ドラゴンズファーム情報!!

April 11 [Sat], 2009, 10:14
楽天リサーチ

カード



佐藤充、好投も危険球悔やむ2009年4月10日 紙面から

 昨オフに右ひざを手術し、完全復調を目指している佐藤充投手(30)が9日、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦(雁の巣)に先発。5回2死から頭部に死球を与えて危険球退場処分となったが、1、2、4回を3者凡退に抑えるなど、今後につながる投球を見せた。試合はチーム4本塁打を記録した中日が14−3で大勝した。

 勝利投手の権利を得るまであと1アウトまで迫っていた。ところが、そこから連打を浴び、一、二塁。さらに、堂上の頭にぶつけ危険球退場。快調な投球を繰り広げていただけに、佐藤充がまさかの“1球”を悔やんだ。

 「ストレートも走っていたし、次回につながる投球はできたと思います。調子がよかったので、本当にもったいない1球になってしまった」

 前回の登板(3月27日、阪神戦)では4回まで完全投球しながら、5回に一挙4失点と崩れた。今回も“魔の5回”となってしまったが、それでも投げるごとに調子が上がってきている。確かな手応えを得て、表情は明るかった。





山井、今季最長8イニング109球

2009年4月8日 紙面から

 中日・山井大介投手(30)が7日、ウ・リーグのソフトバンク戦(雁の巣)にで好投し、復調をアピールした。先発で8イニングを投げて4安打、7奪三振、4四球で2失点。試合は、中日が6−2で勝った。

 今年に入っては自身最長となる8イニング、球数は目標としていた100球台を突破し、山井は109球を投げた。調子は確実に上がってきた。

 「今シーズン初めて(試合で)100球以上投げられたことがよかったですね」

 今季は開幕からの先発ローテーション入りを期待されながら、調整遅れから2軍スタート。今春オープン戦では4試合で0勝3敗、防御率6・75、投球回は4イニング1/3が最長で、球数も72球が最多とだった。この日の投球に「無駄な四球はあったけど、要所を抑えることができた」と投球内容にはほぼ納得の様子だった。





イチローの言葉に見る人生のヒント5選

March 26 [Thu], 2009, 9:21
楽天リサーチ


カード


楽天証券

楽天市場出店



イチローの言葉に見る人生のヒント5選




「普段と変わらない自分でいることがボクの支えだった。苦しいところから始まって、苦しさから辛さになって。辛さを越えたら今度は痛みがきて...心にね」 via msnスポーツ

また一つ、名言が増えましたね。

多くの人たちが見入ったWBC決勝戦。皆さんご存知のとおり、延長10回表、イチローのタイムリーヒットで得た2点が決勝点となり、日本が優勝。MVPは松坂でしたが、勝利の立役者はイチロー!と言っても過言ではない活躍を、最後の最後に見せてくれましたねー。Twitterのタイムラインが実況中継状態だった方も多いのでは?

そこで、WBC優勝に便乗あやかって、イチロー語録から人生のヒントを見出せそうな言葉5選をピックアップしました。

−−−−−−−−−−

「自分で無意識にやっていることを、
もっと意識をしなければならない」

(教訓:無意識だからと言って見過ごしてはいけませんね)

−−−−−−−−−−

「今自分がやっていることが好きであるかどうか...」

(教訓:自分をだまして「好きなことをしている」と思っていませんか?)

−−−−−−−−−−

「僕は決して「打率4割」とは言わないんです。
6割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです」

(教訓:イチローといえども、100%の完璧は難しい。いわんや私をや)

−−−−−−−−−−

「苦悩というものは前進したいって思いがあって
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです」

(教訓:苦悩しないほうが、逆に怖いとも言えるかも)

−−−−−−−−−−

「今自分にできること。
頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、
遠くの大きな目標は近づいてこない」

(教訓:GTDの考え方に通じるところかもしれません)
















WBC イチローに神が降りた瞬間!!

March 25 [Wed], 2009, 17:00
楽天リサーチ


カード


楽天証券

楽天市場出店



もう一度感動の瞬間を!!




動画


ヒノマルパワー〜君の力〜/ MUNEHIRO、誰かわかります???

March 11 [Wed], 2009, 17:41















このヒノマルパワー〜君の力〜/ MUNEHIROって???









ヒノマルパワー〜君の力〜/ MUNEHIROクリック

答えは!!↓











鈴木紗理奈でした。


シンプルスキンケアで美しい素肌を手に入れる!
今ならオンラインショップ限定キャンペーン実施中です!


◇定番コスメからレアなコスメまで商品盛りだくさん♪
シャネル、ディオール、クラランス、エスティローダー、ランコム、ゲラン、シスレーなどの
定番ブランドはもちろん、他にもロクシタン、タリカ、ヴァルモン、ナチュラビセ、
アロマセラピー アソシエイツ、ジュリーク、キャロルフランクなどレアなブランド&品揃えが
自慢です。

コスメデネット















国際野球連盟ランキング

March 09 [Mon], 2009, 18:03
スイーツ







食品







野球の世界ランキングです!→クリック


韓国3位
日本4位・・・

「負けられない戦いがそこにある」

頑張れ侍ジャパン!

明日はやはり、また韓国

March 08 [Sun], 2009, 22:16










<WBC>韓国が中国にコールド勝ち 日本と1位決定戦


3月8日21時3分配信 毎日新聞





 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は8日、東京ドームで1次ラウンドA組の敗者復活2回戦、中国−韓国戦を行い、韓国が14−0で規定(七回10点差以上)により七回コールド勝ちし、15日(日本時間16日)に米国・サンディエゴで開幕する2次ラウンド進出を決めた。9日は東京ドームで、日本と韓国による1位決定戦(午後6時半開始)が行われる。両チームの先発投手は、日本が岩隈(楽天)、韓国は元大リーガーの左腕・奉重根。

【WBC C、D組の結果】

 韓国は台湾戦に続いて打線が爆発。一回に金賢洙の適時打で先制すると、四回は李机浩の2ラン、五回は敵失などに乗じて5点、六回も5長短打を集めて計14点を奪った。先発の尹錫●も安定した投球で中国打線を寄せ付けず、最後は林昌勇(ヤクルト)が締めた。

 すでに2次ラウンドへの切符を手にしている日本はこの日、敗者復活2回戦の試合開始前に東京ドームで約2時間の練習を行った。イチロー(マリナーズ)や、2試合連続本塁打を放った村田(横浜)ら野手陣はフリー打撃で快音を響かせた。投手陣では、1位決定戦で先発マウンドに登る岩隈がランニングなどの軽めの調整で汗を流した。

 ●は「王」に「民」

 ▽韓国・金寅植監督 アメリカに行けることが決まり、本当にうれしい。昨日は大失点をしたが、選手たちは気持ちを切り替えて臨んだ。先発の尹錫●は完ぺきな投球だった。1位決定戦は一丸となって頑張る。

 ▽中国・コリンズ監督 結果はともかく参加できたことを誇りに思う。今日は投手陣が不調でひどい試合となってしまったが、中国の未来は明るい。大きな未来への前進となるはずだ。

 ◇先発・岩隈「準備OK」

 ようやく巡ってくる出番。1次ラウンド1位決定戦に先発する岩隈は「準備はできている。自信を持って投げる」と話した。

 原監督が「1位通過という形で、米国へ」と意気込むだけに、韓国戦は大一番となる。韓国は、2回戦でコールド負けの屈辱を味わっているだけに、目の色を変えてくるのは間違いない。だが、岩隈は「その方が気合が入る」と言い切った。

 最多勝利、最優秀防御率など数々の投手タイトルを獲得した昨季、際立っていたのは、201回3分の2を投げて、わずか3本という被本塁打数。しかも、走者を背負って浴びた一発は1本もなかった。2回戦で松坂から本塁打を放った主砲の金泰均を最も警戒する打者に挙げ、「高めは気を付けないと」と岩隈。チームをさらに勢いづかせ、2次ラウンドに乗り込むため、岩隈の担う責任は大きい。【村田隆和】


がんばれ、侍ジャパン















WBC韓国に快勝!^^

March 08 [Sun], 2009, 0:49




カード


楽天証券

動画

携帯アプリ

デリバリ

ダウンロード

レンタル



次も本気で!
なめずに頑張れ!





















サスケ「卒業の日」とFC2アフィリエイトで少し儲け 笑

March 03 [Tue], 2009, 17:57




















卒業シーズンですね!

こちらをどうぞ








おまけ
  

※アフィリエイトとは?

あなたのホームページにバナー(広告主サイトへのリンク)を貼っていただき、あなたのホームページ訪れたお客様がそのバナーをクリックして広告主のサイトへ行って買い物・申し込みをすると、その売り上げ額の一部があなたに還元(支払われる)されるというものです。
FC2アフィリエイトは、参加費は無料で高額還元と紹介者還元の大変お得なサービスになっています。詳しく紹介していきましょう。


サイトを宣伝して売上げが発生すれば、その売上げの50%が最大還元されます。 (広告により還元率は異なります。)

当アフィリエイトに新会員を紹介して頂くと、その紹介料として1名につき通常$4.2(約500円)還元されます。(ただし、紹介して売り上げがあった場合のみ還元)

参加費は無料!参加にあたって入会金や年会費のような費用は全く掛かりません。
ノルマも一切ございませんのでご安心ください。

やめたいときにやめられます。

FC2アフィリエト、1つの登録で!!

 あなたが貼ったバナー広告をクリックした人が、リンク先の広告主のサイトで商品やコンテンツを購入した時に発生する、あなたへの報酬額です。→ $10.25  はいりました!




ブログ


【FC2BLOG 無料・容量1GBの簡単ブログ】




ブログ






HP


ホームページ







ホームページ








アフィリエイト・SEO対策








FC2クチコミ広告




























【動画】ひかりTVサッカー

February 27 [Fri], 2009, 11:53
 

おまけ
 

 

ミスチルのこの曲好き!

February 25 [Wed], 2009, 1:00
アフィリエイトで広告料得るなら! ブログもアフィリエイトも無料のFC2! 簡単で換金率も良い! ホームページ お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱 [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 インターネット広告ブログ広告 アクセストレードレビュー DreamNews ブロガー募集 費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ) サンプル・イベント・モニターならBloMotion アフィリエイト 初心者
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arrow620
読者になる
2009年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント