連続で羽化しました。
残念ながら、今回は瞬間をキャッチすることが出来ませんでした。
虫かごを見たら、いつのまにか変身していました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






羽化したては手乗りが楽しめると聞いていたので、そっと息子の指の上に〜(*^^*)






ラベンダーの枝にのせてあげました。
キレイだねー。












このコは今朝羽化した子






コレは過去にも掲載しましたが(笑) 可愛くってりりちゃんのお気に入りのショットなもので(*^▽^*)
元はこうだったと思うと、信じられないですね。実にお見事な変身っぷりです。





サナギの色が、茶色と緑とそれぞれ違っていたので別の種類なのかなーと思ってたら兄弟でした。
変化がずっと無かったのでね、朝晩冷え込んできたし越冬して来春羽化するのかなあーって思っていたんです。



ところがちょうちょうになっちゃった┛)"0"(┗



お花も少なくなったけど、寒さに耐えて、元気に長生きして欲しいナァ〜





朝は寒くてじっとしていた2羽でしたが
いつのまにか・・・大空へと旅立っていきましたよ(*^^*)





2007.10.12.13 撮影

amiami no osoraさんの作品♪(amincoさんだよ〜(*^v^*)) 

January 18 [Fri], 2008, 20:33
画像は amincoさん から送られてきました(*^v^*)
嬉しいI love KoKo Knitのロゴ入り(*^m^*)

チャンミンお留守番お願いね❤ 

December 22 [Sat], 2007, 18:54
睦月は今日も幼稚園のお手伝い&三男の健康診断のためお出かけです。



いつもジェジュンにお留守番頼むんだけど、かわいそうなので・・・



本日は睦月の第〓王子チャンミンにお願いしました。



あらら、ユチョンも一緒にお留守番してくれるのね❤



丁度よかった❤



ユチョン得意の「おそうじ」よろしくね♪



それじゃ、



「いってきま〜す♪」




可愛い2ショットに萌え〜〜〜〜〜〜〜〜❤❤❤❤❤



[画像出処画像中]

高校生とともに登校 

December 14 [Fri], 2007, 13:03
今日は朝から車校へ。
時間にして8:00には家を出た。
何たら早朝出勤。
高校時代を思い出すぜ。
実際高校生の列に混じって車校を目指す。
自分は自転車で通っているのである。
こうして高校生の自転車の列に混じっていると、思い出すことがある。

自分も高校生の頃の話である。
もう冬真っ只中で、風も強く、寒いわ、などとつぶやきながら学校へ向かっていたときのこと。
前方にある男子を発見。
同学年の奴で、確かうちのクラスのある子の彼氏であったと思う。
バスケ部の奴だ。
なにやらたったり座ったりしながら、微妙なスピードを維持している。
後ろから見ると、なんかクネクネしていてこういうのを挙動不審というのだろうな、と思ったものだ。
それにしても、何ゆえ彼はかような珍妙なる行動を繰り返しているのか、不思議に思ったが、間もなくそのわけが知れた。
前方を見れば女の子がありけり。
で、一応もう一度いっておくと、風の強い、寒い日でした。
成る程なあと思った自分は思わず爆笑しそうになるのをこらえて早々に彼を抜き去った。
部活の朝練があったので。
と、自分が抜いた途端、突然彼は猛然とスピードを上げ、なぜか自分を追い越し、先ほどまで懸命に尾行していた女の子さえも追い越していってしまった。
我に返ったのだろう。
しかし、何もそこまで・・・。
少し悪いことをした気持ちになった。
でもやっぱり笑えたね。

そんな田舎の高校生たちがあふれる地元の風景を思い出しながら、いそいそと車校へ行くのであった。
ちなみに今日は男子高生に囲まれるばかり。
お陰でクネクネせずにすみました。

79話 四人揃えばいろんな知恵 銀魂(萌)感想  

December 08 [Sat], 2007, 10:49
だ、だめだ・・・。



今週のアニ銀の感想&レビューを打っている途中で、土銀カレンダーを見てしまったが為に、今日はもう打てない・・・。



心が大興奮状態!!



変なアドレナリンが出る出るです。




・・・ということで、今日はプチ感想です。



気が向いたら、ちゃんとしたレビューと感想をUPします><
(たぶん・・・)




トイレでの紙無し事件!!




