コトン・ド・テュレアールと北沢

July 28 [Fri], 2017, 18:00
私が眼精疲労と感じるときはPCを長い時間見ていた時や、長時間のパチンコをした時です。軽微な症状までありますが、終わった後に眼がチカチカしています。コンタクトも使っているので、目が乾燥することもあるようです。これはスッキリ効果よりも目に潤いを与えるものだと思っています。あまり爽快感はないですが、目が潤うと思います。それから顔を洗って、濡れたタオルで眼を覆って、そのあとにぬれタオルを目にかぶせます。
眼精疲労の原因は、PCやスマートフォンのような電子機器の、LEDディスプレイから放出されるブルーライトです。特にスマートフォンは年齢を問わず高い頻度で使用されているため、若い人でも目の疲れに悩んでいると言う話を聞きますね!早く治したい!というのでれば、パソコンやスマホの画面に貼るブルーライトカットフィルター」と「PC用メガネ」をかけることで対処できます。私自身、この2つの方法を実行してから症状が緩和したので、ぜひ1度お試しあれ!
眼精疲労には、肩こりや頭痛、吐き気と言った重症な症状から、疲れ目、ぼやけ、かすみの軽い症状までありますが、ほとんど、ドライアイに起因するものを除いては、首や肩の血行不良、頭の重さを支える筋肉の緊張によって凝る事が多いです。肩甲骨の周りのストレッチが重要です。肩甲骨周りのストレッチは重要です。こり固まった首から肩にかけての筋肉をほぐし、血流を改善しましょう。
3年ほど前の朝、「ん?新聞の字が止読めない」と感じた日から始まりました。とうとう老眼なったみたい。文字を読むにしても、ご飯を食べるにしても、とにかく目が疲れます。この日がやってきてから、とにかく目を大事に意味もなくテレビやパソコンを見ないようにしたり、とても好きな読書は決めた時間で読む、とても目をいたわっている。寝る前には熱いタオルを目に乗せ、温かくしてから寝ます。日々の生活に取り入れると、目の疲れはだいぶ良くなりました。
今ではPC、スマホは1人1台の時代です。コンタクトも身近に簡単に手にするようになり、安易な使い方で、眼精疲労に限らず、目に関する悩みが増えています。またデスクワーク等の疲れ目の対策は一時間に一回は10分程目を休めたり、アイマスク(温)で血行を良くして目を休めましょう。スマートフォンの画面の光は脳を活性化させてしまうので寝付けなくなってしまします。すきま時間に目のストレッチを行うのも効果があります。




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