1年も!! 

July 02 [Wed], 2014, 16:38
そろそろ更新しようっかな、、、と思いながら、ふと気が付くと、なんと1年もホったらかし!!
お恥ずかしい限りです。


で、この1年間、もうこれまでの人生で経験した事の無いほどの忙しさ
ひとことで言ってしまえば、”超ハード”
お陰様でもう、”デブ”ではなくなった、、、、かな?


ジャカルタは本格的に稼働を始めたので、今では2〜3か月に1回は渡航し、帰国すれば東京〜名古屋〜九州と、ほぼ家にいない状態で奥方様も諦め顔です


こんなちっぽけな会社に仕事を頂けるのですから、ホント有難い話ですよ。


さて、ジャカルタもこうして数回行くと、随分”ツウ”っぽく振る舞えるようになりました。
とは言え、言葉はマダマダですが


段々激しくなる渋滞、雨季にあちこち冠水する道路、もうすっかり慣れっこです。ハハハハハ


ドライバーのBanbanさんが、いつまでたっても迎えに来なくたって、へっちゃら。

だって、もう歳だから、木陰で昼寝もしたくなるよな。。。。。


天秤棒担いだおじさんを道端で呼び止めてバナナだって買えるゾ!

ごっそりの1房が50円くらいなのに、スタッフのみんな、もう値切るのはやめてあげろや!


仕事終わりは 居酒屋で焼き鳥とビールで癒せるし、、、、

って、ソフ〇〇くん、確かムスリム(イスラム教徒)は酒飲んじゃいけなかったんじゃないの?


と、まぁ、こんな感じでノンビリとした、なんとも言えない緩〜い空気が漂っているように見えますが、超ハードな仕事は続くのです。


次回いつ更新できるのか、全くわかりませんが、またお会いしましょう!!












赤道直下のデブ Part1 

June 16 [Sun], 2013, 13:35
みなさま大変永らくご無沙汰しておりました。

出国前にワッサワサと仕事に追われ、先週日曜に、またまたジャカルタに来ました。

今回は乗り継ぎなしで成田からANAでひとっ飛び。

機内アナウンス、食事、CA、、、やっぱり日本の航空会社は快適そのもの。

最近特にサービスの悪い飛行機ばかり(東アジア系)だったので、うれしくてうれしくて、、、。


さて、成田から約8時間、無事スカルノハッタ空港に到着。したもの、、、、、


入国審査に長蛇の列が、、、、


まぁ、ザツと言うか、大まかと言うか、大らかと言えばそうでしょうが、イミグレからトランク受け取って、空港表に出るまで1時間半ですよ、、、、

さて、そんなこんなで今日で丸1週間。


仕事もまぁまぁ順調で、夜はBLOK M という日本人駐在者と出張者が大好きな夜の街にも、時々顔を出して見る。

それもこれも、コンサル会社に全てアテンドしてもらってるお陰なのです。

しかし、ハプニングは何処に居てもやってきます。(保険のCMみたい、、、)


なんと、前回4月と今回の出張の全てを面倒見てくださってる方が、体調不良で一昨日急遽帰国され、、、、


ヤバイでしょ、これは。

サトゥ、ドゥア、ティガ、ウンパッ、リマ、ウナム、トゥジュ、ドゥラバン、、、、

これ、インドネシア語の1から8まで。

カナン、キリ、、、これ、右、左。

そう、まだ8までしか数えられない、右左しか言えない語学力で、これから単独行動なのですよ

はははは、はははは、ははははははは、、、、、、、、。

笑うしかないでしょ?!



昨日の土曜日、初めての休日を迎えました。

ホテルの部屋にずっと篭る訳にもいかず、『えーい、ままよ』と、タクシー乗って20分ほどの場所にあるプラザスナヤンというデパートへ。

須磨穂さん(久々の登場ですが、今や彼女は絶対離したくない、離れられない存在になってます)の、指差し会話アプリを駆使して、、、、、、

と試みるけど、ここジャカルタは夕方や雨の日はトコトン通信環境が悪くなるので、彼女は冷たく『通信エラー』を告げるのです。


汗をかきながら揺れる車内で辞書をめくり、『トロン、ク、プラザスナヤン、、、』(プラザスナヤンにお願いします)


なんだ、通じるジャないの!!


そうです、こうして単独行動が幕をあけたのです。


さぁ、明日からどんな事が起こるかな???


もはや、ドMの境地でハプニングを楽しんでみます!!


では、無事でしたら、次回の報告します!! お楽しみに〜












お久しぶりです、生きてます!! 

May 13 [Mon], 2013, 8:44
4月初旬にインドネシアに行ってから今日まで、まさに”殺人的”スケジュールでした

東京・大阪・名古屋へ飛び回り、更にまたまた中国、そしてこれから九州行って、また名古屋、、、来月ほとんどインドネシア、、、、、

釣りに行く時間が無い!!!!

と、いう訳でヤプミーさんのとこにもお伺いできず、すみません!!

もちろん記事の更新も全くの状態で、、、、、ネタは相当溜まってるんですけどねぇ

6月出張中のジャカルタからは、ヒマな夜(??)を利用して、現地レポートをお届けします

また、お会いしましょう!!

時間つぶし 

April 06 [Sat], 2013, 22:29

日本時間で、ジャカルタを15:00に出発して、シンガポールに16:35着。

それから福岡行き12:10発までの間、何しようか、、、、長いよ長い?

このデカイ空港内を散策しても、そんなに買い物するわけじゃないし、バーでかっこよくビール飲んでる外人(こっちもスーパー外人だけど)と談笑するほど語学力も無いし


あ〜退屈、、、、と思っていたら!

ジャカルタのかっわいいコから、ガンガンメールが来ちゃったりして

ま、いわゆる営業メールってヤツですけどね

このネタ、まつさんやぢゃいぢさんが食いついてきそうだな

と、もう少しこのゆる〜い時間を楽しんでみるとするか

帰国します! 

April 06 [Sat], 2013, 9:59
皆さんコメントありがとうございます
ホテルに戻ってからコメント読むと、遠い国での孤独感もなく、とってもありがたいのです


さて、長〜い出張も終わり、今日夕方にジャカルタを発ちます。

いやぁ、暑かった

10年近くこちらに赴任している日本のビジネスマンの方々にもお会いしましたが、『え、日本の夏の方が絶対暑いですよ!!』と皆さん必ず言うのです

それって、慣れなのか?

そう言えば、大汗かいてる生き物って自分だけだったかも

どうやら数ヶ月後に、再度ここに来なければいけなくなったけど、なかなか刺激的な国だから、また楽しんでみるかぁ

何たって、シンガポール航空なら、CAも食事もハイレベルだし

日々の発見や、シンジラレナーイ出来事は、帰国してからUPしまっす。


乞うご期待

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤマタマ
  • アイコン画像 誕生日:1967年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・キャッチ&イート&ドリンク
読者になる
勢いだけで生きてきた”熱い男”の暑苦しいブログ
四六時中ハイテンション
最新コメント
アイコン画像ヤマタマ
» 1年も!! (2014年07月02日)
アイコン画像浜ちゃん
» 1年も!! (2014年07月02日)
アイコン画像ヤマタマ
» 1年も!! (2014年07月02日)
アイコン画像ぢゃいぢ
» 1年も!! (2014年07月02日)
アイコン画像ともこ
» 赤道直下のデブ Part1 (2013年06月30日)
アイコン画像ぢゃいぢ
» 赤道直下のデブ Part1 (2013年06月17日)
アイコン画像オスマン三光
» 赤道直下のデブ Part1 (2013年06月16日)
アイコン画像ともこ
» お久しぶりです、生きてます!! (2013年06月04日)
アイコン画像びた子
» お久しぶりです、生きてます!! (2013年05月14日)
アイコン画像ぢゃいぢ
» お久しぶりです、生きてます!! (2013年05月13日)
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/arrows-yama/index1_0.rdf