空知さんはドラゴンボールを、サンライズはガンダムを出すのを忘れません。



銀さんはデトックス?ガクットス??とか言ってるし・・・。
(オヤジギャグだよ。銀さん・・・)



ケ○を拭く、紙をとっても欲する4人。



そんな中、敏木斎が「紙やすりがあったぞ」と発言する。



そんなものでケ○を拭いたら肛○が血だらけになるわぁぁ!・・・と、言いたいところだが、抗菌、ローションを配合した高級ティッシュに匹敵する代物・・・。



超欲しい・・・。と、心の中で叫ぶのは近藤と東城。



銀さんは「ふざけんなよクソジジーそんなもんでケツ拭いたら血だらけになんだろーが」と、正直に言う。



なのに銀さんは、文句を言っておきながら、「まァ なんか使い道があるかもしれねェよ。ジーさん、ちょっと見せてみ」とも言った。




「ツンデレだとォォォォ!!」東城の銀さん ツンデレ発言!?



そして画面は、ときめもゲーム内の学園休み時間風になり・・・。



じゃ〜ん!!「いいから見せてみなさいよ、もう!」パー子登場!!

しかも、巨乳・・・!?何故・・・巨乳!?  
(背景風にみんなセーラーで居るのが怖い・・・)




その後も、東城の妄想は止まりませんvv



釈迦銀さんが麗しい・・・。



なんて妄想している東城の元にも紙ヤスリが配られる。



現物を見てビックリ!! 両面ヤスリ、しかも目が粗い。



東城の隣から聞こえるジョリジョリという何かを拭く音・・・。



再び、東城の妄想が炸裂!!



伯爵銀さんvv




何故ソーセージをかじる??



マントをなびかせ、無駄にカッコイイ伯爵銀さん・・・。
(ちょっとカリオ○トロの城風・・・というのは・・・気のせい??)



あの人を護る為に、あの人の為に・・・。



でも、銀さんが、敏木斎が紙ヤスリを使用しようとも、絶対に無理だと考える東城と近藤・・・。



追い詰められた二人は、肌身離さず持ち歩いている想い人の写真を手にした・・・。



あるじゃん紙!?







近藤のお妙さんへの愛の深さを知ったラストでしたvv



でも、私の目は銀さんしか見てなかった。



あと、土方が新八に「てめーんトコの大将はどこ行った?」・・・って聞いてるとこ・・・。



すんませ〜ん。



偏り視点で今週はお送りしましたvv












  

きまぐれドライブ 

December 03 [Mon], 2007, 8:06
朝起きたらあまりにも天気が良かったので
会津地方へドライブに行ってきました。
まずは猪苗代の石莚で舞茸蕎麦を堪能した後、
裏磐梯方面へ移動し、途中の諸橋近代美術館でダリ展を鑑賞。
意見畔に建つ綺麗な建物とは裏腹に、内容の少なさに絶句しながら
しっかり来年のカレンダーをゲット!
磐梯山ゴールドラインで色づき始めた紅葉を見ながら
わいんでぃんぐろーどを愛車で走り抜けました。
そのまま会津坂下まで行き、R252を只見川沿いに南下し、
西山温泉に行ってきました。
ここは各旅館が独自の源泉をもっているそうです。
まずは滝の湯さんで露天につかりながら渓流を見ようと思ったら、
お湯を入れたばかりで熱くて入れず、内湯で我慢。
お湯は柔らかくて入りやすかったです。
次に起源は古事記までさかのぼるという由緒正しい老沢温泉へ。
細い階段を下ると湯船が3つあり、奥には神社がありました。
湯は少し硫黄のにおいがあり、食塩の味もしました。
湯花もたくさん舞っており、ゆったりとつかってきました。
あまりにも湯が良かったので次回は是非宿泊できたいですね!

次回はゴルフのお話でもアップします。

朝から・・・ε-(;ーωーA フゥ… 

November 30 [Fri], 2007, 6:58
みニャ様〜
おはニャ〜ございます\(~o~)/



今日は雨なのですね・・・
関節が痛みますわ・・(^^;;)
って、
ヌォーーーーーーーーーーヽ(`Д´#)ノ

モジオさ〜んーーー!
時計の振り子を狙うんじゃないのヽ(`Д´#)ノ



ε-(;ーωーA フゥ…
全く、朝からやりたい放題しやがって・・・
と、
んんっ?

モジオォーーーーーーーーー ヽ(`Д´#)ノ
2階は、
ふぐ出入り禁止地帯なんだよ"ヾ(><*)
ε-(;ーωーA フゥ…
試行錯誤の「ふぐ避け」がまるで意味なし・・(^^;;)
強化しないと・・・(^^;;)




今日はこれからお仕事で〜す♪
モジオちゃん〜
いい子でお留守番をお願いしますよ(^^;;)




スミマセン・・
ゲスブの※返しが遅れております。。
明日、お返事しますので、ちとお待ちをです<(_ _)>
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arrtro97
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 昼一番! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 昼一番! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昼一番! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 昼一番! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 昼一番! (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 昼一番! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 昼一番! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 昼一番! (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 昼一番! (2008年09月14日)
アイコン画像麻衣
» 昼一番! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる