どっちに転んだところで。 

February 16 [Sat], 2008, 2:13
ぼんやりしながら。
(花粉症のせいで)
それでも宿題をちょっとずつこなしてます。
なんか。
ちょい疲れ気味。
それでも。
なんとか頑張っております。
ま・・・そんな感じ。

賢く選ぶなら!比較してみました 

February 09 [Sat], 2008, 22:06
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

それぞれの道 

January 20 [Sun], 2008, 5:47
遅くなりました。


昨日来ていただいた方、本当にありがとう。


完全アウェーなイベントのなか、みんなのおかげでゴキゲンにライブができました。


次は11月28日(水)よろしく!





昨夜は意気揚々とメンバー4人で打ち上げへ。


4人で酒を酌み交わすのは初めてだったので、ライブの反省やら、今後の展望やら、いろいろ熱く語る予定だったのだが、あまりの疲労に会話も少なく、オネム状態…。


みんな初ライブでプレッシャーなんかもあったんだろう。


健ちゃんはライブ終了直後に口数が激減した。


悠はここだけの話、深い眠りについていた。


大地は…



こいつ元気!



なかなかタフな奴だ。



そんな感じで、鳥貴族朝までコースのはずが、1時くらいに早々と退散。


悠と健ちゃんはマン喫で寝ることに。


俺は車だったのだが、検問が怖いのでかわいそうなことに車で朝まで就寝。


大地は…



チャリ!?


ミナミの街へ颯爽と消えていったロボコンであった。

独り言。 

January 14 [Mon], 2008, 18:38
電車男みたーーーーー(笑)

再放送してるんだねぇ。

好きだったなぁ

姫華は、パソヲタなの!そなの

ヶロロも大スキ!!!!!!!!!!

新しい意味の僕達は、だぉね!!

いいねぇ。


てか、最近毎日更新してんだけどw

まぁ、よろしくおねがいっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

銀色と黒蜜糖 

January 09 [Wed], 2008, 7:39
長野まゆみ作「夏至祭」より
銀色と黒蜜糖を描きました。

無くした羅針盤を見つけた場面です。
この話は主人公の月彦の主観で書かれているので、実は月彦の見ている夢だったりするんですが、何と言っても、この二人の魅力的なこと。

個人的には、長野さんお気に入りの黒蜜糖より、銀色の方が断然好み。
もうこれは趣味としか言えないんですが…

この「夏至祭」の他、「野ばら」「銀色と黒蜜糖」でも二人に逢えます。


☆彡…今回久しぶりに水彩で描いたんだが、前は水彩のムラが気に入らなかったのに、それがまるで気にならなかったのは大きかった。多分水彩画を続けている所為で慣れたんだろうね。
構図には一切迷いが無く、十分ほどでラフが描けた。
彼らにそんなに思い入れが無いのに迷いが無かったのは、やはりキャラクターのインパクトなんだろう。
普段は猫の二人が擬人化する時には、猫耳もしっぽも無いが、まあイメージとして描いた。
背景には凝ってみたが、もうちょっと色々考えても良かったかも…

結構頑張ったので、飽きるまでは、トップ絵とする。


他にやりたい事があるので、イラストを載せるのはちょっとお休み。
イラストの他はうpするかも。

あっ、ついでに今日はうちのぬこのBirthdayなのさ。おめ!

節約!ミカンちゃんとミカンくん♪ 

December 25 [Tue], 2007, 0:07
ミカンのおいしい季節がやって来ますね〜


でも、まだちょっとお高い!

袋のミカンはあっと言う間に子供達の胃袋の中…

そこで、こんなミカンにしてあげたら、食べずにかわいがりました

かなり節約になります♪

黄色!黄色!黄色! 

December 14 [Fri], 2007, 3:01
FERRARI RACER 355 CHALLENGEです。




'''前回の蜘蛛柄から明るめのレースカラー!!'''



'''BASICでも黄色のイメージが強いですが(私だけ?)'''



'''今回のはウインドウ、リアウイング、ホイールリムどれを'''



'''見ても黄色尽くしでございます〜!!'''



'''ここまでできるマテルはさすがだと思います・・・(笑)'''
 

Preschool 

December 07 [Fri], 2007, 21:45
葉月の風邪もよくなり、今週からプリスクールに通っています。
もともとあまり心配していませんでしたが、やっぱり葉月は楽しそうに通っています。
朝に送り出すのは僕で、昼に迎えに行くのはヨメです。
送り出すときは別れを惜しむひまもなく、ピューッと教室に入っていってしまいます。
ヨメが迎えに行っても、『まだ帰らない!』とか言ってるらしいです。



午前中だけなんですが途中でおやつが出るらしく、『おばちゃん(先生)におせんべいもらった』とか
『今日は丸いおせんべいだった』とか、おやつのことばかり報告してくれます。
でもきっとおせんべいじゃ無いよなあ。何なんでしょうねえ。。。







普段は午前中だけですが、今日はお迎えの時間にお弁当を持って行って、
スクールに隣接した広場でランチをするというピクニックのイベントでした。
こういう親が参加するイベントが時々あるみたいです。
残念ながら僕は会社を抜けることができず不参加。ヨメの話しでは結構父親も来てたそうです。



アメリカ人のお弁当は本当にいい加減です。スナック菓子みたいなのを持ってる子や、
ファーストフードのハンバーガーセットをそのまま持ってきたりするのも普通みたいです。
家で食事するときも冷凍食品をそのままっていう家庭が多いらしいので、
アメリカ人的にはあんまり食事って重要じゃないんでしょうね。



ヨメが作ったお弁当はいなり寿司やレンコンのはさみ揚げなど。葉月の大好物ばかりです。
アメリカ人の中ではかなり珍しいようで、みんなの視線を感じながら食べてたそうです。
実際には『あの日本人、ハムスター(=いなり寿司)食べてる!!』とか思われてるだけかもしれませんけどね。。。
葉月は外で食べるのが嬉しいのか、いつも以上にモリモリ食べてたそうです。



というわけで最初少し休んでしまいましたが、その後は順調に通ってま〜す。

秋刀魚の甘露煮 

December 02 [Sun], 2007, 8:18
調理開始

さんまを持ち帰り、頭を落としてワタをとり塩水で洗う。
五つに切り分け鍋に。

醤油、みりん、酒、砂糖、蜂蜜、生姜糸切を加えて高圧で開始、20分待つのである。


 最近、買物中は父にカートを押してもらうことにしている。
任務がないとどこにでも行ってしまうのであるが、カートを押していると動きが制限されるのかあんまり遠くにはいかないようだし、呼ぶと帰って来る。
「おーい、父ちゃん、こっちこっち!」
「(妻の名)の後ついていってや」
とか言いながら買い物をしている。少し楽になった・・・自分がなれたのかな?

化粧品調査&居酒屋調査 

November 27 [Tue], 2007, 6:08
昨日の調査で、やっと今月のノルマは終わりました。
ひとまず、ほっとひと安心。

週末は化粧品の調査に出かけました。
普段、スタッフのいない店舗で化粧品を購入しているので、
かっちりと化粧した若いスタッフにアドバイスを受けながら購入するのは
かなり緊張ものでした。
ぐるーっと店内を回って、お声がかかるのを待つのですが
待てどくらせどかかってきません。

やはり私は身なりからして「対象外?」

かなりしつこく商品を手にとって見ていたら、やっとのことでお声がかかりました。

ただ、口頭での説明があっただけで、一向に「サンプルいりますか?」とか
「実際に試してみますか?」という言葉はありませんでした。
なんだか、他の人(若い人でした)がカウンターでいろいろ試しているのを見ていたせいか
テンションがダウンー。

調査を無事終え、ショッピングセンター内で買物をしていて、
あの店舗をはたから眺めてみると、暇そうにおしゃべりしている姿が!!!
帰る時には、スタッフが休憩中なのか一人でカウンターにいて
なにやらパソコンを触っていたので、横目でみると「ネットして遊んでるしーーー」

なんとも言えない気分で立ち去りましたよ。


さて、居酒屋調査ですが、今回は珍しくかなり慌てました。
会計の段階で、あれだけ2,3度計算して完璧にノルマ金額を超えていると思っていたのに
会計してみると、金額が超えてない・・・
あれ?と思って、もらったレシートを見ると、一部の商品が漏れてました。

せっかく差額が儲かるようにこちらは飲み食いしているのに
このままだと、9割を超えてないので支払った金額分しか料金もらえない〜〜

数秒考えた挙句、「会計が間違ってて付いてないのがあるよ」と指摘して再会計。
担当者は当然、焦りますよ〜〜

さっき戻したレシートを、さもなかったことのようにくしゃくしゃに丸めてるし。
そして差額の代金を請求されたのですが、
肝心のレシートが出ないのです・・・

本末転倒・・・

お店側は「領収証でも構いませんか?」といわれ
そうするしか手立てはなかったので、とりあえず領収証をもらって帰りました。

しかし明細が一切ないし、退店時間も明記がない。

こういう時はどうすればいいんでしょうね〜?

とりあえず、調査会社には、明細の内訳を報告し(こういう時に前もって何度も計算して頭に入ってて良かった)
今後どうすればよいのか確認中です。

本当に、久々に焦りましたよ。
最後まで気は抜けませんね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arroca482
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» どっちに転んだところで。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» どっちに転んだところで。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» どっちに転んだところで。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» どっちに転んだところで。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どっちに転んだところで。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» どっちに転んだところで。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» どっちに転んだところで。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» どっちに転んだところで。 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» どっちに転んだところで。 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» どっちに転んだところで。 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる